• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月03日

確認ついでに

確認ついでに 年度末の忙しさが一段落して
4月最初の土曜は早めに仕事が終わったので
洗車のついでにエアコンフィルターの
お掃除をしてみました。

実は納車以来、一度も自分で脱着したことがなかったので
確かな位置さえ判っていなかったんですが
そういうことはネットで調べれば判る
便利な世の中ですね。



875の時は個人輸入した在庫がたくさんあったので半年ごとに交換してたんですが
R36は納車から二冬を越えるまで手つかずの状態だったので
気にはなっていたんですけどね。

案の定、外したフィルターのヒダを広げてみたら
細かな葉っぱやら綿ホコリやらで結構汚れてましたよ。
もっとも、フィルター自体は吹きかけた息が抜けないほど目詰まりはしてなかったので
一つ一つのヒダを開きながらブロアでゴミ、ホコリを吹き飛ばしておきました。
ビフォー&アフターは整備手帳でご覧ください。
ブログ一覧 | R36 | 日記
Posted at 2010/04/03 18:50:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

湿気がすごいけど…☀️
ワタヒロさん

プラトニック
バーバンさん

四国カルストヘ
coba garageさん

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

今夜は、生ハムメロンで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2010年4月3日 20:53
おっ!

エアコンプレッサー買ったんですか?
コメントへの返答
2010年4月3日 21:57
コンプレッサーは基本お仕事用です。

趣味で使うにはエアツールが高価すぎるので
流用してるのはブローガンとタイヤ・エアチェックくらいですよ。
2010年4月3日 20:55
あああ・・・ボクも忘れてました。
また前回同様、2年半経ってま・・・
今の激務もあと1週間なので、抜け出したら交換します。~_~;
コメントへの返答
2010年4月3日 21:55
忘れてたわけじゃないんですけどね、
うっかりしてるとあっという間に一年くらいは経っちゃいますね。

二年半も経ってると虫とか葉っぱとかたくさん出てきそうでちょっと怖いですね。^^

プロフィール

「ZR-V 初期インプレ http://cvw.jp/b/157906/46934300/
何シテル?   05/05 14:10
クルマとMTBに乗るのと弄るのが好きで 習うより慣れろ!の掛け声のもと できることは自分でやるをモットーにしてきました なので弄り壊すことも往々にしてあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VCDS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 15:34:31
メタボリックシンドロームなんて怖くない!・・・?(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/09 22:23:26
 

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年4月21日登録 26日納車 エクステリアの好みは人それぞれでしょうが、派手でな ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
ダウンサイジングしました アイスシルバーメタリック レザーパッケージ パノラマサンルー ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
それなりに速い実用車ってことで 至れり尽くせりのそれなりに良いクルマでした
ボルボ V70 ボルボ V70
新車購入以来、満10年を目前にしてドナドナしました。 沢山の想い出と沢山の仲間を作ってく ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation