大きな故障も無く10万kmを超えたウィッシュ20後期から11年目の車検を前にワゴンRカスタムZTに乗り換えました。 燃費は良いし静粛性は10年走ったウィッシュより悪くない。なんとオートクルーズも装備!高級車じゃん!取回しも楽ちん! バンド機材を積載しての高速道を諦めた結果でした。いや、カスタムZT ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年04月10日
2005年8月。夏風邪をひいて寝込んでいた土曜日。元気付けにとディーラーに車を見に行ったのがきっかけで見つけた。前列3人、後列3人の6人乗りの希少な車。 試乗車で高速道を走り、素晴らしい高速安定性を体験して虜になった。 9年目の車検を受けても元気に活躍していた初代マイカーのシビックに代わり家族 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月04日
初めて手にしたマイカー シビックフェリオ EK3 その頃、市販され出した青色LEDをフロントグリルに忍ばせてイイ気になっていました。 9年を過ぎて、大きな車が欲しくなり手放すことになった。 その間、ウォッシャーポンプとバッテリーを一度交換したのみの優良児。 ホンダ初のCVT(マルチマチック)は気持 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月04日
娘の通学用に購入。 11年落ち9万kmの中古車を試乗して即決でした。 前オーナーは丁寧にメンテナンスされていて凹みなし、傷なし。石はね傷こそあるものの、磨き傷がほとんど無く素晴らしい状態で購入。 プラグ交換、バッテリ交換、2度のタイヤ交換、排ガスセンサー交換、後輪ハブベアリング交換を経て6万km ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月14日
予想外の早さで寿命を感じたホンダ エディックスを上回る魅力がある車種が見つからない中、ホンダ、トヨタ、日産の販売店を回り試乗し捲くった結果、高速安定性、燃費、加速性能、ドライビングポジション、デザイン、ラゲッジスペース、価格、乗り心地など総合するとウィッシュになりました。 色は悩みに悩んで、初めて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月30日
ラパンを購入した中古車屋さんで息子の通学用に9年落ち5.7万kmで購入。 傷や凹みも無く状態良し。 唯一のウィークポイントと言えば、獣臭。 昔流行った単車のヘルメットに垂らすように飾っていたミンクのしっぽみたいな匂いがなかなか頑固に。ワンちゃんでも飼っていたんだろうな。 〈追記〉ーこの匂い、結局は ...
所有形態:家族のクルマ
2021年09月19日
取り回し、維持費、燃費を考えての乗用車からの乗り換えだったので諦めないといけない事をもっと覚悟していました。が、それを上回る魅力のある車です。 軽乗用車をメインカ―に出来ることを証明してくれた永く付き合えそうな車です。
2023年05月03日