
MT車のハスラー号は、新車購入時にキーレスエントリーx1個とスペアーキーx1個だけが鍵として付属します。。
スペアーキーのドアリモコンが欲しいな~と購入当時から思ってはいたものの。。後で良いや的な対応で気が付いたら、7年も。。汗
今更ですが、ヤフオクで2種類のキーレスを買ってみました。
ハスラーの初めからついているキーレスは、007-AD0012 G8D-611Sになります。
同じグレーのイモビ付きトランスミッターを以下の2種類買ってみました。
007-AD0012 G8D-611S
007YUUL 0213 G8D-611S
特定無線設備の型式又は名称としては、どちらもG8D-611S-Aで使えると思うんですが。。情報がなかなか無いので分かりません。。汗
さてリコールの修理と一緒にお願いしようと、スズキのディーラーへ行ってきました。
再登録の手順を踏むらしく、登録されていたマスター/スペアキーと今回の2本をもってレッツゴー!
先ずは、使えるか使えないか確認いただき登録は「007-AD0012 G8D-611S」だけを追加で依頼しました。
すると。。携帯がなり、「登録でき来ません。。」と。。汗
車体へのコンピューターへイモビライザーの登録をする際に、イグニッションキーをオンにする必要があるらしく、購入したままの他の車の鍵の状態では登録が出来ないとの説明。。意味が伝わっていなかった。。涙
マスターキーを使用して、中身のトランスミッターだけを入れ替えながら登録してほしいと伝えてやっとご理解いただけたようで。。汗
トランスミッターの登録に時間が結構かかっているので、私のスケジュールの都合上007YUUL 0213 G8D-611Sの登録確認が出来ませんでした。。涙
本当は、これが一番の目的だったんですがね。。汗
トランスミッターの色と工事設計認証番号を同合わせれば、登録は可能なことが分かりました。
スズキのディーラーで鍵の登録費用 3,000+税300の3,300円でした。
何個追加しても同額とのことでした。。1台の車両に最大4つしか登録できませんが。。
MR31S中期と後期で007YUUL 0213 G8D-611Sを登録された方いましたら、教えて頂けると勉強になります。。
スペアー用のリモコンに使うので、余計な鍵の部分は切り落としてみました。
すっきりとしていいですね!!
これで、かみさんと2人で別々に鍵が持てます。。笑
Posted at 2022/05/25 11:57:26 | |
トラックバック(0) |
ハスラー | クルマ