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BAJATAROの愛車 [三菱 エクリプスクロス PHEV]

整備手帳

作業日:2024年1月28日

カーナビ交換(ALPINE XF11NX2)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
元々付いてた三菱の純正ナビです。リヤカメラとETCも純正。これの撤去が一番大変でした。ハーネスがいろんなとこにタイラップ留めされてて、それを外すのに運転席と助手席と、パネルをみんな外す羽目に。
2
純正リヤカメラのカプラーです。変換ハーネスを探しにオートバックスへ。
3
適合が無かったのですが、カプラーの形からホンダ・スズキ用のこれ。お店の店員さんが必死に探してくれて、感謝しかありません。無事認識出来ました。
4
ETCのカプラー。左側のカプラーの赤をACCに。黒をアースで無事起動。ナビにはつながってないので、動作に制限はあると思いますが、電源は入りました。
5
ステアリングリモコンの配線は20ピンの赤と青の配線に繋ぎました。ハーネスはやはりホンダ・スズキ用とかいうアルパイン純正のKTX-G501Rというケーブルを使いました。
6
無事使えるようになりました。まだ前後ドラレコの接続が残ってますが、そちらはのんびりやります、疲れました。

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