• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月22日

♦プレマシーライフ×リレーブログvol.36 from南国

♦プレマシーライフ×リレーブログvol.36 from南国 大先輩でお友達のドメさんから襷を受け取らせて頂きました
私に回してもらえるなんて思ってもみませんでしたm(^^)m
文章力がありませんが一生懸命書いてみたいと思います

お題を頂いていますが
しばらく黒プレを購入した経緯(思い出)を述べさせて下さいm(__)m
『車買わないのか』とよく言っていた父
その頃は余裕もなく買えませんでした
そんなある日心筋梗塞で父は他界
それから2年の時が過ぎ
いつも通るDの前にモデルチェンジした黒プレマシーが展示してあるのを見て
❤一目惚れ❤
前車のA-Zワゴン13年、マフラーのがたつきなどの不具合、
jrの野球の送迎も重なり
20年お世話になっているDへ
いいグレードは予算上買えないけど、
小さなこだわりエアロ他
そして大きなこだわり大安で父の命日の日に納車をお願いしました
父が喜んでくれていると願いながら助手席はあけて
母を2列目にのせて実家へ
大好きな黒プレと出会う事が出来ました。

私が車を大好きなのは、父の影響が大きいと思います
幼い頃はセリカにクラウン他
色々な車に乗せてくれました
父は名神などの工事の為に大型ダンプで
朝早くから夜遅くまで私たちの為に一生懸命働いてくれました
休みになると自分で、
オイルやタイヤ交換、ダンプや自家用車を塗装(自己流ですが)
私はダンプの後ろの仮眠する所が大好きで
よく乗せてもらい一緒に仕事に行った事がうれしかった思い出

そしてもう一つ
ダンプに乗りながら、アマチュア無線で沢山のお友達がいた事
無線仲間の方々と休日に目的地を決め、
誰が一番に到着するか争って、その後食事会
正月もハムの皆さんと車を連ね無線で話しながら
31日の夜に伏見稲荷へ行き
初日の出を見て食事
大人は大人で楽しんで、子供は子供達で仲良く遊ぶ
家族で出かけるのが嬉しかったのを思いだします(小学校時代の記憶)

今思えば、P-Lのオフ会と同じかもしれませんね

長い余談で話がそれてしまいすみません

ドメ先輩からのお題
プレマシーライフでこんな風に生活が変わった

コンビニで、たまたまとなりに止めて頂いた青く光るカッコいいプレマシーを見て
私がいきなり声をかけ、名刺を頂き、P-Lを知るきっかけとなりました
(のちにPLで偉大なる人を聞く)
パソコンで皆さんの整備手帳やブログを見るのが毎日の日課に
皆さんの愛車の進化を見ているうちに
私も挑戦開始

(注意:初ギボシですハートになってないのでマネしないで下さいね)

pink化
自分では出来ないと思っていた事が皆さんの整備手帳などを見せて頂いて
小さい事ですが一人で出来るようになったり
洗車したての愛車でカメラ片手にドライブ



オフ会に参加させていただいたり

沢山のお友達、まだお友達でない方のブログなど見て、
時には笑、時には励ましてもらったり
車を愛する、家族を愛する、お友達を愛する心をしり
P-Lに出会った時は人生が変わる時で、泣く事がとっても多かったですが
最近はなんとかなるさと思え
今ではプレライフがなくてはならない大きい宝物となりました

これからも仕事に家事に子育てを一生懸命しながらプレマシーライフ楽しみます
皆さんが健康で幸せが続きますように願いながら
長くなりましたが私に襷をつないでくれたドメ先輩
最後まで読んで頂いたみなさん
そして最初にリレーブログをはじめた下町の親父さんありがとうございました

さて 次は
borne to runさんお願いします
(突然のお願いですみません。お題はなしでお願いします)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/22 20:00:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

GW3日目は知床半島横断してきたよー
Dosan:5【どさんこ】さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年10月22日 20:43
リレーブログありがとうございます(。・ω・)ノ゙

コンビニで声を掛けるって凄いですね(笑)

飛行機と一緒のプレがまたかっこいい~(≧∇≦)b

これからもお互いにプレマシーライフを楽しみましょう♬

仕事・家事・子育て・頑張ってください(^-^*)/

コメントへの返答
2014年10月23日 6:24
こちらこそありがとうございました

jrと一緒に行ったコンビニで
とってもカッコよかったので
かけてしまいました

飛行機と一緒
お褒めの言葉嬉しいです(≧∇≦)

こちらこそ宜しくお願いします♬

頑張ります\(^o^)/
2014年10月22日 20:59

リレーブログ お疲れ様です。

お父様…
無線やられてたんですね(*^^)v
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ .。゚+.(・∀・)゚+.゚

ウチはパーソナル無線でしたが(^_^;)
アマチュアと違い、どこのチャンネルで話してるか解らないので チャンネルが固定出来る様に改造してましたが( σ´-ω-)σ

携帯が無い時代だったので楽しかったですょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コンビニでウチも声掛けられましたが、お姉さんじゃなかったッス(>_<)

これからもよろしくお願いいたします(・ω<)

コメントへの返答
2014年10月23日 12:41
ありがとうございます

はい
無線していました(^^)v

自分で無線部屋も作り
自作の機械もありました
私は免許もっていないので
話は出来ませんが
楽しそうに話している父が
羨ましかったです

お姉さんだったらよかったのですが
おばちゃん(笑)
焼鳥親方はビックリされたと思います

こちらこそ宜しくお願いしますm(^^)m
2014年10月22日 22:20
リレーブログお疲れ様です

ご尊父の影響が少なからずあるんでしょうね
オフ会が楽しいだなんて素敵な事じゃないですか

遠いので多分お会いする事はないかと思いますが
もしかしたら画像クローバー7さん手前に駐車している
下品な爆光Ω号の運転手さんのように奇跡が?

ということで11/9は北関東オフですのでお待ちしています

ではではごきげんよう(^^)v
コメントへの返答
2014年10月23日 18:07
ありがとうございます

父の影響があると思います
オフ会楽しいです
近くなら北関東オフ
絶対に参加させて頂いてます♪

下品だなんて…
私の☆憧れの車☆

私もpinkの爆光出来たらいいなぁ

こちらも8日にオフ会があります
是非お越し下さい(笑)
2014年10月23日 9:28
毎度おおきに!

素敵な家族…

素敵な仲間…

素敵なプレマシーと

出逢えて、ほんまに良かったですね!

此れからも、素敵な宝物を大事にして下さい!

ほな…
コメントへの返答
2014年10月23日 18:17
ありがとうございます

素敵な家族…父母は私に沢山くれました

私はjrに愛情をそそいでいますが
いい思い出になるかなぁ?伝わるかな?
疑問です(汗)

素敵な仲間…沢山出会えました♪

素敵なプレマシー出逢えて
本当によかったです\(^o^)/

これからも宜しくお願いします(^^)v
2014年10月23日 22:39
姉さん

ダメよ ダメ ダメ~
コメントへの返答
2014年10月24日 19:05
兄さん

いいじゃないの〜

宜しくお願いします(^-^)/
2014年10月26日 6:32
遅コメですみません。
初めまして、やんばるくいなと申します。
m(_ _)m

リレーブログ、お疲れ様でした。
私もP-Lの諸先輩方の整備手帳を見て、車弄りを始めたクチです。
なので、私も初ギボシはとても人様に見せられるような物じゃなかったので、何個もギボシをダメにしながらも、なんとか使える程度に腕を上げられました。

ペダル、私も同じのを取り付けています♪
オフ会のジャンケン大会でゲットした物なんですけどね(笑)
コメントへの返答
2014年10月26日 17:20
返信遅くなりましたm(__)m

コメントありがとうございます☆
いつも拝見させて頂いています

ありがとうございます
ギボシダメにされてるんですか
色々ご自分でされているので意外です

私は絶縁キャップをつけ忘れたり
すっぽ抜けしたり
ハートの意味も知らなかったり
とっても時間かかりました(汗)

ペダルオソロウレシイです♪

こんな私ですが
これから宜しくお願いします(^^♪

プロフィール

「今日のお昼はアーモンドラーメン♪
家の中か外かどちらでもいいという事なので
外で自然見ながら初ラーメン
とんこつベースにニンニクが入っていて
刻んだアーモンドは穴あきレンゲで
最後まで美味しくいただきました😋」
何シテル?   04/25 14:26
Mazda車大好き♪ フェスティバ10年(フォードですが(^^ゞ AZ-ワゴン13年 やっと大型車買えました(^v^) 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最南端でオフ 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 09:43:03
♦プレマシーライフ×リレーブログvol.36 from南国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 18:12:33
オセロオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 22:01:57

愛車一覧

マツダ プレマシー kuroプレ (マツダ プレマシー)
初めての愛車 フォード フェスティバ 二台目の愛車 Mazda  AZワゴン 三台目の愛 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
jrが産まれ フルモデルチェンジを待って、 購入した愛車 jrと共に13年 思い出の愛車
その他 ミニカー その他 ミニカー
ミニカー大好き♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation