• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月17日

車好きを育てる・・・

本日、息子にあるものを与えました。


それは・・・













コレ


よろしくメカドック全巻(笑)


これは、自分が小学に上がった頃、アニキの影響で嵌ってた漫画、アニメ。
大学が決まった高校3年の頃、懐かしくて再度買い集めたもの。

そして、今、息子の歳が自分がメカドックに嵌ったであろう年代と同じ

読ませてみたら、嵌った様子。


ある突っ込みどころ満載な感はあるけど、ところどころ技術的な面もあり、ただ車好きというだけでなく、車弄りや車の運転に興味を持つ入門編としては良い?教材かと。

きっと数年後にはこういう偏った人間ができるかも・・・(笑)


きっと、嫁に余計なことを吹き込むなと言われること間違いなし(汗)

ブログ一覧 | 子育て | 日記
Posted at 2012/11/18 00:35:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2012年11月18日 0:44
懐かしいです。
次の洗脳はイニシャルDですね。
コメントへの返答
2012年11月18日 0:54
小学生でも楽しく読めるレベルかと思います。
これで結構いろいろな車に嵌ったんですよね・・・
今見ても、懐かしい反面、楽しめます。
2012年11月18日 7:11
TVアニメで嵌ったクチです(・ω・)ノ

CR-Xミッドに萌えて、免許取れたらCR-X乗る!
とか思ってました。
…実際はアクセラからパジェロですけどw
コメントへの返答
2012年11月18日 22:46
当時、地元にCR-Xがほとんど居なくて、ほとんどシビックだった記憶があります。
ASには憧れましたね。
Zのフルタイム4WDには衝撃を受けました。
結局、今まで2台フルタイム4駆ターボに乗りましたが、安定性で行ったら確かにコレが一番だと思っています。
2012年11月18日 7:57
英才教育ですか良いですね~~

当方もメカドックは見ていましたよ

昔は車のアニメ番組が色々と有りましたよね




コメントへの返答
2012年11月18日 22:48
メカドックは、元々4歳上の兄の影響で見ていたと思います。

メカドックにはかなり嵌ったクチです。
2012年11月18日 8:03
 おはようございます。

 小さい頃からの親の影響は、大きいと思います。

 自分の、車好きと、車洗いは、父の影響が、かなりあると思います。

 押し付けに有らない程度に親の価値観を子に伝えるのは、いいことだと思います。

 自分も、孫に買ってやるおもちゃは、すべて車です。
コメントへの返答
2012年11月18日 22:51
自分も車好きなところは、父親からの影響が大きいと思います。
今考えると、仕事が忙しくて休日でもほとんど家に居ない親父でしたが、その中でもたまに一緒にどこか行くというのは、中古車店かディーラ周り、もしくは親父の職場で車を洗ったり・・・でした。
価値観を押し付けるつもりはありませんが、一緒に楽しんでくれると嬉しいですね。
2012年11月18日 8:22
次の英才教育は…
不良中高年ワークス見学でどっぷりと…
って、お父さんの中に秘められているものが復活しちゃうかも…( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012年11月18日 22:54
不良中高年ワークスのレポを見ていると、ウズウズしてしまうものがあります(笑)
スポーツカー全盛期の頃の車には、息子もかなり興味がある様子です(笑)
2012年11月18日 10:12
いいですね!

私も、こういう事やっておけばよかったかな、なんて事を思います。
今思えば、何もやってません^^;

この頃に芽生えた事って、かなりの確率で後々まで残ると思います!
私がそうでしたから・・・。

息子さん、車好きになる事を祈ってます^^
コメントへの返答
2012年11月18日 22:59
ある意味、洗脳と言われれば否定出来ない部分もありますが・・・(笑)

最近は、車のおもちゃで遊ぶというのも車を改造したりというのがメインのようです。

間違いなく、同じ歳の頃の自分より車に関して詳しくなってます(汗)
2012年11月18日 10:54
XXとかCR-Xとかいろいろ出てきたような記憶が。懐かしいけどあんまり覚えていません(゜レ゜)
コメントへの返答
2012年11月18日 23:01
セリカXX、CR-Xミッド、クレーサーZ(Z31)ですね。
当時、どっぷり嵌りました(笑)
2012年11月18日 16:43
こんにちは。
私も↑の飛鳥さんと同じく、免許を取ったらバラードCR-Xを買おうと決めていました。(笑)
チャンプの7やナベさんのZ、あの頃はホントスポーツ系のクルマが多かったですね。
コメントへの返答
2012年11月18日 23:04
CR-X、大学の先輩が乗っていましたが、初代、2代目と軽くて面白い車でしたね。
今思えば、突っ込みどころも沢山あるんですけど、純粋に楽しむには良い話だと思います。

プロフィール

「沼にハマってみる http://cvw.jp/b/158377/47595373/
何シテル?   03/17 09:19
趣味と言えば、車いじり。 ただし、自分で出来ることは自分でをモットーに貧乏ヒマ任せモディファイを頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏タイヤへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 07:03:24
O・Z / O・Z Racing FORMULA-HLT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:07:56
サンバートラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:35:29

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
5人家族だと、キャンプの時にギリギリなので、レガシィより大きいのに乗り換えました。 とに ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
DK5FWからの乗り換えです。
輸入車その他 GT 輸入車その他 GT
納車しました。
ダイハツ タント ダイハツ タント
娘の通学用&ワンコの病院までの足に購入。 娘就職後、新しい車の購入によりドナドナ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation