
画像は英国で発売されたコスワースチューンのインプレッサWRX STI「CS400」です。
400PS 2.5Lの代物!!
401もこんな感じに仕上げたいものです♪
さてさて本題に戻して!!
久しぶりの25ネタ。
ただ今の401はというと!!
ジャン!!

バラバラです・・・・・・・・。
なぜっ? って・・・・??
オイル消費の再発と、4番コンプレッション異常で燃調セッティングが取れず、こうなりました(涙)
そうです。
はずれを引いたかもしれないという
中古、O/H済みで持ってきた、コスワース腰下が・・・・・・ だったのです。
といっても
子メタルを変えるくらいで他は大丈夫!!
安心しました。
4番コンプレッション異常はピストンリング合口隙間の向き・・・・
でっ!! びっくりしたのが
カーボン多いですね(汗)
燃調とオイル燃焼によるものだと思われます。
このままでは危険でしたね。 よかったよかった♪
コスのピストンは綺麗に鏡面仕上げがなされてます。
参考に2L用

なぜか 前後の CとHがありません・・・・・・・
今回はAVOにお任せしました。
自分でやりたかったのですが時間と場所が手配できませんでした(泣)
見に行った時も、うずうずして・・・・・・・・(笑)
AVOさんは事情を知っているので快く引き受けてくださいました♪ ホントにいいショップに巡り合えたと思います♪
そしていつも悪魔のささやきが・・・・・!!!
ヘッドはどうする?? スプリングは まぁ~変えてぇ カムは・・・・・・・

この際なのでヘッドもやりたいと思います♪
O/Hは自分でできますが、 ヘッド加工はできません!!
せっかく預けるならできないことをやってもらおうと思いました。
カムは コスだとちょっと過激なので考え中・・・・・・。
楽しみでわくわく状態です♪
Posted at 2013/03/30 00:10:08 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記