• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Victoria.hのブログ一覧

2013年10月13日 イイね!

食欲の秋

食欲の秋釣りに行ってまいりました♪

今回も静浦港!!

最近マナーにうるさい

静浦港・・・・・

マナーって常識だと思うのですが

守れない人がいるからこうなってるんでしょうね・・・・



さてさて

釣果はというと

タチウオが 3本   父がね・・・  自分は車で爆睡中に Zzz…(*´~`*)。o○

食いが渋くて誘いを入れないとダメだったそうで・・・

粘りに粘って朝方にポンポンポン

粘り勝ち!!


日中はソーダガツオがバンバン釣れておりました。

というより ソーダちゃんだけ

サイズも小ぶりでマルばかり・・・




仕方なしにマルちゃんをお持ち帰りしてきました。  おいしくないマルちゃん・・・・

釣ってすぐ 頭落として血抜きしてINクーラーボックス!

刺身で食べましたが!! 

あれ?? マルってこんなにおいしかったっけ??

処理でこんなにも変わるんですね ( ̄Д ̄;;


タチも皮を炙って刺身にしたらいい感じ♪




秋の味覚堪能 (=⌒▽⌒=)



続いてはこちら



じゃん!!

祖父の畑で草を燃すついでに 焼き焼き♪














焼きナスでした~~~~

夏野菜ですがね・・・(汗)

ちょっと焼き過ぎましたが  、ヽ`(~д~*)、ヽ`…




マツタケ食べたいですね・・・♪
Posted at 2013/10/20 22:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年09月27日 イイね!

マッキントッシュ スピーカー

マッキントッシュ スピーカー
マッキンレガシィの宿命・・・・

加水分解によるエッジ死亡

我が401もお亡くなりになりました。

こうなるとひどいビビり音・・・





直す手段は

何通りかありますが


どうせならスペックの高い社外に変えたいところですが・・・

ここでマッキンの厄介な部分がインピーダンス!!

8Ωです。 一般のカースピーカーは4Ω。。。。

4Ωスピーカーを入れたらアンプが壊れると言われてますね!!

大丈夫という人もいます。

音量あがったりね・・



別に8Ωの社外探して入れればいいやん

と思っていたのが私ですが・・・

8Ωの社外ってほぼ無いんですね!! しかもコアキシャルなんて・・・

だからこんな物議が出ているのでしょう・・・・(汗)



自分の考えは8Ωを貫きます!!

アンプ保護のため?  いえいえ  壊れたらスペックアップできる♪ と考えます!!

実際 壊れる前に保護回路だったりヒューズがあると思いますが・・・・   わからないけど♪


ではなぜ?  4Ωの社外なんてありすぎて、凝り性な性格だからこだわり過ぎてとんでもないことに

それに変えたとしても音量が変わるから、スピーカーごっそり変えないといけないかなと・・・

予算上無理ですな~~~



スバルのことだから 考えて8Ωにしたはず!!

っと 思い貫きたい・・・!!



なんかね 数字でかい方がスペック高い気しません??  ←バカ  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 





ではでは修理の方向ではありますが

ここでも選択肢が



BP BL用マッキンスピーカーを使っての修理

現在 BE BH用は すでに新品部品出ません・・・・・・ (涙)





右側は BE BH フロント用純正

左側は BE BH用 フロントハウジング + BP BL リヤ用ユニット の二個一

こんな感じで修理できます。

接続がコネクターではなく ギボシ接続になり

コイルのサイズが変わってしまいますが!!

BEとBLのリヤを見比べると一緒に感じますが、
 

フロントだと

ものすごく貧相に感じてしまいますね・・・・





表から見ればなんら変わりは無いのですが・・・

どうなんでしょうか???





最後にエッジ張替という選択肢

自分は ここに行きつきました!!



綺麗になってご帰宅♪



結構ボリューミィーになってました。

いいのか 悪いのか わからん!!   いいんでないの??



結局オーディオは知識が浅く・・・ 経験もないので 思いきったことはできませんでした。

いつかプロにいろいろ教えてもらいたいですね。


いい音とはそもそもどんな音なのか!!


ここも好みの話になるのでしょうが。。。。


Posted at 2013/10/06 00:25:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年09月21日 イイね!

静浦港

静浦港

釣り 行ってきました♪


今回はまずまず(‐^▽^‐)


こちらは定番の


ソーダ鰹くん  ちょっと小ぶりです。






シーラちゃん

シーラにしては小ぶりですが・・・・  二本あがりました♪






太刀魚さん

指四本クラス!! しかし食べるとこが少ないお魚・・・・

活性は悪く 二本・・・・・





ソウダはまずまず釣れていましたがどれも小ぶり・・・

でも久しぶりに 大漁なので

満足 満足♪





帰ってきたら



下回りの塩を念入りに流して

おしまい♪

Posted at 2013/10/05 23:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年09月16日 イイね!

熱対策  PERRIN ターボブランケット    クラッチペダルが戻ってこない!!

熱対策  PERRIN ターボブランケット    クラッチペダルが戻ってこない!!
PERRIN社

タービンブランケット

導入しました。






排気温度の熱損失は、排気のエネルギーと速度を失い、ターボレスポンスと馬力を低減します。
そこでこのタービンブランケットの出番!!

エキマニにバンテージを巻くのと同様の理由ですね。。。

まぁ~ このバンテージやブランケット・・・・

巻く巻かない した方がいい しない方がいい

いろいろと物議があるネタではありますが・・・・

バンテージやブランケットのメリット、デメリットは車種や個体それぞれだと思います。




自分の導入理由は熱害対策!!

なぜならば・・・・ タービンに仕事をさせる走りをしたときのみ

クラッチペダルが戻ってこなくなる!!!  ( ̄Д ̄;;

いろいろ調べると熱かもしれない、ということでの導入!!





クラッチフルードを変えて一年もたっていないのに黒黒~~

隣は二年以上たつブレーキフルード・・・ きれいですね・・・

クラッチマスターは真上にあるので厳い環境だったみたいですね。




さてさて 装着!!



プレート 真上に来ない・・・・


そして 付けるのめんどくさかった・・・・



こんな感じで取り付けてくださいと 説明書が入っていましたが英語・・・・

そんなもんは イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。






わかる人にはわかる一品??

今のとこ 戻らなくなることはなくなりましたが・・・

真夏の出来事で今は秋・・・・

直ったんか・・??
Posted at 2013/10/05 22:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年09月08日 イイね!

エアロに目覚める??

エアロに目覚める??こんばんは

9月ですね。

8月終わってもうた・・・

気が付けば

海に行っていない・・・

                          水着のお姉さん・・・




まぁ~ そんなのは置いといて。

男旅に現れた 3.0R   以前より 超イケイケになってる!!







やっぱ BL型 ステキです♪


かっこいいよね。 前期でも後期バンパー&リップでここまで・・・・


これは ずるい!!



我が401は



とても25シングルとは思えない・・・・

いいとこ250馬力程度のやんちゃセダンにしか見えない!!  

よくインプと言われますが (〃´・ω・`)ゞ



こんなBL見せられたら 

やるしかないでしょ~~

中身ばっかやってないで みてくれをねぇ~~



今までも思ってましたが・・・ (汗)

ガッツリ 影響されております ヘ(゚▽゚ヘ)



そんなこんなで

外装をいじくろうと 今まで温めていたものが・・・・・


去年の9月購入!!



フロントディフューザー  (汎用)



ためしに置いてみるも!!  案外サイズあっとるやん!!




去年5月 落札!!



ブリッツェングリル

本日塗装♪  今更かよ!! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ついでに



ワイパーアームも♪



D2スプレーで・・・・・・。




去年12月 購入



LEDテープ

ワイスピのアンダーネオンを♪




去年 6月 製作



GDB 吊目? 純正改  デュアルディフューザー




先週購入 



ウィンカーミラー




本日注文



GR系インプ バンパーサイドダクト






そして妄想してるのが



ブリッツェンサイドに



以前付けていた

汎用サイドディフューザーを♪  今は訳あって外してますが・・・・



そして Fフェンダーだして~

Rフェンダーは モール付けて!! ニュルGVみたいな!!



他にも妄想が♪





パーツためすぎですね・・・・

いつ完成するのでしょう・・・  自己マンの世界だから完成も何もないのですが(汗)

汎用ばっかで ステー作ったり 加工したり

先が 長いでしょうなぁ ( ̄□ ̄;)!!
Posted at 2013/09/08 22:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

Victoria.hです。 はっし~と呼んでください♪ 品とまとまりがあり、走りと快適性を両立できる車造りを目指しています。 理想と妄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
NBRが落選したものの、なんとかベースグレードに当選♪ 3月1巡の生産でシリアルナンバ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BP GT WR-LTD2004 からの乗り換えです。 やはりMT セダンに乗りたくな ...
スバル ステラ スバル ステラ
親のメインですがほぼほぼ自分のサブになってます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
E/gブロー車を格安で譲り受けました。 ソアラに続きこちらもお勉強車にしたいと思います ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation