
久しぶりにブログの更新!!
最近はというと、
はいっ EJ25載せました♪♪ かなり前に(笑)
インプレですが、軽量フラホ&プーリー + 排気系統フル社外 + ローコンプ ということもあり発進がだるい・・・・・。 燃費が-1㎞・・・・・とまぁ・・・・・。 もちろんパワーUPを体感できましたが、燃調・マップが2リッターのままなのでそこそこです。純正コンピュータが一生懸命補正している事でしょうが、補正レベルでは今のところ2リッターに毛が生えた程度ではないかと。
ってな感じです。
まぁ~ これからですよ
現車合わせで本領発揮してくれるのではないかと!
ちなみに現車合わせも自分でやります♪♪
tactrix OpenPort 買っちゃいました~
BEは出来るのでしょうか・・・・?? 苦戦中です(笑)
はっはっは 何とかなるでしょう~♪
そのうち 整備手帳とパーツレビューUPしたいと思います。
さてさて 本題に入りましょう!!
乗せ換えの時にプライマリータービンは新品に交換したのですが、どうもセカンダリーも具合がよろしくないようでリビルト品買っちゃいました♪
プライマリーは乗せ換え前に運よく某オークションで新品をそこそこ安くポチリましたが、セカンダリーは見当たらず・・・・ タービンの中古はうぅ~んってな感じだったのでリビルトにいきつきました。
画像で見てわかるように、プライマリのほうが大きいですね!!
意外でした~
えっ!! なんで両方あるかって!!
それはですねぇ
まず 何社かに確認を取りました。
スバルディーラー 車載のタービンを外注にてO/H → タービンが無い間走れません(涙)
よく広告で目にする昭和 取扱い終了 → ツインターボのレガシィは無いそうです。
ターボショップM 在庫有り 保証なし → ターボのショップなので腕はピカイチそうですが保証なしは・・・
ナプロフクシマ コア在庫有り ツイン購入時のみ保証あり めっちゃ親切 → 決定!
ってなわけです。
ナプロフクシマさんは 自分の場合 在庫を注文後にO/Hし 保証も一年で ツインでも他社に比べ安価で、納期も早かったこともあり大満足です。
ものもとてもきれいではじめ思っていたリビルトのイメージとは全然違っていました。
2こ並べるとかっこいいですね♪
まぁプライマリは使用しませんが・・・・・・
どうしましょうかね???
終わりぃ~
Posted at 2012/10/15 00:35:56 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ