• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月25日

LEOPARD ゴールドフィルムを貼って見た!(≧∇≦)

LEOPARD ゴールドフィルムを貼って見た!(≧∇≦) 皆様こんにちは、
港で御座います。
(*^^*)

えー、夏休みに今年の猛暑に耐え切れず、
今流行りの、金属フィルムを貼って見ました。
(と、言っても私が貼った訳ではないのですが〜(笑)
(≧∇≦)

今回、フィルムを貼ってくれたのは、15年来の友人、S君です。
年間50台はフィルムを貼っているらしいです。
S君あざーす‼︎
m(_ _)m

では、最初に
ザックリ貼ります。


硝子に沿って、カッティング〜


なにやら、ゴムヘラでシワを伸ばしている様子〜


なぜだか、ヒートガンが登場!
硬くて、縮まないと言っております。(笑)


クルクルクル〜〜


貼る面をスプレー〜〜


位置合わせ


余りを、隠蔽部へ





完成〜〜‼︎
(*^^*)



ここまでの所要時間、僅か30分‼︎
す、凄過ぎ〜〜
(≧∇≦)

乾燥を兼ねて、近所をドライブ〜〜
バス停の名前が、素敵でしょう⁇


ハァ〜〜
私の女神様は、なにしてんだか…(笑)
(*^^*)

それでは皆様、ご機嫌よう〜〜

ブログ一覧
Posted at 2016/08/25 12:14:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
おだんちょさん

ギリギリセーフ‼️
ワタヒロさん

リアルハイタッチ^_^
b_bshuichiさん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

2024Gw②
.ξさん

モーターファンフェスタ2024 i ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年8月25日 18:02
いいなぁ
マイレパは地元のガラス・フィルム専門店で透過率測って貰ったら、車検は検査員次第でNGかも〜ということで諦めました。

でも、レパに乗ると日差しが強いぃぃぃぃ
(;´Д`A
コメントへの返答
2016年8月25日 19:02
こんにちは〜〜
(*^^*)
そうなんですよ、透過率がギリギリのフィルムを貼ると、検査員次第ではNGが出る事もあるみたいです。

私は元々、自動車の強化硝子を作っている工場にいたのですが、その元同僚が言っていたのですが、NGが出る原因一つ目は、測る場所によってバラツキがある事。
自動車の硝子って、ご存知の通り少し曲がっているのですが、(曲率っていいます)前側と後ろ側、
上辺と下辺では、曲率が違うんです。
だから、測る場所によってはNGが出るんです。

もう一つは、測定器の問題
測定器にも、バラツキが実際のところあるみたいです。
以上、長くなりましたが、やっぱり昨今の暑さは尋常じゃない。
私は暑さに負けました(笑)
(*^^*)

ではでは又!
2016年8月25日 18:28
お疲れ様です(^-^)。
いやぁ~、なんという手際の良さっ!!(゜ロ゜ノ)ノ。
素晴らしいですねぇ~(^.^)🎵。
フィルムですかぁ~(^.^)。
私も付けたいとは思うのですが、やはりオリジナルを重視したいので、諦めております( ̄▽ ̄;)。
コメントへの返答
2016年8月25日 19:05
こんにちは〜〜

よっさん号には、似合わないかもしれませんね〜
(*^^*)
オリジナルが一番ですよ。

私はこの暑さに負けました。
だって、腕がハンパなく日焼けして、真っ黒です。(笑)
(*^^*)

やはり、歳に敵わないです(笑)

ではでは又!
2016年8月25日 19:07
こんばんはー❗
ハードトップは型取りが楽ですね。
外側でRに合わせて縮めるんですね⁉
初めて知りました❗
プロは違いますねぇ。
自分も貼りたくなってきましたわ🎵
コメントへの返答
2016年8月25日 19:37
今晩は〜

ハードトップは型取りが簡単です!(笑)
(*^^*)

最初に外側で型取りして、ヒートガンで縮ませます。
今回貼ったフィルムは、透過率75%だから、仮に全面に貼っても、おかしくないかと思います。
(*^^*)

一番星ワークスで、今度貼りましょう〜
内装の日焼け対策、冷房の冷却アップには、やはりフィルムはフィルムは一番効果があると思います。(笑)
(*^^*)

ではでは又!
2016年8月25日 20:16
こんばんは~

先日みせてもらいましたがいいな~(笑)

貼りたいけどワインには1面も貼ってないからな~

昔はフルスモとかしてたけどもうそんな年でもないし(汗)

ワインは素でいきます(笑)
コメントへの返答
2016年8月26日 0:26
今晩は〜

ヨコッチさんは若いから、フィルムは要らないですよ〜(笑)
(*^^*)

私は歳なんで、日焼けすると皮膚癌を発症しそうで、怖いです。(笑)
(≧∇≦)

フルスモ、昔はみんなそうだったなぁ〜(笑)

ではでは
2016年8月25日 20:30
こんばんは

ミラーって名前なんで、サングラスのミラーレンズっぽいのを想像しましたが、薄いゴールドで落ち着いた雰囲気でいいですね♪

私もクリアのUVカットフィルムを全面施工してますが、やっぱり直射日光は全然違いますよねw
コメントへの返答
2016年8月26日 0:29
今晩は〜

そうなんですよ、私も最初ミラーって書いてたから、ミラーかぁ…って、思ってました。
けど、透過率75%の奴は、以外と目立たないかなと思い、これにしました。
(*^^*)

貼って良かったです、クーラーの効きがやっぱり違いますね〜(笑)

ではでは又!
2016年8月25日 23:11
こんばんは。

ワタシのレパードも3面とサンルーフに断熱フィルム貼ってましたが、普通に車検通りましたよ。
メカニックも最初は気づかなかったぐらいですから。

ただ色つきフィルムだと、ガラスの色の分もあるので車検は厳しいような気がします。
コメントへの返答
2016年8月26日 0:32
今晩は〜

おっ⁈
いいところに気づきましたね〜(笑)
(*^^*)

そうなんです、フィルム自体は75%でも私のレパードは、ブロンズが入っているから、若干落ちると思います。
(≧∇≦)

多分、車検はギリかなぁ〜(笑)

ではでは又!
2016年8月25日 23:32
XS-II GSのときはゴールドの金属蒸着フィルム貼ってました
まだ車検でうるさく言われなかったので(^^;;

今は、、、先日お話しした通りの仕様になっており、計られ方がよかったのか、車検OKでした♪
コメントへの返答
2016年8月26日 0:35
今晩は〜
先だっては、色々と有難う御座いました。
m(_ _)m

今回のフィルム、たまさんの車見てたから、ある程度は予想ができ、貼って見ました。
(*^^*)

私のレパードも、車検OKならいいのですが…

ギリかなぁ〜(笑)
(≧∇≦)

ではでは又!
2016年8月27日 11:55
こんにちは!

マジでいいですね!わーい(嬉しい顔)

車検 → タイヤ交換 → オーディオ交換 と立て続けにお金がかかってしまったので冷や汗、今年はそんな余裕がありません。( 苦笑 )

私のローレルの場合、できることならバンパーの再塗装が優先順位の一番でしょうか・・・冷や汗

コメントへの返答
2016年8月27日 12:26
こんにちは〜〜

私も似たようなものです。(笑)
(*^^*)

今回はたまたま、帰省したついでに、フィルムを貼りましたが、他にやる事が山ほどあります。
(≧∇≦)

バンパーの再塗装、早くできるといいですね〜
バンパーぐらいなら、費用的にもそんなに高額にならない筈ですので、一度見積りを取られてみてはどうでしょう?
(*^^*)

私の場合、次はタイミングベルト交換、ウォーターポンプ交換、サーモスタッド交換、ラジエター交換、ラジエターホース交換、ガソリンホース交換、プラグ交換、バッテリー交換、マフラー交換、ローター交換などなど
一体いくらかかるの?
って、言うぐらい交換しなければいけない部品が山ほどあります。(笑)
(*^^*)

まぁ、一つづつやって行くしかないですね〜(笑)

お互い、ボチボチと頑張って行きましょう〜

ではでは又!
2016年8月27日 23:44
スパッタゴールド!うちのと一緒ですね~
私はサイド80%、リア60%にしてます!
コメントへの返答
2016年8月28日 5:51
こんにちは〜〜
(*^^*)

同じ奴でしたかぁ、やっぱりフィルム貼らないとエアコンは効かないし、日焼けするしで夏場は大変ですわ!

私はルーフも貼っていますが、20%です。
今度はフロントガラスにも貼る予定です。
流石にフロントは、80%にしときます(笑)
(*^^*)

ではでは

プロフィール

「今日は9月30日かぁ…

久しぶりに柴田恭平の『AGAIN』でも聞こうかなぁ〜」
何シテル?   09/30 23:40
こんにちは 港303 T&Nです。 前期アルティマ金Ⅱサンルーフに乗ってます。 昭和の中年オヤジですが、よろしくお願いします。 \(^o^)/ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEOPARD カップリングファン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 22:35:34
トモ流『R30ピロテンションロッド』製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 22:45:05
日産(純正) ウェザーストリップ【ドア側】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 01:27:53

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
前期アルティマに乗っています。 宜しくです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation