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イイね!
2005年05月28日

思い込みでやってた様です。

Hさんの整備手帳でYさんが指摘されてたアースポイントですが、その指摘を見て笑っちゃいました。
何故って?
自分のアーシングポイントまさにソコにやってました(苦笑)
とりあえず1箇所は修正しましたが、渡り線なのでやり直しは必然です(苦笑)

だけど・・・初期施工時は体感出来てたのは、何故?
別の部分で効果があっただけかな(笑)
ブログ一覧 | 弄りんぐ&マイカー | 日記
Posted at 2005/05/28 21:41:45

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この記事へのコメント

2005年5月28日 21:55
ニャハハ俺も同じ事してましたよ だってラチェットはまりにくい場所なんだもん


効果は薄くても、いろんなところから電気が回るからそれなりにはアースされたんじゃないっすかね?


笑われると恥ずかしいからこないだ線付け替えました(その前にトルマリンシールで笑われるって)
コメントへの返答
2005年5月29日 8:22
他にもしている人が居る筈!さあ自首しましょう(笑)

アルミエンジンだし導通性はいいだろうからね。

すでに告白してるので、恥ずかしいのは一緒では(笑)
2005年5月28日 23:04
いろんな方のアーシング見てたら アソコにしてる方が多いので老婆心ながら指摘させてもらいました。

<イカにも!> 「アースしてくれっ!」 って感じで穴が開いてますものね。(笑)
誰でも「ここが良いんじゃないの?」 と感じると思います。
Yもアソコに付けそうになりましたが、良く見ると 「ヘッドと繋がって無いやないの?」 で、止めました。

あの穴はいったい何なのでしょうね?

ロッカーカバーはプラグコード/IGコイルのリーク防止に絶縁してる方が良さそうです。(BMWみたいに軽量プラッチック製ならモアベタ~♪)
コメントへの返答
2005年5月29日 8:28
参考になりました。

製品加工時に固定する為の穴だとか(謎)

まだカバーに1本止まっているので早い内に撤去しなければいけないな~
2005年5月29日 0:19
なんだぁ、あそこにアーシングしたのは、hinmiだけではなかったのかぁ。
少し安心しました。
(^^)
コメントへの返答
2005年5月29日 8:30
したと言うか・・・

してから相当走ってます。(苦笑)

ある意味hinmiさんに感謝です。

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