soniram-fのブログ一覧

2022年01月09日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!皆さん、あけましておめでとうございます!

今ごろかよっ、ってツッコミはなしで……f(^_^;

年末年始はバタバタしていて旧年中のご挨拶もできていませんでしたが、本年もよろしくお願いいたします!

年末年始は恒例行事の野沢温泉スキーへ行ってきました!(*≧∀≦*)
コロナもあり、2年ぶりとなってしまいましたが、いい雪に恵まれましたO(≧∇≦)O

TOP画像は、到着時の画像……f(^_^;
この日、野沢温泉は年末年始の寒波でNHKによると、全国で一番積雪があり、1日に90cm積もるという日に、到着したのでありましたが・・・

到着15分後・・・

嫌な予感しかしませんでしたが、滑っているときも最高気温-11℃www

見えないですwww

少し早めに切り上げて滑り終わって5時間後戻ってみると・・・

埋まっておりますwwww

今年も白サイ画像をお送りできましたO(≧∇≦)Oギャハハ

というより、リーゼント黒サイかO(≧∇≦)Oギャハハハハ

もはや車の中でエンジン付けていたらヤバいレベル……f(^_^;

1時間かかって脱出しましたw
こんな年末年始で年が明けましたよ~(ノ´∀`*)

話は変わって、今年も愛車グランプリにエントリーしましたが、
こんな放置状態の黒サイに8人の方が投票いただいているという、、、
おそらく、いつも交流頂いている仲良しのみん友さんだと思いますが!

ホントにありがとうございます!(ノ´∀`*)

ヘッドライトとか色々変わっていてネタがたくさん更新できていませんが、
今年もマイペースにやっていきますので、よろしくお願いしますm(__)m

Posted at 2022/01/09 16:26:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | スキーネタ | 日記
2016年12月29日 イイね!

今年もお世話になりました! 2016-17シーズンイン @野沢温泉

今年もお世話になりました!  2016-17シーズンイン @野沢温泉先週は、2016年最後のイジリ~のネタでいいね!をたくさん押していただき、ありがとうございました┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

おかげさまでランキング2位となりました~♪ヽ(´▽`)/ヤター

最近、めっきり更新してなくてすいませんm(__)m

またいつものように、更新ネタとしてスキーブログを書きますw

今年もシーズンインしました~(*^ー^)ノ♪

12/23~25までクリスマススキーを楽しんできました。

TOP画像は3日目の野沢温泉スキー場の光景です!

快晴に恵まれて久々に「雲海」が見れました~(*≧∀≦*)

初日は前日までの高温注意報のため、その前の週にあった雪が溶けてしまい・・・

このありさま……( ̄▽ ̄;)

野沢温泉スキー場は簡単にいうと、上部エリアと下部エリアに分かれてまして・・・

下部エリアが全滅。

上部へ行くにはゴンドラのみというありさま。

12/23はまだゲレンデが空いていて、すっとゴンドラに乗れました♪

上部エリアは曇天・・・

途中から吹雪だして明日に期待!という感じww

早々にお昼にしてしまいました

お昼は野沢菜ビーフステーキライスっす♪

ゲレ食バトルでNo.1になったらしいです。

ちゃんと目の前で焼いてくれていて、これで1400円!!!

物凄くコスパが良くて超おすすめっす~(*^ー^)ノ♪

午後からも天候は変わらず、娘が寒くなってダウン。

14時過ぎには上がって宿に向かいました……(;つД`)

今回のお宿はこちら。

というか、毎回の定宿の「柄沢荘」です♪

いつもお世話になっていますm(__)m

宿について、風呂でさっと洗って、16時前には・・・

当然ですねwww

さてさて、こちらの晩御飯ですが、とても食事が美味しいんです♪

この日は肉中心のメニューでしたね。

当然、野沢菜は食べ放題

そして、なんといっても、食べ放題のこちらが重要!!

野沢菜のチャーサイ(炒菜)です。

これがピリ辛で超美味いんです。ご飯は軽く3杯は食べれます。

あ、ちなみに、ワタスもですが、娘もこれで3杯食べましたwwww

はっきり言って食べすぎですwww

が、それだけ美味いんですよ~♪(*´∇`*)

食後は、野沢温泉街へ繰り出て、外湯めぐりへ。

この日はおつまみ買って、大湯へ行きましたね。

この後、飲んだくれて気づいたら朝でしたwwww

さて、2日目。

ワタスたちが大湯へ行った後、雪が降りだして、結構大雪だったようで・・・

こんなに積もってましたwwww

白サイになりかけてますw

雪かきするのが面倒で、とりあえず、朝飯でw

朝からチャーサイでガッツリ食べますwww

この日はまだ雪が積もっていないので、ゲレンデのシャトルバスで移動しましたが、めっちゃ混んでいて、何本もパス。

嫌な予感をしながら、9時前にゴンドラに到着すると。。。。

長蛇の列……( ̄▽ ̄;)

30分待ちでした。

それでも上部エリアしか滑れないので、逝くしかありません。

午前中は雪が降り続き、風がないだけありがたかったですが曇天。

ガスってて視界が悪かったです。

ただ、いいパウダースノーで晴れたらサイコー♪って感じの雪質です。

この日も寒いので早々にお昼ごはんにw

この日は、「疾風ロンドスタッフカレー」というイベント企画モノにw

中身はバターチキンカレーで、これが中々美味しかった♪
オニオンリングと手羽元が載っていて、これで1200円は安いです♪

ステーキ含めて、レストハウスやまびこ2Fで食べれます!

飲んでいい気分になって、穴場のゲレンデに行ってみると。。。

雪がやんで晴れてきた!空いている!!(*≧∀≦*)

早速子供たちのレッスン開始です♪

この日は子供たちもノリノリになり、下りゴンドラのギリギリの時間まで滑ってました~♪(*´∇`*)

宿についてお風呂に入って、2日目の夕食はこちら。

この日はクリスマスディナーということで、チキンとケーキが用意されていました~♪ヽ(´▽`)/
中々憎い演出です♪

でも。。。この日も主役は。。。チャーサイwwww

これ、売っていないので、ここでしか食べられないんです。
この味はどのお土産のチャーサイとは異なり、激うまっす♪
もらって(もちろん有料で)帰りたいwww

食後は、また外湯めぐりをはしごしながら、地酒買って、

野沢温泉のお酒だそうです♪

15分でなくなりましたwwwww

次はデカイやつ買いますw

クリスマスイブなのに、和風っぽいことしながら、いつの間にかに撃沈してましたw

3日目の朝食はこちら。

朝食は代り映えしませんが、魚がいつも出ます。

でも、メインは・・・

チャーサイwwwww

ホントによく食べましたw

この日もゴンドラは20分待ちでしたが、前日よりはすんなり乗れました。

宿の辺りは曇天でしたが・・・

なんと快晴!!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかも「雲海」!!

気象条件が重ならないと撮れない貴重な画です♪

かなり驚きました~♪ヽ(´▽`)/ヤター

早速、3日目にしてやっと山頂で写真撮れます♪

パウダースノーサイコ~♪ヽ(´▽`)/ヤター

山頂で記念撮影♪

雲海の画像をしばしご堪能くださいm(__)m

撮りまくりましたwwww

もちろん、レッスンもしましたよw

息子の滑走練習

娘の滑走練習

練習をさぼる小5の息子の実力がイマイチなので、小2の娘に追いつかれそうですwww

こんなサイコーなコンディションなのに、この日はAMで上がる予定……(;つД`)

ホントについてない。。。

でも、とっても楽しみました♪

お昼は食べずに、温泉へ。

野沢温泉内にある一番きれいな銭湯へw

露天風呂を満喫してから帰りました♪

翌日は会社&サッカーの試合で19時には自宅へ戻りましたが、高速道路もクリスマスなのにスゴく空いてましたね。

中々よい初スキーだったのではないでしょうか♪

そして、本日、これから志賀高原へ年越しスキーへ逝ってきます♪

今年も多くのいいね!やコメント、交流をどうもありがとうございました~(* ̄∇ ̄)ノ

皆さん、よいお年をお迎えくださいm(__)m

Posted at 2016/12/29 18:58:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | スキーネタ | 日記
2016年03月05日 イイね!

ラストスキー in 野沢温泉

ラストスキー in 野沢温泉今年、最後のスキーブログです~(* ̄∇ ̄)ノ

今回は野沢温泉に逝ってまいりました♪
TOP画像は、野沢温泉山頂部からの雪山の光景でつ

ここはワタスの大好きな温泉&スキー場で、ワタスが上達するために山籠もりしたこともあるスキー場でつ~♪

天候は2日間とも晴れ、2日目は強風だったのですが・・・

ただ、今年は暖冬のせいで例年の4月並みの雪質になってます……(;つД`)

ここならまだ・・・と思ったのですが、例外ではありませんでした・・・

朝イチ、今日のお宿に寄りました

柄沢ゲレンデから徒歩1分。柄沢荘です♪

プランは野沢温泉観光協会の宿泊プランで、リフト券もスパアリーナ券もついて、とってもお得なプランです♪

野沢温泉では徒歩が10分というお宿がざらの中、至近かついい宿を選ぶとここになりました。

家族4人で泊まる部屋としては広いです♪

ここはスキー合宿に使ったり、少人数で来るような宿なんですが、この部屋は広かったですね。

20年くらい前に来たころは、非常にボロ宿(失礼)の印象でしたが、リフォームしてすごくキレイになってました~!("⌒∇⌒")

ここはとにかく、宿のおかみさんがオススメwww

とにかく明るく話し好き♪いろんな話で盛り上がり・・・

ワタスのこと覚えている気がする、といっていたけど、絶対にそれはないwwww

だって20年前だもんwww

それはそうと、このお宿は昔も食事が美味しかった想い出があるので、夜が楽しみでつ♪

さてさて、早速ゲレンデへ。

野沢温泉のゲレンデマップです

またまた、柄沢ゲレンデのファーストシュプールを描くため、一番乗りで初心者コースへww

真っ平らのコースなんですが、ファーストトラックは気持ちいい♪

でも、次はお隣の長坂ゲレンデへの連絡リフトへ

関西の高校生によるジャンプの大会が行われてましたね~

長坂ゴンドラに乗る前に、長坂ゲレンデも~

朝イチなんで、人もまばら~♪(*´∇`*)

長坂ゴンドラに乗って、子供たち待望の上の平ゲレンデへ~!

ここは真っ平らなんですが、林の中で子供たちはウェーブなどあって楽しそうに滑ってましたね♪

その下にあるパラダイスゲレンデ~

ここは景色も良く、広くて子供たちの練習には最適です♪

このパラダイスゲレンデをしばらく滑り、早目のお昼ご飯に~
ポパイというレストランに。

ワタス、野沢温泉に来るといつもこんな感じのランチ・・・

野沢菜炒めとビール`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とにかく野沢菜に目がないので、これでビール逝けます・・・
・・・というか、この野沢菜炒めでご飯も逝っちゃますwwww

この野沢菜炒めとご飯を混ぜて食べるのが超美味しいんですよね♪(^.^)b
肉とか麺とかカレーは要りませんwww
ホントやめられませんw

午後は、雪質がまだ良いうちに、山頂へ~

毛無山w

・・・あっ、誰のことも逝ってないでしwww

ここにあるやまびこゲレンデ~

普段はワタスが来ると、ここに入り浸るのですが、とても楽しいゲレンデなんです。

楽しみにしていたのですが、この日、雪質が良いのはココのみ。
そんな状況では、リフトが激混み・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

子供たちからブーイングをくらいwww

あえなく撤退……( ̄▽ ̄;)

撤退して、上の平ゲレンデ⇒パラダイスゲレンデ⇒林間コースの全長10kmの初心者コースへwwww

後半のリンカーンは雪が溶けてて、雪質が重く、歩くことが多く……(;つД`)

やっとのことで、10km走破して、日影ゲレンデへ。
ここはワタスが20年前に山籠もりした時に、4日間ボーゲンから特訓し直した懐かしのゲレンデ~(* ̄∇ ̄)ノ

子供たちの特訓に、と思ってきたのですが・・・・

雪が剥げてるwwwww

あまり雪質も良くなかったので、日影ゴンドラでまたまた上部エリアへ

実は、うちの娘、ゴンドラフェチでwwww

家族だけでゴンドラに乗るが大好きなんですが、お気に入りになって、戻りたい!と言い出してwwwwww

明日にしようと何とか説得して……( ̄▽ ̄;)

でも、これが翌日の悲劇になろうとは考えもせず(笑)

ゴンドラで上部に戻って、リフトで上の平ゲレンデへ戻ったら、休憩することになり、またまた野沢菜www

ビールは止めといたのですがw
野沢菜パンです♪(^.^)b

ゆっくり休憩してたらそろそろ宿に帰ろうと、仕上げはワタスの一番好きなスカイラインコースへ~♪ヽ(´▽`)/

ここは狭いんですが、一本道の中級者ロングコースで、とても景色が良く、とにかく気持ちいいんです~(*≧∀≦*)♪

息子もこのコースが気に入ったらしく、これも次の日の悲劇につながるとは・・・・w

15時30分には宿につき、ここのお風呂は温泉ではないので、タダ券をもらった野沢温泉スパアリーナへ~(* ̄∇ ̄)ノ

ここで身体を洗い流し、野沢温泉に13ある外湯へ逝こうと思っていたのですが・・・

上がったら家族はみんな逝かないということになり・・・・・((((;゜Д゜)))

あえなく宿へ退散w

夜ごはんまでビール飲んでふて寝してましたwww

楽しみにしていた夕食ですがこちら。

馬刺し♪(^.^)b

1泊リフト券つきで1万円切る値段にしては料理が豪華♪

しかも、子供は半額なのに、同じ料理が!!!((((;゜Д゜)))

ホントにお得です♪

しかもワタスはこれがあれば幸せ♪

野沢菜炒め~(*´∇`*)♪
このお宿では「チャーサイ」と呼びます。ちょっぴり辛めなんですが、油分が少なく作ってあるので、非常に食べやすいんです。

この宿はこの「チャーサイ」を目当てに泊まる人がいるくらい、目玉料理なんです♪
ご飯とともに取り放題♪(^.^)

野沢菜好きにはタマランので、ご飯ばっかり食べてますたよwwww
他のお客さんたちとチャーサイを代わる代わるお代わりする有様w

メインの馬刺しとかは息子の好物なんであげちゃいましたw

さて、ご飯を食べ終わったら、腹ごなしにこちらのイベントへ♪

実は、ワタス、これに出場しようと申し込みに逝ったのですが、到着したらたった今締め切りますたって・・・・・・・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、宿から数キロの山道歩く場所が会場だったので、締め切られててヨカタwww

会場は、日影ゲレンデでやってました

振る舞い酒や甘酒やジュースを無料で何杯も配っていて・・・

こんな方もアイスを配ってますたwww

野沢温泉のマスコットや・・・

火を扱う謎の薄着美女やwww

なぜか、ゲレンデ整備の最新鋭の整備車が登場して・・・

記念撮影会www

片っ端から乗り込んで撮影会`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そして・・・

メインイベントの松明の滑走♪

からの雪上花火~♪ヽ(´▽`)/ヤター

とってもキレイな花火で野沢の夜を満喫♪(^.^)b

帰りの遊ロード(ゲレンデまでのエスカレーター)は激混みwww

この後、野沢温泉の外湯に入ってから宿へ~♪

宿に帰ってビール飲んで、とても有意義な夜になりますた♪

次の日の朝、またまた食事のお楽しみが♪

またまた、チャーサイ取り放題♪www

朝から食べ過ぎちゃいますw

朝もしっかり食べられる朝食で大満足です♪

チェックアウト後も駐車場の利用や着替えもOKで、ホントにありがたいお宿でした!(^.^)v

来年もここのお宿はお世話になろうと決めました!!(^.^)

2日目は快晴だったのですが・・・

強風でなんと長坂ゴンドラ停止・・・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

上部に逝くためには、日陰ゴンドラかリフトの乗継……(;つД`)

日陰ゴンドラやっぱり激混み・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

赤矢印の方向に、建物の裏は全部並んでました・・・

しばらく、日影ゲレンデで滑り・・・

ユートピアゲレンデへ移動して・・・

パラダイスゲレンデへ・・・

結局、こっちのルートはガラ空きで上部エリアへ~♪(*´∇`*)

でも、上部の上の平ゲレンデは強風が吹いてて、娘は飛ばされそうにwww

そうしているうちに、長坂ゴンドラが徐行運転で動き出したので、昨日逝ってなかった湯の峰ゲレンデや水無ゲレンデへ~(*^ー^)ノ♪

このエリアは帰るために上級コースに逝くか、長坂ゴンドラの途中駅から上部へ帰るかしかないため、ゲレンデはガラガラでした♪

1時間くらい滑ったところで、風が強くなってきたため、ゴンドラが止まる前にご飯を食べに逝くことに~

お昼は、やまびこ駅の2Fにあるレストランで、野沢温泉のゲレ食No.1料理を発見~(*^ー^)ノ♪

野沢菜ステーキライス~♪ヽ(´▽`)/ヤター

このステーキも野沢菜ライスもスゴく美味しい~(*≧∀≦*)♪

スゴく本格的に焼いていて、13時前なのに常に列が出来てる・・・
これで1400円です!!

ゲレ食って高いところだと、普通のカツカレーで1500円するようなところが多いのですが、そこから考えると激安だと思いました~(*^ー^)ノ♪

ちなみに・・・
この焼いている方、ケケヤンさんにそっくりでしたwwwwwww
顔出しは止めておきますw

娘はピザを食べていたのですが、窯焼きの本格的なピザでこちらもスゴく美味いです♪

このレストランはオススメですね♪(^.^)v

お昼終えたら・・・・

強風でまたまた長坂ゴンドラ停止……( ̄▽ ̄;)

・・・・だけでなく、上の平リフトも停止・・・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

昨日の経験から・・・・

息子は、スカイラインコースへ逝きたい
娘は、午前中激混みだった、日影ゴンドラに乗りたい
かみさんは、スカイラインコースへ逝ったら二度と上に上がりたくない・・・

日影ゴンドラに乗りに行くと、長坂ゴンドラと上の平リフトが止まっているため、スカイラインコースには行けない・・・・
スカイラインコースに逝くと、日陰ゴンドラにも行けるけど、かみさんが上に逝きたがらない・・・・

みんな勝手なこと言いおってwww

結局、スカイラインコースは最後に逝くことで風が止むのを待とうということになり・・・

息子が愚図りだしwww

・・・無視してw

日影ゴンドラを上部から下部へ降りて、その足でそのまま下部から上部に戻ろうとしましたが・・・・

下部エリアでゴンドラを降りる寸前で強風でゴンドラ停止……( ̄▽ ̄;)

再開して、往復ゴンドラ乗ったら風が止むどころか、止まず・・・・

緑の吹き流しが真横向いてますよね・・・・

結局、ゴンドラ往復して、上の平リフトが動いておらず、スカイラインコースをあきらめて山を下りることに・・・

もっと息子が愚図りだしwww

・・・また無視してwww

パラダイスコース⇒チャレンジコース⇒ユートピアコースで、かみさんダウンwww

もう帰ろうとしたところ・・・

長坂ゴンドラが徐行再開の吉報~(*^ー^)ノ♪

息子だけを連れて再びゴンドラで上部エリアへwww

結局、スカイラインコースへ逝けたのですが、アゲンストの強風がすごくて、中々スピードも出ないww

途中上級コースが雪不足で閉鎖となっていて、強制的にリンカーンコースへ

なかなか進まないコースでしたが、頑張って降りて何とか下山w

この時点で結局16時頃になってしまいました・・・・翌日会社なのに……( ̄▽ ̄;)

ここからまた温泉に入ってお土産買って、結局野沢温泉を出たのは18時回ってましたwww

途中、キリ番ゲットしてw

ご飯も野沢菜以外のものを食べてw

22時30分頃には何とか家に帰りましたが、とても疲れますたね・・・f(^^;

こうして、ワタスの今シーズンのスキーは終了しました。

今シーズンは、都合17日間しか滑らなかったのですが、
スキー歴25年で経験のないレベルの暖冬であったにもかかわらず、
よくここまで滑ったな、というのが正直な感じですかねwww

結局、年末年始の志賀高原の渋峠ゲレンデの雪だけがサイコーのパウダーでしたかね・・・。意外にも。

またすぐにでも、黒サイ号を冬靴脱がせて、元の姿に戻してやろうと思います~(*^ー^)ノ♪

スキーブログ、おしまい。
Posted at 2016/03/13 23:35:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキーネタ | 日記
2016年02月27日 イイね!

ハルスキー in 岩原

ハルスキー in 岩原皆さん、こん○○は!

またまた懲りずに、「ハル」スキーのブログですwww

先週末は、越後湯沢にある、岩原スキー場へ逝ってきました~(* ̄∇ ̄)ノ

TOP画像は泊ったお宿です。

SAKAEYAさんという老舗の旅館ですが、とにかくデカイし、温泉あるし、ゲレンデが近い!!

これ全部泊まる旅館ですw

ワタスは左側の建物♪

ちなみに、お部屋から景色はこちら♪

真ん前♪ これでもかなりリーズナボーなお値段なんで、詳しくはWebへwww

宿の回し者ではありませんがw

心配された雪質は・・・・この時点ではまぁまぁ。

まぁ、春スキーの朝って感じですねぇ~!("⌒∇⌒")

せっかく、朝一にゲレンデに出たので、リフト一番乗りで並んでみたら・・・

公式Facebookに載ってますた(赤枠)wwwwww

もちろん、リフト一番乗り♪

もちろん、ファーストシュプールは・・・

子供たちwwwww

写真撮っている間にファーストシュプールを奪われましたwwww

ワタスがファーストシュプールは気持ちいいんだよって子供たちに話したから、率先して確信犯の親不孝モノたちww

まぁ、そんな楽しみもわかってくれたら、エエですけどね(笑)

ここは8時オープンなんですが、朝一がオススメです!

平坦なバーンが多い岩原は初心者の格好の練習場なんですよっ

だから・・・10時頃になると超激混み……(;つД`)

これ、15時頃ですが、これでも空いた方ww

うちの家族は耐えきれなくて15時上がりましたww

さてさて、話を戻して・・・

混んできたので、山頂へ逃げました!

景色は、少し曇っていまして、今日は雲海は見られませんでしたが、まぁ良かったですね。

山頂コースは、薬剤で固まった雪コロばかりwww

非圧雪のコースの雪が不自然に硬かった・・・

雪崩防止なんで仕方ないっすね……(;つД`)

これも春スキーの特徴っすねww

お昼前に一番下のコース(実は宿はスキー場の山の中腹にあるんですw)に下りてみたら・・・・

剥げてるし、べちょべちょじゃんwww
かなり終わってるハルスキーですわw

混んでるにもかかわらず、滑っている人、ほとんどいませんでしたね。

岩原で滑るのでしたら、初心者なら中腹のメインゲレンデがオススメっす♪

タレかつ丼と・・・・・・・タレの味ほとんどしませんでしたがw
エビスビール♪♪

ゲレンデ目の前の旅館なんで、安心して飲めます~♪ヽ(´▽`)/ヤター

とにかくゲレンデは初心者が多くて渋滞していて、初日は15時で上がってしまいました。

チェックインして、早速天然温泉~♪ヽ(´▽`)/ヤター

展望風呂ですが、露天はありませんでした。

岩原温泉はピリッとくるような感じの無色のイイお湯でしたよ♪

そのあとは・・・もちろん、ビール飲んで、お昼寝www

夕食はバイキングではないのですが、中々のお味のお料理が。

そして、こんなモノ見っけてしまい♪

速攻で開けてしまいましたwwww

やっぱり、新潟来たら日本酒飲まないとね♪(^^)b

翌朝・・・朝食もしっかりしていましたよ。

サービスともに満足なSAKAEYAさんでした~♪(*´∇`*)

さてさて、2日目。

ゲレンデコンディションは朝から暖かく、AM10時で気温14度・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

飛びます飛びます♪(嘘)

こんなコンディションでは着地が危ないので、派手なジャンプは老体には禁物でつwww

早くも雪質ウルトラマンタイマーが点滅していますwww

その代り・・・

山頂の景色は晴れ渡ってとてもいい感じ♪

さすがハルスキーww

とはいえ、混んでるところに戻りたくない我々は、初日に初心者が近づかないゲレンデを発見していたので、そこへレッツゴー♪

ここで子供たちの猛特訓開始w

コース広いので、レッスンしまくりでしたww

越後の雪は、いい時でも水を多く含んでいるので、長野の雪に比べてやや重めなんですが、春スキーともなると、非常に重くなります。

子供たちは猛特訓のせいで、筋肉がハルスキーになっていますた~( *´艸`)クスクス

お昼は・・・「いわっぱらいす」という何とも謎なネーミングのメニューを頼んだんですが・・・

写真がなくて、なんだろう、と楽しみにしていると・・・

ただのカレーじゃんwwww

どうやら、ライスが岩原のゲレンデの形をしているらしく、青のりは雪、

2本のウィンナーがスキーみたいで・・・・

から揚げは・・・・知らんwwww

求ム解説 ・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この日も結局、14時ころには雪がエライことになっていてww

温泉入って16時には旅館を後にしました。

帰ろうとしたら・・・

ゴールデン合図くんが並んでくれてますたwww

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

このあとですが、湯沢から帰るのはいつも大渋滞・・・・

なので、今日は時間つぶしにと、越後湯沢駅のCoCoLo湯沢へ。

ここには「ぽんしゅ館」という新潟の日本酒のすべてを揃えている珍しいお店があるんです。
かみさんのリクエストで寄りましたが・・・・

かみさん、気づいたら4本も買ってやがりwww

絶対にあとで奪います!・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

日本酒買った後は、我が家定番の「へぎそば」のお店へ~

中野屋湯沢店さんです♪

ここは常に1時間待ちという繁盛店ですが、味は保証しますよ♪(^.^)b

へぎそば5人前~

一人で食いませんカラねwwww

舞茸天に野菜天~

え?

気づいた方は、スゴイっす!!

実は、このメニュー・・・・

菅平高原スキー合宿

2週連続wwwwwwwwww

先週、もうしばらく蕎麦と舞茸天は、いらないって思ったはずなのにwww

でも、味はサイコー♪

舞茸天はこちらのお店の方が美味かった♪

さすがは雪国まいたけの地元だけありますね~

注)中野屋さんでは雪国まいたけは使っていませぬ

さぁて

温泉も入ったぁ~

日本酒も買ったぁ~

蕎麦も食ったぁ~

さぁ帰ろう・・・・・渋滞・・・・合計60km・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あれ?2月の最終週ってゴールデンウィークでしたっけ?!

関越の一番最悪パターンにハマってしまいますた・・・

運転し続けノー休憩でも帰ったの、午前様直前でした・・・

もうしばらくスキーで関越道は逝かないかな・・・

そして、今週末は再び長野・・・・

でも、また・・・雨予報・・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今シーズンは、どこまでもハルスキーですわ~(*≧∀≦*)♪ギャハハ
Posted at 2016/03/01 22:58:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | スキーネタ | 日記
2016年02月21日 イイね!

菅平高原スキー合宿

菅平高原スキー合宿今週末は家族スキーではなく、今年も恒例の、前職の同僚たちとスキー合宿へ逝ってきました~♪
昨年はこちら

今年は菅平高原という、夏のスポーツ合宿のメッカの有名避暑地。

ここの冬はレベルの高いスキーヤーたちが集う合宿の地~(* ̄∇ ̄)ノ

うちらも体育会系で逝ってきますた。

TOP画像は、真田幸村・・・そう、真田の郷が近い菅平高原。

ワタス、前回のスキーブログでも言った通り、真田ファンでしてwww
今年度、4度目の真田ツアーになりんすw

そして、逝きのハイドラー道中、またまた1発でゲットぉ~♪ヽ(´▽`)/ヤター

さて、今日のお宿に到着。

ベル・フレール鈴蘭舘です。

徒歩30秒のすぐ横が、裏ダボスというゲレンデ♪

菅平高原のゲレンデ地図はこんな感じ。

ここで今年の合宿が始まりました~♪ヽ(´▽`)/

初日は我々は対面にある徒歩1分の太郎ゲレンデへ逝きました

天候は雨予報でしたが・・・何とか曇りで保っていましたw
雪質はまぁまぁってレベルで、イイ斜面がたくさんありました~!("⌒∇⌒")

太郎ゲレンデにはいい練習バーンがあり、ひたすら繰り返し無休憩で滑りますw
メンバーの一人がダウンしましたがwww

菅平高原にある小山のような地形なので、景色がとても近くに見えます。

暑くなく、雨も降らずで中々快適に、体育会系スキーをw

お昼は・・・・

ハートランド見つけちゃいました♪(^.^)v

ご飯は、なんと本格派のインドカレー発見。

これで1000円。
ゲレ食にしてはとてもリーズナブル♪(^.^)b

味も美味しかったですよ~(*≧∀≦*)♪

是非ともご賞味あれ♪

午後からは裏ダボス⇒表ダボス方面へ

そう、ここではスノーキャットと呼ばれる、雪上車で山頂まで連れてってもらい、そこからフリーランするスキーがあるんです~♪(*´∇`*)

・・・が・・・

閉鎖中・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

楽しみにしてたのに・・・

雪不足のためって・・・・

来年また来ますww

結局、ダボスゲレンデはつまらないので、太郎ゲレンデに戻って、体をしごきましたwww

こちらの鈴蘭舘は、とても料理がおいしかったです♪

夕食はこちら。

正直、合宿飯ということでナメてました・・・すいませんwww
1品1品の味付けが絶妙♪
こちらのお宿、立地も良いし、料理も美味しいのに、1泊2食9000円ほどで泊まれる素晴らしいお宿でした~(* ̄∇ ̄)ノ

2日目。

実は、今年の2月はなんでこんなに大雨が降るの?!というくらい、
またまた、前夜に大雨が降りました・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それでもゲレンデ整備をしっかりやって下さったおかげで、あまり気にならない程度のアイスバーンで済みました~♪(*´∇`*)

ホントに夜中にかなり整備の雪上車の音がうるさかったですがww
おかげでとてもよいゲレンデコンディションになってました。

この日はこの後、ずっと吹雪いていたので、
粉~雪~って叫びながら滑ってたヤツがいたとかいないとかwww

ラスト2時間になったとき、ワタス、他のメンバーと別れ、特訓モードにwwwww
このコースは、ショートターンの練習に恰好なコースだったので、本気になりましたw

歳甲斐もなく、同じコースを1時間に10本滑るペースで、滑りすぎましたwww

最後の滑走で、ストック折りました・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さてさて、一同、滑り過ぎて腹がすきすぎましたw
温泉の前に腹ごしらえ。

上田といえば・・・草笛!

そう、お蕎麦屋さんです♪(^.^)b

今年夏にも別店舗ですが、来ていますww

※お店の画像を拝借m(__)m

お店に着くと、なんと、同じチームのシロ~さんとハイタッチ♪

ご家族でワタスのいた宿のご近所に泊まっていたそうですw

さてさて、草笛のお蕎麦です。

全部お店で手打ちです♪

今日はくるみ蕎麦を頼みました!

中盛り(750g)という恐ろしい量ですがw
普通盛りが(400g)なので、それでも十分多いですwww
麺つゆ2本と胡桃だれが1つついてきます。

これに、この地方特産の・・・

舞茸の天ぷら♪♪
かなり大量ですwww

これ食べて、この日の夕食は食べれませんでしたwwwwwww

量が多いだけではなく、味も絶品なんで、是非ご賞味あれ♪(^.^)b

その後、温泉に寄りましたが、ひな詩の湯です。

※お店の画像を拝借m(__)m

街中にあり、インター至近でしたが、地元の方ばかりでしたw

今年もスキーに食に妥協しない合宿になりました~(*^ー^)ノ♪

このメンバー、また来年も逝くんですが、
もう40超えたのに、まだまだ20代とでも思っているのではないかという・・・
いつか、怪我人出る気がしますwww

次週は、湯沢方面へ滑りに行きます~!

おしまい。
Posted at 2016/02/24 01:00:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | スキーネタ | 日記

「[整備] #アルファード 30後期アルファード アイドリングストップ車リコール作業記録 https://minkara.carview.co.jp/userid/1584666/car/2833122/6455489/note.aspx
soniram-f(読み方:逆マリ)です。 よく聞かれるのですが、F-Marinosのサポーターで、逆さ読みをすると、ハンネになります。「マリ」と呼ばれて...

シェアスタイル LEDルームランプセット
2024/02/20 22:09:10
ガレージビルトロックシテージ…
2022/08/18 07:54:34
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加
2015/09/01 21:30:49

トヨタ アルファード 黒サイJr.(ALPHARD RR) (トヨタ アルファード)
初代黒サイ号の後継車として、アルファードで「黒サイJr.」を作製! 黒サイカラーとして ...
トヨタ ヴェルファイア 黒サイ (トヨタ ヴェルファイア)
黒を基調に挿し赤を入れるスタイルを貫くイカツイ奴なので、ニックネームを「黒サイ」と呼んで ...
三菱 レグナム micchyvr-4 (三菱 レグナム)
三菱 レグナムVR-4です。 寒冷地仕様のサンルーフ付ミッション車でかなりのレアものでし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
黒サイJr入院中の代車です〜(笑)