火力発電比率の高い日本では、PHEVがCO2排出量削減に貢献しているとは思えず、2トンを超える車重は、個人の移動手段としては過剰です。 しかしながら、電動化によるS-AWCの制御は、自動車の高性能化に大きく貢献していて、操る喜びを感じさせてくれます。 絶対的な速さがあるわけではないですが、電動車両 ...
2024年08月16日
「2シーターの幌車」が受け入れられる環境があり、パワーより気持ち良さを求める方で、維持費を安く収めたい方にお勧めできます。 但し、遅いクルマなのでサーキットのラップタイムに拘る方は、GRヤリスやシビックRを検討した方が良いと思います。
2020年08月15日
ボルボは5年間のメンテナンスが無償だし、任意保険も意外と安いので、経済的な実用車として長く付き合えると思います。 室内空間の雰囲気とドライビングの気持ち良さ、経済性を重視して大型ステーションワゴンを探している方にはお勧めです。
2012年02月20日
横置きFFというパッケージは、プレミアムクラス(及びプレミアムを狙ったクルマ)のFRやスバルなどの特殊な例を除けば世界標準と言えます。 そんなパッケージをベースに、しかもベースボディを変えずに、速く走るというベクトルで詰めたのがランエボです。三菱自動車の努力で、不恰好な4ドアセダンがフェラーリやポ ...
2006年02月11日