• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スノスラ@さらばレグナムのブログ一覧

2006年07月09日 イイね!

バッテリー新調♪

バッテリー新調♪いや~、今月に入って思いっきりみんカラ放置してしまっていますよ。

久々の激務生活が今後も暫く続きそうなんで、またまた徘徊出来ない期間が続きそうです。

時間がある時は出来るだけ徘徊させて頂きますね。





さて、6月末に御臨終したバッテリーの件の追報でもアップしましょうか。


東北遠征の帰りに東北道・吾妻PAで、GSのおっちゃんの御厚意で譲って頂いたバッテリーなんですけど、充電して頂いたとはいえ、容量はレグナム純正よりも小さいサイズだったのですよ。

アタシの愛機は光り物だぁモニターだぁアンプだぁ変なセキュリティだぁ色々付いているので、容量不足は明らかだったのですよ。

それでもその時は無事に家に帰れれば良かったので全く問題無かったのですよ。

けど今後乗り続けるには、これじゃあ長くは使えない・・・。

という事で、早急に新たなバッテリーに交換しなければいけなかったんですよ。




この御臨終したバッテリー、まだ新品購入後、1年半程しか経っていないんですよ。

オトモダチのjaroriさんからも言われたんですけど、このブツは壊れ易いらしかったんですよね。

けど「アタシのは大丈夫ですよ~♪」なんて話してから1ヵ月も経たないうちに御臨終とは・・・。



このバッテリーを購入した販売店は、通販だったのですが保証書も同封して下さっていましたよ。

ただ、この保証書が何処にあるのかスッカリ忘れてしまいましたよ。。。

ひょっとして捨てたかな?

数日探して、グッチャグチャの状態で発見しましたよ♪

とりあえず販売店に連絡して、ブツ本体と保証書を送ってくれというので速攻送りましたよ。

数日して回答がありましたよ。



「これは完全に内部が壊れてしまっていますので、新品と交換させて頂きます。

それでは早急にこちらから代替品である日立の・・・・」





・・・・・・・・・
















何故に日立???









℡応対して下さった方に聞いてみると、アタシの御臨終したバッテリーの型番は、余りにもクレームが多いので既に廃版になっていると。

それで今は代替品を日立製にしているという説明でしたよ。

ただ、℡をしながらネットでその日立製の代替品の品番を調べてみると・・・








超低グレード。。。









当然ながらゴネてみましたよ。

そしたら担当長さんに℡代わったんですけど、御臨終したバッテリーよりも更に大きいサイズの新品と交換して下さる事になりましたよ♪

ただ、サイズが普通よりも低いので高さを合わせる下駄と、端子の大きさもD(大きいサイズ)だったので、Bに変換する変換端子も同封して下さいましたよ。

サイズ的にはレグナム寒冷地仕様純正と同じサイズですので、むちゃデカいですよ。

これで暫くは安心ですかね。
Posted at 2006/07/09 07:49:59 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

'99年式レグナムに乗っているスノスラと申します。 週末は暇なら大黒PAで遊んでいます。 見付けたら気軽に声掛けて下さいね。 現在はみんカラお休み中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
今迄4台乗り継いできてますが、今のレグナムが断トツで乗っている期間が長いです。 3年程前 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation