• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらんだ

マイプロフィール

現住所埼玉県
誕生日11月29日 いて座
血液型O 型
性別男性
職業技術・開発
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,映画,読書,語学
好きなものランエボの丈夫さが気に入り、3台乗り継ぎました。
ランエボ暦は、エボ6GSR→エボ7GT-A→エボ9GT。

どこにでも転がっている横置きFFのセダンでも、自動車メーカーの意地でここまで化けるところがステキ... なのですが、エボ9で4G63が終わってしまったので、CZ4A系への乗り換えには至らず。実はランエボじゃなくてサイレントシャフト付きのG6*系エンジンに心惹かれていることに気付いたことがその理由。

スポーツ走行、特にジムカーナでは小さく軽いことが重要で、ランエボの重さが気になりだしたこともあり、三菱G6*系エンジン搭載車で最も軽いFRであるA175AランサーEXターボをスポーツ走行用に仕立てて、サーキットやジムカーナを楽しんでいましたが、諸般の事情により手放しました。

その後しばらくの間はボルボV60T6と三菱アイの二台体制でしたが、恐らく、現在新車で入手可能で最も楽しめるのがこのクルマではないかと思い至り、令和元年12月にポリメタルグレーのNDロードスターNR-Aを入手。

ちなみに、スポーツ系はもとより、クロカン車、旧車、欧州車からビンテージカーまでクルマは全て好きなので、どんな話題でも歓迎します。
自己紹介本を読みながらのんびり過ごす休日。
ピアノを弾きながら心を癒す休日。
そんな穏やかな日々はいつ訪れるのやら...

日頃の激務のストレスは、ジムカーナとサーキット走行で発散させてます。

現住所は、ジムカーナ場もミニサーキットも、クルマで1時間以内で行ける絶好のシチュエーション。
しかも、頭文字Dの舞台も近所の馴染みの場所ばかり。
走り屋には最適。素晴らし~い!!

ランエボの前は、フィアット・パンダ45、ランチア・プリズマ・インテグラーレ、ALPINA・B6 2.8などエンスー路線でした。
    登録日 : 2005年10月24日

愛車紹介

マツダ ロードスター ボルボ V60
ボルボ V70 三菱 ランサーEX

最新 ブログ

GRヤリス RC "Light Package" (0)
営業終了間近のメガウェブへ (0)
絶景を求めてグランドツーリング (0)
ダイハツの eSMART HYBRID (0)
クルマの電動化に思う その2 (0)
マツダのニュースリリースから勝手に妄想する (0)
三菱アイの近況 (0)
ダイハツe-SMART HYBRIDの発電用エンジンについて (0)
クルマの電動化に思う (0)
480万円クラスのクルマ選び (0)

最新 パーツレビュー

三菱自動車工業株式会社 CT9A用純正15インチ仕様ブレーキ一式 [三菱 ランサーエボリューションIX] (2)
三菱自動車工業株式会社 ブレーキ冷却導風板 [三菱 ランサーエボリューションIX] (0)
クスコ アジャストスタビブラケット [三菱 ランサーエボリューションIX] (0)

最新 整備手帳

空調用フィルターの取付け [マツダ ロードスター] (1)
ブレーキパッド交換 [ボルボ V60] (0)
工具コスト削減版 デフオイル交換 [三菱 ランサーEX] (2)
ステアリングコラムの高さ調整 [三菱 アイ] (0)
みんカラCUP後のブレーキメンテナンス [三菱 ランサーエボリューションIX] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

マツダ / ロードスター
ボルボ / V70
三菱 / ランサーエボリューションIX
© LY Corporation