
ここ最近
足回りのセットアップに
どっぷりはまっております!!
まずはみん友さんの
サス交換
VABにHKSの車高調を組みました。
まだ慣らし中ではありますが二人で
セットアップしています♪
横乗りですがHKSの車高調よかったです・・・・!!
乗り心地も 走りも いい脚だ~~~
S401はロールセンタ変更と車高調整
フロントにはロールセンターアジャスターを使用して補正していましたが
リヤは補正できません やるならメンバー加工? 造るか
ナックルを造るか・・・
とても素人にはできません。。。。
ということで フロントとリヤのロールセンターのバランスを考え
純正に戻しました。
ターインはやはり鈍くはなりますが 旋回中のフロントの粘りは格段に良くなり
今の自分にはこっちの方が踏んでいけます♪
そしてリヤの車高を上げたのは
加速時フロントの接地感が少し物足りない・・・・
加速時の加重変化で後ろにいかないようにしたらいいのかな?と思いあげました。
8mmで変わりますね♪ 今まで以上に車高調の機能を使っている気がします♪
今までは 見た目? 車検? とかでの調整・・・・・・・・
猫に小判状態・・・・・
そしてS207は
Rスタビ交換とFキャンバー調整
コーナー立ち上がり時少しアンダーを感じていましたが
2mmUPで格段によくなりました!!
マルシェでは
スバル4WDはリアのロールを制限し、対角ロールをおさえるとターンインでのアンダーステア、アクセルONでのアンダーステアを抑えられます。
ほ~~~~!!
対角ロール!!
正直スタビを甘く見ていました・・・・・・
S401も純正でRが太いスタビを使っているのも納得!!
Fに社外スタビを入れてしまっているが・・・・・・・ 内緒で♪
アナログな測定器で キャンバー調整
こんなアナログで一発で左右そろったのも奇跡♪
こっちは今後のセットアップのためのデータとして
左右差をそろえました!!!
Posted at 2016/08/14 02:00:21 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記