• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikes3のブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

Secound test drive Cayman S

先週に引き続き早朝500KM慣らしの2回目、4000rpm付近での巡航♪

この領域まで使えるとトルクバンドに入るのでアクセルの付きが良く右足に不思議な力が宿った感じが楽しく&楽ちん!



そんな楽々気分の中、PORSHEご自慢のPASMを使って見たら、結論…極めて&異例に良く出来た電子制御ダンパーだった♪ 以前、試乗したマクラレレンも素晴らしかったが、それに匹敵するような出来映えに感心。コスパは当然ながら、こちらの優位。

◎ 標準とスポーツで明確に違う設定で、それぞれが破綻していない
◎ 二つのモードでコンフォートよりとスポーツよりでキチンと仕事をするダンパー
◎ 僕の場合は奥様同乗では「標準」で、一人の場合は常に「スポーツ」を選ぶとピッタリ
◎ 「スポーツ」にするとミッドシップのすがすがしく&素早い動きを充分に堪能できる、例えばアクセルオフでステアリングを切りレーンチェンジ、その後にアクセルオンするとピタリと決まって快感♪


ただ、これも万全じゃない訳で、今日の回転域で気になったのは…
×標準だとほんの僅かなピッチングが残ることも。
×スポーツだと時として「底付き感」が出て車が跳ねてオヨヨとなるも…丁度、ストロークの短い足で起きるような感じのもの

ただ、全般的には、このデバイスが日常使いとその気走りの双方に融通を利かしてくれるモノで有ることは間違いなし♪
Posted at 2013/11/10 20:52:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cayman S | 日記

プロフィール

「時たま走っています http://cvw.jp/b/158433/39917176/
何シテル?   06/11 04:00
楽チンなだけの車なんて、早いだけの車なんて・・・・ちっとも面白くないじゃない? 運転の楽しさってまずは、操り甲斐のある車でもって運動法則と遊べる事にあるは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     1 2
3456789
101112 13 141516
1718 1920212223
24 2526272829 30

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
IDING StageⅢ Complete Version2_E36 M3        ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
何を間違ったか…購入してしまいました‼  しかし、これほど走らせて面白くて、スリリング、 ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
55年の人生で、心底、驚愕したチューニングカー! IDINGが「究極のNAミッドシップ」 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
F460GTに乗り始めて以来、ミッドシップラバーに!! そんな訳で、NAでマニュアルがあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation