ついに我が家にAE111通称ぞろ目の20バルブエンジンがやってきました!
走り仲間の友人が3年前に廃車にしたBZ-Gのエンジンがあるからと聞き、譲り受けることになりました。
これで愛車の86レビンにスワップする夢が実現しそうです!
今回のエンジンは
1995年(平成7年)式の前期型AE111レビンBZ-Gのエンジン
走行距離は20万km越え
オーバーホールは必須ですね~楽しみです!
我が家の86は
1987年(昭和62年)式の後期型AE86レビンGT-APEX
と云う内容で86に111エンジンを載せてみようと思います。
現在エンジンをO/Hするために工具を色々揃えてます。
使用する工具がそろえばまたアップしたいと思います。
エンジン下りたぞいな カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/01/02 11:10:22 |
![]() |
AE111エンジン クランクシャフトメタル合わせ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/12/07 02:01:40 |
![]() |
AE111エンジン シリンダーヘッド③ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/11/27 00:13:42 |
![]() |
![]() |
トヨタ スプリンタートレノ ファミリーカー エンジンAE92後期 田戸ハイカム ソレックスキャブレターファンネル使 ... |
![]() |
はーえー86 (トヨタ カローラレビン) AE111へスワップ予定 現在 エンジン86純正 強化マウント TODA製エキマニ4- ... |
![]() |
ADVAN森本RED☆BOXインテグラ (ホンダ インテグラタイプR) ホンダ インテグラタイプRDC2で中国地区ジムカーナに出場してました。 |