
相変わらず 写真 へタっぴで すみません。
このエンジンが 最北くんを ひやひやさせている ポテンシャルは日本一の 13BクロスポートEg です。
雨で レースは中止になったけど、 練習走行を 2本走れたおかげと、 MoTeC のおかげで、 やっと燃調が決まってきました♪
お馬さんが 何頭増えたかは まだわかりませんが、 燃料が ガ~ンガン入っていきます。
練習走行で 初めて 「直管マフラー」 をつけて走りましたが、 消音重視のマフラーと 効率重視のマフラーで こんなに違いがあるとは・・・ 想定外でした。
ちなみに 前エンジンでは 消音重視のマフラーで ブースト1.27k時 552ps 48kg(サクラダイノ) でてました(^^)v
新エンジンのセットアップ時 インジェクターの容量増やしといてよかったぁ.....。
昨日は 画像がなかったので 1枚だけ 出血大サービス !? しちゃいます・・・。
画像は まだバッチリ決まってないけど、 練習走行2本目に録った3速のデータです。
かなりアップにしたので 回転まで平らに見えますね。
上から rpm(回転) ・ MAP(ブースト) ・ Lam1(空燃比) ・ TP(アクセル開度) を表示してます。
こういうセッティングがとれるまで苦労したんですよ~(^-^;)
アクセルは全開! 回転は平らに見えるけど 7000~9400rpm位まで。
ブーストはフツーだけど、 そこそこ安定してます・・・・ が、 やっぱウエストゲートの容量が心配かな !?
すばらしいのがラムダ !! (自我自賛 ^^♪) バッチリ安定してますね~♪
ここまでくれば あとは簡単なんですよ (^^)v
全開での ハイオクガソリンのセッティングは ほぼ終わりです。 あとはチョコッといじれば たぶん完璧 !!
残るは 「 街乗りセッティング 」 なんだけど、 このセッティングが実は 一番厄介なんです・・・・ 終わりがありません(^-^;)
Posted at 2012/09/11 19:46:01 | |
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セッティング | 日記