• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月12日

一寸早め

一寸早め 昨夜、忘年会で飲みすぎ
晴天の休日だというのに午前中は寝て曜日。
帰りの電車で寝過ごして、5駅ほど乗り越しちゃったのは内緒の話(^^ゞ
前2週、日曜は庭木の選定に勤しんだので
たまには一日のんびりもありかなぁ
まどろみつつ、な~んてことを思っていたんですが
何もしないのはなんだかもったいない気がしてきたので
やや勇み足気味ではありますが
午後、冬タイヤへの交換作業をしちゃいました。


12ヶ月点検時にDでホイール清掃(表面だけですが)してくれていたので
ダスト汚れが付く前に交換しちゃえば洗うのも楽ですから。

外した夏タイヤを見ると
12ヶ月点検時のローテンション前、フロント側だったタイヤ溝が
かなりやばい状態になってました。
来夏ころ交換時期になりそうな感じです。

冬タイヤも3シーズン目ですから、来シーズンあたり・・・と思っていたんですが
夏タイヤ交換が先になりそうです。
ブログ一覧 | R36 | 日記
Posted at 2010/12/12 16:32:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

終日雨(なんと!)
らんさまさん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

RS3初高速道路走行
nobunobu33さん

この日は⑦。
.ξさん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

この記事へのコメント

2010年12月12日 17:59
もうウィンタータイヤへ交換ですか!

20年ぶり位のスタッドレスの交換、
タイミングに悩んでいます。(笑)
コメントへの返答
2010年12月12日 18:44
横浜だと必需品じゃないんですけどね、
賞味期限のあるものですから
大事に仕舞っておいても仕方ないので
丁度良い機会と思って早めに履き替えました。

例年、雪を踏む機会は数えるほどしかありませんが、さて今シーズンはどうでしょう?(苦笑)
2010年12月12日 22:19
こんばんは!

「たまには寝て曜日も良いんじゃないですか!」と言おうとしたら、しっかり作業されたんですね♪

R36って結構タイヤの減りが早いんですね?
それとも職人さんが攻めすぎとか・・・(笑)
コメントへの返答
2010年12月12日 22:42
フロントタイヤが減る一番の原因は
毎日の車庫の出入りだと思います。
すえ切り、切り返しをしないと出入りできないもので・・・
現車に限ったことではありません。
もっとも875の時はホイールごと履き替えちゃうことが多かったので、タイヤを履き潰したのは一度だけでしたけどね。^^
2010年12月12日 22:49
こんばんは~るんるん

横浜でこの時期に交換でしたら、いきなり降っても安心ですね雪車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でも、帰省されるときは気をつけてくださいね雪危険・警告

僕は今日の交換で腰が痛いです冷や汗
コメントへの返答
2010年12月12日 22:54
腰は大丈夫なんですが
首筋に違和感が・・・(^^;)

もしかしたら昨夜の飲み過ぎが原因?

自重します。(自爆)

プロフィール

「ZR-V 初期インプレ http://cvw.jp/b/157906/46934300/
何シテル?   05/05 14:10
クルマとMTBに乗るのと弄るのが好きで 習うより慣れろ!の掛け声のもと できることは自分でやるをモットーにしてきました なので弄り壊すことも往々にしてあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VCDS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 15:34:31
メタボリックシンドロームなんて怖くない!・・・?(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/09 22:23:26
 

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2023年4月21日登録 26日納車 エクステリアの好みは人それぞれでしょうが、派手でな ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
ダウンサイジングしました アイスシルバーメタリック レザーパッケージ パノラマサンルー ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
それなりに速い実用車ってことで 至れり尽くせりのそれなりに良いクルマでした
ボルボ V70 ボルボ V70
新車購入以来、満10年を目前にしてドナドナしました。 沢山の想い出と沢山の仲間を作ってく ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation