• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月30日

2023年最終ブログ

おはようございます☺





2023年も残すところあと1日ちょいとなりました^⁠_⁠^
毎年の如く、1年経つのはアッという間ですね(^_^;)





さてさて、

毎年恒例、今年1年をざっと振り返りたいと思います😊


『1月』
仕事で大きなトラブル発生!

自分が所属している部署で2つのプロジェクト(以下A・B)が進行おり、私はAを数名で担当、順調に進み目標達成。

しかし、Bは一昨年も上手くいっておらず、2年やった結果、大失敗。

経営陣から同部署の社員全員が呼び出され、大目玉を喰らいました。

私含めた管理職は連帯責任という事で、処分を受ける事に…。

処分は仕方ないとは言え、


所属部が同じとは言え、関わっていない社員達にまで叱咤する必要があるのか?と経営陣に不信感を抱きました。

しかも結果的に、AをやりながらBも私が中心で進める事に…。。

ふざけんな!!
と、内心思いつつ…楯突いても全くプラスにならないので我慢しました。


最悪な2023年の幕開けでしたね(@_@;)



『2月』
黒船ちゃん、我が家に来て2年🎉

故障・事故も無く、2年を迎える事ができました(*´▽`*)


『3月』
黒船ちゃん、1500イイね!

頂きました😊
我が愛車紹介で1500イイね!突破は初です(*゚▽゚)ノ


娘祝4歳🎂
妻の作った手作りケーキにご満足🍀

私の宝物です(笑)
キミはいつまで一緒に寝てくれるのだろうか?😂


家族全員で新型コロナ感染(|||´Д`)=3
あの節々の痛みは忘れられない…。。

最悪でしたが、皆軽症で済んで良かったです💦



『4月』
Nパンダ🐼600イイね!



アクセラくん1400イイね!

達成🎊

アクセラくんを手放した後もジワジワ伸びて、有り難い事に達成できました♪


『5月』
シラザン50モニター当選🎉


当選期限を過ぎてしまいましたが、日本ライティングさんの計らいで頂く事が出来ました🍀


お陰様で黒船ちゃんはピカピカ✨✨




更にイケメンになりました\( ˆˆ )/



『6月』
Nパンダ🐼、我が家に来て7年🎉


もうそんなに経つんだね(;^ω^)

まだまだ、妻・子の足として宜しくお願いします♪


妻のご両親が来旭!

家族皆でドライブに行きましたが、
孫に終始ニタニタでした( ゚∀゚)ニャッ

孫のパワーとは凄いですねぇ(笑)

道中40,000kmの大台を突破しました(⁠^⁠^⁠)/



我が家ようやく完成🏯🏳

壁塗・外構・物置設置は雪で春に持ち越しになっていたので、この時期にthats allとなりました(;^ω^)

洗車が沢山できるようになりました(笑)


『7月』
みんカラ歴11周年達成🎊


皆様のお陰で11年も続けられました☺

これからもマイペースで楽しんでいきますよー( ´ ▽ ` )ノ


『9月』
家族で海へ🌊




毎年恒例の留萌ドライブ🚗

娘は大いに楽しんでました(笑)


Nパンダ🐼再々塗装

時間が無かったので、前回と比べるとクオリティーが…。
ただ、近くで見なければOK!なレベルになりました(´∀`; )



『10月』
結婚記念日ドライブ㊗

弟子屈・北見へ行ってきました。

パワーを貰いに摩周湖へ🦕

いつ見ても見事な絶景と摩周ブルー🍀

娘もかなり楽しかったようですヾ(*´∀`*)ノ



『11月』
Bプロジェクト、目標達成😂


任された時は絶望しかありませんでしたが、色々試行錯誤しつつ、、
目標値を大きく上回る結果を残してやりました!

まあ、やって当たり前の我が社。
大した評価はされないと思います(;´Д`)



『12月』
黒船ちゃん、2000イイね!の大台を突破(๑´ ・∀・)b


まさか2000イイね!を超えられるとは思いませんでした☺



以上、です(;^ω^)


2023年も家族が大きな怪我・病気無く過ごせた事はとても良かったです😆

シラザン50のモニターに当選した事もかなり嬉しい出来事でした✨




後は、仕事に振り回された1年でしたねぇ。

『失敗は許さん』と言われ、社会人になってから今年程テンションの低い1年は初めてかも知れません。

私はプロジェクトに関わって居なかった人にも協力してもらい何とかなりました。
当のプロジェクトのメンバーは責任を負いたくないのか?他人事のように見てる印象でした😠

プロジェクトを主導していた人物は、昨年末から心身の調子を崩してしまい結局退職。

元々頑固な人で、意見もあまり聞き入れ無かったのも問題でしたが、周りがあれじゃ話にならなかっただろうな…。

正直、私は同僚・後輩など周りがかなりバックアップしてくれたからどうにかなりましたけど。

ただ精神的ダメージは大きく、目標を達成したにも関わらず気持ちも落ちたまま。

仕事への意欲が半減しております。

多分仕事が心底嫌になったんだと思います。

忙しさ、この気持ちの落ち込みの影響で、みんカラを見る頻度が落ちたり、何もやる気が無くなったり…

何でここまでしてこの会社に尽くす必要があるのか?


家族と家のローンがあるからだよ、、
お前さん(((( ;゚Д゚)))ソノトオリデス




まだ冗談は言えるものの、このままではホントに病んでしまいそうなので、
来年は今後どうするか?焦らずゆっくり考える1年にしたいと思います。







ちょっと元気の無い私ですが(汗)
来年は気持ちを元に戻したいと思いますので

変わらぬご愛顧宜しくお願い致します🙇



それでは、みん友の皆様


良いお年を(○´∀`)ノ
ブログ一覧 | 年末 | 日記
Posted at 2023/12/30 09:35:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Project773_塚本奈々美さ ...
maru_azukiさん

愛車と出会って1年!
ナベし@流火さん

訳あって10日ぶりのバイク
HARAYANさん

愛車と出会って6年😊
☆お茶犬☆さん

この記事へのコメント

2023年12月30日 9:50
あん君さぁ~~ん こんにちは(≧∇≦)

今年も大変お世話になりました🙇

来年も引き続きお付き合いをして頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。良いお年を(*^-^*)
コメントへの返答
2023年12月30日 22:23
こんばんは☺


こちらこそ、大変お世話になりました✨

来年も変わらぬご愛顧宜しくお願いします🙇

愛島福さんも良いお年を🍀
2023年12月30日 12:05
この1年お疲れ様でした。

仕事もいろいろあったようですが
あん君さんへの次期幹部候補としての
期待の表れとポジティブに捉えておきましょう。
なによりこの先も奥様と○○ちゃんを守っていかなければならないので
ここはグッと我慢のしどころかと(^_^;)

今年頑張った分、きっと明るい来年が待っていますよ。
皆さんで良いお年をお迎えください。

コメントへの返答
2023年12月30日 22:36
こんばんは(⁠^⁠^⁠)


いやー
この会社で幹部にはなりたくないですね(;^ω^)

とりあえず上手く乗り切ったので、家族にももう少し様子見たら?と言われてます(^_^;)

何やかんや20年以上勤めているので、辞め時は逸した感はありますが『何かあったらやめてやる』ぐらい思わないとやってられないです(笑)


そう言って頂けると、励みになります✨

明日は実家で皆でご馳走を頂く予定です。

今年もお世話になりました☺
903さんも良いお年を!!
2023年12月30日 12:07
お疲れさまでーす♪

今年も1年みんカラ活動…
 &ご家族とのかけがえのない時間
  &ローン返済活動!!(爆)
ホントにお疲れさまでした(^-^)/

まだまだお若いんだからモチベーションあげあげで頑張ってね( ̄▽ ̄)ゞ
2024年も引き続きよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2023年12月31日 5:53
おはようございます☀


励ましの言葉ありがとうございますm(_ _)m

モチベーションがボッキリ折れてるんで、部品交換でもしないと駄目ですね(笑) 

ローンは考えただけでも気が遠くなりますが、家賃+α程度まで頑張って抑えといて良かったです(;^ω^)


こちらこそ来年も宜しくお願い致します🙇
2023年12月30日 15:16
こんにちは( ー`дー´)キリッ

今年もお疲れ様でした( ̄▽ ̄)ニヤリッ
初っ端からシゴトヤコロナでかなり大変そうでしたね〜(T_T)
仕事でストレスが溜まったら何処に雲隠れするのも良いかもしれないですね( ̄▽ ̄;)

シラザン50って話題にかなり上がってましたが良いですね( ー`дー´)キリッ
コレならこの冬は洗車しなくても大丈夫じゃないですかね(*^艸^)

では来年もヨロシクお願い致します( ̄▽ ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2023年12月31日 6:02
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


badmintonさんもお疲れ様です🍀

初っ端から疲れる出来事でした(-_-;)
今考えても…(((( ;゚Д゚)))

雲隠れ…嫌になったら有給使ってやりますよ(笑)

シラザン50は素晴らしいコーティング剤です。
欲を言うと、新車の時に施工出来れば最高です♪

汚れは明らかに付きにくいです✨



こちらこそ、来年も宜しくお願い致します😊
2023年12月30日 16:20
こんにちは(^^)

今年1年お疲れ様でした(^o^)
今年は年明け早々に大変だったようですが、来年は好転してもらいたいですね(*^^*)

良いお年をお迎えくださいm(__)m
コメントへの返答
2023年12月31日 9:07
おはようございます!


GAGARRINさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

そうですね(;^ω^)
来年は少し気が抜けるタイミングがあれば有り難いです(笑)


今年もお世話になりました。
良いお年を🍀
2023年12月30日 17:09
あん君さん、こんにちは(^∇^)

今年も1年ありがとうございました!

また来年も宜しくお願い致します😊
コメントへの返答
2023年12月31日 9:09
おはようございます\( ˆˆ )/


こちらこそ、ありがとうございました🙇

来年はもう少しレンポンス良くできたらいいなー、と思ってます。


こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2023年12月30日 18:25
こんばんは(^^)

大変なポジションでの1年疲れ様ですm(__)m
年末年始は休めますかい?心身共に健康であることが一番ですからね( ̄▽ ̄)

私もコロナ…仕事…車…色々あって苦笑いのクリスマスと年越しを過ごしておりますwww

来年は心から笑って年越したいものですね😅
良いお年をお迎えくださいね♪
コメントへの返答
2023年12月31日 16:20
こんにちは😃


今年は疲れました…
とりあえず何とか2023年を終了出来そうで良かったです(;^ω^)

大雪が降らなければ休みですが、降れば1日、2日は出勤です✌

11月から投稿が無かったのでどうしたんだろう?と思ってましたが、色々大変だったんですね💦


2024年は平穏な1年であって欲しいです。

YuYudriveさんも良いお年をお迎え下さい!
2023年12月31日 7:23
初めまして。
心は大切にしてくださいね。私は勤続20年程過ぎたある日、心身のバランスを崩して3ヶ月休職しました。ストレスを発散する事の大切さを身をもって体験いたしました。
仕事も大切ですが、心身・家族あっての自分と考え、気持ちが落ち込んでいる時は色々な人に話すようにしてくださいね😊
新築・愛車イイね・プロジェクトおめでとうございます!
なんか、初コメントですが重いですね💦
コメントへの返答
2023年12月31日 16:28
こんにちは(。・∀・)ノ゙


コメントありがとうございます😊
先程はお邪魔しました。

突然そうなるですね…。

最近はかなりマシになりましたが、人と接する事自体が苦痛だった事もありました。
自分も他人事とは思えないので気を付けます💦

いやいや、有り難いコメントありがとうございます✨
感謝致します😊

あずさんも良いお年をお迎え下さい🍀
2023年12月31日 18:32
こんばんは。

ブログを読んで、あ、これで三回めですが、あん君様もたくさんのストレスを抱えていたんですね(T_T)私もだったんです。
前にあのあり得ない海外の出来ごとの話をしましたよね、ドッキリ仕掛けられてるみたいな、、、あれレベルのストレスに次々襲われてもう最悪な答えまでいきました。これ、実はみんカラではとても言えない世界レベルの答えです。
でも愛する家族のため、あん君様もやっぱり限界超えるまで我慢し続けたのですね(T_T)
ふざけんなよ!とか、訳わかんねーし!意味ねーし!みたいな納得いかないこと、本当にたくさんありますよね。それを我慢し続けることは日本のために絶対にならないのに、まともな人の方が我慢してしまうことがあまりにも多いのが今の日本だから。
来年のことをまだ決められていないので、はっきり何かを今は言えないのですが、あん君様のご家族の幸せはいつも本当に願っています!

今年もありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

コメントへの返答
2023年12月31日 22:52
こんばんは(´,,•ω•,,)ノ♪


今年は中々のもんでした(-_-;)
もっと大変な人も沢山いると思いますが。。

確か息子さんの所在が分からなくなった出来事ですよね?
自分も娘が居なくなったらパニックになります。それこそ仕事以上のストレスですよ。

納得いかない事は今までもありましたが、上手くいなしてました。ただ今回は矢継ぎ早に色々重なり上手く回避できなかったです(^_^;)

今のオーナーはプライドの塊なので、何言っても聞く気なし、手の打ちようがありません(笑)


ズグロンさん、いつも気にかけて頂きありがとうございます😊

来年も宜しくお願い致します🙇




2024年は幸多き1年になるようお祈りしてます( ´ ▽ ` )ノ
2024年1月1日 21:58
こんばんは。
あけましておめでとうございます。
お仕事、大変そうですね?
応援しています。
🍀
娘さん、かわいいですね!
人生の励みになりますよね!
😄
本年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2024年1月2日 20:55
こんばんは♪


あけましておめでとうございます😊
今年も宜しくお願いします🙇

去年は色々ありましたが何とか乗り越えました(^_^;)
ただ、
次大きな波が来ても、乗り越えられる体力に自信がありません(笑)

応援ありがとうございます✨


娘、家族の存在は偉大です(*´∀`*)

とりあえずお父さん頑張ります💦


プロフィール

「久々の3連休 http://cvw.jp/b/1580405/47848177/
何シテル?   07/21 21:51
あん君です。 CX-8に乗ってます(*´∀`*) CX-8についての投稿が多くなると思いますが、奥様用のN-BOXカスタム関連の投稿も度々してます(´...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

カウルトップパネルとフロントワイパーアームの塗装&フロントアンダーカバー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/25 06:27:25
小型ハンディクリーナーでの室内清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 20:29:17
日本ライディング シラザン50コーティング 撥水/滑水復活キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 06:57:46

愛車一覧

マツダ CX-8 黒船ちゃん (マツダ CX-8)
2017年式 (´ 3`)♪ XD PROACTIVE AWDに乗っています😉 ...
ホンダ N-BOXカスタム Nパンダ🐼 (ホンダ N-BOXカスタム)
WHITE&BLACKなN-BOXカスタムです(о´∀`о) 2016.6.26に我 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラくん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2010年車の前期型BLアクセラスポーツ! (*゚▽゚)ノ 中古で購入しました。 9 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成21年の中古車を今年6月に購入しました。 HDDナビ、バッグモニター、HID、オプシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation