
初川島オフ
参加させていただきました。
主催のまーさん@STIさん
お疲れ様でした!!
行きは山梨から
たっちゃんVABさんとランデブーで♪
いきなり夜ですが!!
日中の写真を撮り忘れました・・・・・・ 暑くて♪
帰りは長野山梨組四台でランデブー♪
いろいろと一日楽しかったです♪
皆様お疲れ様でした!!
S207ブレーキチューン♪
前は6ポット、後ろは4ポットでローターに穴が空いてて
さぞかしスゲー、ブレーキなんだと思ってましたが・・・・・
買いました!!! エンドレス!!!
標準STI純正、S207純正も鳴き止め最重視のオールマイティー仕様
普通に使っていれば 不満は無い、いいブレーキですが・・・・・・
スポーツユース ハードユース、コアな人達には物足りない・・・・・・
ここらへんの評価も賛否いろいろありますが
同じ使い方をしてないのでどちらも正解な意見でしょう・・・!!!
STI開発人もそこの微妙な境に苦労してそうだと感じます!!
まぁ~ 僕の意見としては
物足りなければ変えてしまえばいい♪
キャリパーとローターはポテンシャルありそうなので
まずはパットを!!
前後バランスで後ろを今より効かせたい
欧州車テイスト、前のめりではなく全体が沈み込む姿勢にしたかったので
フロント MXRS
リア CC-Rg
にしました!!
パッケージが箱から出して違ったので
少し焦りましたが・・・
大丈夫でした。 特別感満載♪
狙い道理 理想のバランスと制動力に♪
なりましたが、もう一つ
フロントの熱対策!!
クーリングもやはり課題でしたので
マルシェの
3Dブレーキデフレクター
ブレーキと前輪タイヤの熱ダレ防止。
リフトを誘発するエアをすくい上げ、ブレーキとホイールハウスの強制冷却に回します。
前後タイヤのヒートバランスも良好にします。
前後のタイヤがタレてもブレーキは限界知らずの実力。
らしいですよ♪
そして
コーンプロテクタ
ハブセンターにエアを流しディスクの中央よりローターベントの中を通しディスクを冷やす。
ローター温度が下がりパット温度が下がりキャリパ温度が下がり剛性を保ちます。
というもの♪
まだつけてませんが
なかなかなブレーキになるはず♪
車高調が来たら合わせてやろうかと考えてます!!
めんどくさがりなので 一気に・・・♪
みん友さんの車両整備!!
先週はクリックシフターとイナ―シャシフターのとりつけで♪
今週は
コーンプロテクタ取付
3Dブレーキデフレクター取付
STIレーシングブレーキフルード交換
純正コーティング撥水成分補充施工
とボリュームたっぷり作業です♪
コーンプロテクタと3Dブレーキデフレクター
数日前に僕がインプレッションして
ブレーキから のろしがあがり
ブレーキは早急と判断してもらい導入!!
変態な領域に毒しました♪ いらっしゃいませ♪
オリジナルで
各所熱対策をしました♪
インプレッションの際
若干エアかみ感もあったので
フルードもスペックアップ♪
STI
最後に
コーティング補充施工

ぴかぴかになり 作業終了です♪
Posted at 2016/09/15 00:17:32 | |
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