• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひげ太の"3台目" [フィアット プント (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2014年6月1日

CVTオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
3台目プント君が手元に来て半年、ちょうど4万キロに到達しました。4万キロといえばメンテナンス時期らしいですw

取説によるとベルトの交換時期は10万キロに延びてますが、プーリーのベアリングは持たないのでやはりこの辺りでの交換が推奨されているようです(^_-)

乗ってて気になったのは踏み込んだときに感じる引っ掛かり?CVTがスムーズじゃ無いのかプラグコードか?

とりあえずCVTオイルから換えてみようということでディーラーへ、といってもフィアットではなく近所のスバルへw

前もって(義母のサンバーの)担当営業マンに話しはしてありました。サービス担当者も下から覗くと配管の取り回しは違ってるけど確かに見慣れた奴ですねとw

CVTオイル3Lとドレンのワッシャーを換えて6千円でお釣りが来ました(^^)v
走り出して直ぐ違いが判るほど滑らかになった気がします

踏み込んだときの引っかかり感も若干軽減された...?

次はプラグとプラグコードを換えてみましょう!(^^)b

 

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検の為サスを純正仕様に替えました。

難易度:

夏タイヤ戻し 87,492km

難易度:

夏タイヤ戻し 82,647km

難易度:

PUNTO エンジンオイル交換

難易度:

スタッドレス 2年目 85,563km

難易度:

オイル交換 81,796km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ムスメの近距離送迎にディーゼルを始動させるのは気が引けるので妻のスパーダバンでGO!帰りに給油&洗車しました♪」
何シテル?   06/11 09:08
ひげ太です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ZRX400 レストア費用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 22:14:29
[トヨタ ハイエースバン]トヨタ(純正) レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 09:37:46
ブリジストン BT46 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/04 21:44:32

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン フルタイムさん (トヨタ ハイエースバン)
100系前期パートタイム4WDが41万キロ走って派手にオーバーヒート! ヘッド載せ替えか ...
カワサキ GPz750 ナナハン (カワサキ GPz750)
限定解除して買ったのが川崎空冷最強のGPz1100A3 エンジン終了時にZX11D1に乗 ...
カワサキ KLX230RS 230 (カワサキ KLX230RS)
最後まで取っておこうと思ってたスーパーシェルパを手放したので代わりに登録。 購入は202 ...
スズキ ジムニー スージー (スズキ ジムニー)
ずっと欲しかった一台。 友人の友人のクルマ屋に入ってきた下取り車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation