2005年の発売月に生産された初期型NC1です。 不人気色ゆえ半年でカタログ落ちした、ノルディックグリーンマイカです。(こんないい色なのに…) 2021年時点で16年落ちの18万キロ走行ですが、今のところ不思議なくらい大きな故障もなく元気に走れています。 本当にありがたいことです。こんなに長く乗 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年08月06日
ジムニーを売却後、やはり自分にはいろんなところに遊びに出かけられる四駆が欠かせないと気づき、様々なSUVを比較検討。 各社からSUVは沢山出ていますが、元ジムニー乗りのロードスター乗りとしては、中々欲しい車は少ない・・・。 このSJ型フォレスターは、日本の道路でギリギリ乗りやすい大きさ、日常乗りや ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年06月12日
人生をさらに楽しむための相棒として、JB23型ジムニー導入しました。 今まで出来なかったことや、やりにくかったことが出来るようになることを期待しています。 駆動方式もハンドリングもコンセプトも規格も・・・初めてづくしの車ですが、だからこその面白さがあります。 カスタムしたのでどこまで両立できる ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月25日
自転車ほしぃぃぃって色んな人に言いまくってたら、貰えた(笑) 本格的に自転車にハマるほどの財力はないけど、自転車でないといけないところもある訳で…。 やはりママチャリと違い、乗り心地は硬いが、楽にスピードは出る。 飛ばすのは好きではないのでチンタラ走るけど、車体が軽いと、走れる距離が全然違う。 正 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月15日
圧倒的な取り回しの良さ、維持費の安さにひかれ購入。 クルマでは行けないところや、クルマで行くほどではない所へちょい乗り。 ママチャリとはいえ20キロ位なら平気。 運動不足も解消。 風の気持ちやすさはロードスター以上。 加速重視の小さめのタイヤ、オートライト、荷台、目の細かい前カゴ、3速ギアがポイン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月20日
視界が良く、高速安定性が良く、ボディサイズが程よく、疲れにくいです。 SUVというのは、本当に世の中沢山あって、それぞれの特徴の中でどれが自分にとって重要かを考えるのが楽しいですね。 SJ型フォレスターは、道具としてのSUVを求める人にはいい選択になるのではないかと思います。 仲間とドライブす ...
2022年01月22日
「万人向けではない」とか「ユーザーを選ぶ車」等、色々言われる車だと思いますが、その意味を本当に理解するのには乗らないとわからないのでは?とも思いました。 とにかくとてもいい車でした・・・乗っていて楽しいし、カッコいいです。 ジムニーのおかげで新しい遊びも仲間も増えました。 乗っている間、とても充 ...
2022年01月18日
車を長い距離乗り、ある程度の時間ともに過ごさなければ、評価というものはできないと思う。 そういう意味でロードスターのレビューを書くのにはしばらく時間が必要だった。 結局のところ、総評としては自分はこのクルマを買って正解だった。 運転が楽し過ぎて、アホみたいな距離走り、随分遠くにも出掛けた。 車 ...
2015年08月22日