• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月17日

次々と・・・


こんばんは!

先日やっとこさドナドナされたブレーキが効かなくなったビートルの診断結果が出ました。



 
これだっ!! という箇所はあるというか無いというか・・・

めくってみると次々と具合の悪いトコロが判明・・・・(汗)

とりあえず大きくマズいところが以下の通り。

 

①リアドラムを固定するリアアクスルナットがユルユルの状態のまま走っていたので変形していた

②ホイールシリンダーからのオイルにじみ発見

③シフトがスムーズに入らない

④運転席側のタイロッドエンドの
ガタツキ発見

 

他にも色々と気になるトコロはありますが、とりあえず上記4つを治療することにしました。


まずはホイールシリンダー交換


だったのですが、フロントとリアの形状が異なり、4つ同じシリンダーを注文していたので結果フロントは後日作業となりました。トホホ・・・・
ソッコーFLAT4に注文入れました。

 

次にタイロッドエンド交換
 

写真はドラム側。タイロッド左右とも交換しました。

 

シフトのトラブルはシフトロッドカプラーのガタツキが原因ということで、新品に交換しました。


これでシフトロッドとカプラーとのガタが無くなり気持ちよくシフトチェンジできます!


リアアクスルナットは新品に交換。


とりあえず今日注文したホイールシリンダーは明日到着予定なので、うまくいったら明日には仕上がるかな?




早く乗れるようにしないと夏になってしまう・・・・(汗)






そーいえば去年1年間の走行距離約900Kmでした(笑)







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/05/17 22:56:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

この記事へのコメント

2013年5月17日 23:39
お疲れさまです( ^ω^ )

いろいろ重なってますね(汗

こうやって愛着が湧くんですね(爆

ウチの車検も無事終わり…

大出費です…(o_o)

それと、お誕生日おめでとうございました♪
コメントへの返答
2013年5月18日 8:02
おはようございますo(^▽^)o

一カ所トラブル発生するとイモヅルですね(笑)

くろビー号もあそこまで手を入れると車検大変ですよね!

僕も8月検査なのでいくらかかるか・・・


ありがとうございます!

お金とは正反対に歳は増えていきますね(~_~;)
2013年5月18日 13:14
皆さん車検ですねー
自分のも今年です(・・;)

そして空冷が気になるこの頃です!
種類やら年式がありすぎてパンクしそうです(*_*)

古くても故障しても部品がすぐ手に入るから安心?ですねー!
コメントへの返答
2013年5月18日 18:56
こんにちは~
トラブル大変でしたが足まわりの悪いところもついでに修正したので検査前に発覚してよかったです(^^)
空冷いっときましょ~
なかなか大変ですが楽しいですよ(^^)
部品も安いし何でもありますし!
2013年5月18日 18:09
トラブルお楽しみですねw

もう…
仕上がってますかな?

遅くなりましたが誕生日おめでとう御座いました(^^♪
コメントへの返答
2013年5月18日 18:58
こんばんは!
トラブル続きで笑ってしまいます(^^)
本日無事に完了しました!
お祝いのお言葉ありがとうございます!
本厄万歳(笑)
2013年5月18日 20:47
900キロならウチの赤より走ってるカモ (滝汗

決してウチのは壊れてる訳ではないぞょ (* ̄ー ̄)

この前は空冷レクチャありがとさん♪

この記事見て気長に探すことにした (爆
コメントへの返答
2013年5月18日 22:49
どんだけ赤いの乗ってないんすか(~_~;)

いつごろ空冷仲間になっていただけますか?

楽しみにしてるんですよ〜

悪いところまだまだあるんですよ〜(~_~;)
2013年5月19日 22:50
H/P B~っ♪

コメントへの返答
2013年5月21日 7:19
ありがとうございます!

プロフィール

「のんびり http://cvw.jp/b/158096/42048424/
何シテル?   10/10 11:36
神戸に住むバス初心者です。 コツコツ勉強して空冷ライフを楽しみたいと思います! 皆様よろしくお願い致しますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/3都築SA ACL賀詞交歓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/09 15:48:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン タイプ2 フォルクスワーゲン タイプ2
とにかく乗ってて楽しい!
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
空冷ライフのきっかけを作ってくれた1台でした!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ラジエター不良でオーバーヒートし廃車。 よく働いてくれました。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
サイコーの一台でした!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation