• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
マツダ
ミニ
トヨタ
三菱
ダイハツ *

マツダ RX-8  

イイね!
マツダ RX-8
久しぶりのMT、スポーツタイプ。 初めてのロータリーです。 娘達もそれぞれ独立し、好きな車に乗れるのは今回が最後かなぁと思い、前車の車検を期に乗り換えました。 憧れの赤いスポーツカーです。 あくまでも雰囲気重視なので、煽らないで下さい。 2024年10月12日 最新画像に更新 仙台に来ても室蘭ナ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年07月09日

エグゼ (ダイハツ タントエグゼカスタム) *  

イイね!
ダイハツ タントエグゼカスタム
我が家のサードカー。 ミラから乗り換えです。 娘が乗るのであまり弄れませんが、ボチボチ楽しんで行きます。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2025年01月07日

ミニ MINI  

イイね!
ミニ MINI
プリウスの故障により、奥さんの憧れだったミニの乗り換えました。 趣味車2台生活です。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年10月06日

三菱 ギャラン  

イイね!
三菱 ギャラン
これは親父と共同購入した車です。最初のハチロクで事故ってスピード出すのが怖くなり、「ディーゼルでいいや」と乗っていた車です。就職してからも3ヶ月ほど乗りましたが車検を機に乗り換えました。でもこの車実は一度も車検をとらずに12万キロ走ったんです。よくスタンドのおニーちゃんに「営業?」って言われてまし ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月20日

三菱 ギャラン  

イイね!
三菱 ギャラン
就職して最初に買った車です。 当時乗っていたのもギャラン(E30系)だったので、新車のヴィエントにするか中古のVR-4にするか非常に迷ったのですが、結局新車と言う言葉に負けてこっちにしました。当時は珍しい(いまでも?)小排気量V6で、私の6気筒に対するこだわりを作り上げた車です。 2年チョットで6 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月08日

ホンダ トゥデイ  

イイね!
ホンダ トゥデイ
2台前のセカンドカーです。その前のレックスがエアコン・パワステ・オーディオレスという超スパルタン(貧乏?)仕様だったので、せめてエアコンくらいはついているのが欲しくて・・・。 さすがホンダエンジン。軽といえどもエンジン音(あくまでも音)はやる気にさせてくれました。 4駆&MTというレア物でしたが、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月30日

三菱 eKスポーツ  

イイね!
三菱 eKスポーツ
元は親父が乗っていた車です。 何故か、タダで我が家に来ました。 (下取り等の関係・・・) ターボ車ながらekワゴンと燃費はそれほど変わらず、パワーは十分♪最高のセカンドカー(ファーストカー?)です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月30日

三菱 eKワゴン  

イイね!
三菱 eKワゴン
前のセカンドカーです。 ノーマルで乗るつもりが、うずく虫が抑えきれず、フルエアロ、内装と見た目重視でイジってしまいました。 今のセカンドカーと交換でドナドナされていきました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月30日

三菱 レグナム  

イイね!
三菱 レグナム
現在の愛車です。 基本的には三菱党なのと、前の車のパーツを流用したいので、この選択になりました。 初のワゴン&ATなんですが、ラクチンだし良い選択だったと思ってます。 ただ、納車後4ヶ月で9000キロ・・・。 いつまで乗れるんでしょうか・・・。 H20年10月、次のオーナーの下へ・・・。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月29日

三菱 ギャラン  

イイね!
三菱 ギャラン
前の愛車です。 これはいじり倒しました。 基本的にはDIYです。 某雑誌のパワーチェックで302馬力でした。 ずっと、乗っていたかったんだけど、さすがに13万キロを超えるとメンテ費用が・・・。でも、これからも思い出に残る車ですね。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月29日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

マツダ RX-8

レビュー
主にレジャー、ドライブに使用してます。 適度にスポーティで、でもハードではなく、見た目も普通とは明らかに違うと言う、自分にとってのオンリーワンな車です。
2025年07月05日

ダイハツ タントエグゼカスタム

レビュー
2人までならミニやエイトでお出かけするのですが、3人以上となると後部座席の居住性含めて最高です。
2025年01月07日

ミニ MINI

レビュー
奥さんの憧れだったので、問答無用で3ドアモデルになりました。 2人までなら乗り降りも積載も不満ありませんが、実用を求めるなら5ドアか、クラブマンやクロスオーバーの方が良いでしょう。
2024年10月07日

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] タワー 中級バッジを獲得しました。」
何シテル?   09/21 21:03
車乗り換え後、溜まっていた鬱憤を晴らすかのように弄り中。 週一くらいしかエイトは出撃しませんが、セカンドカーのekワゴンで登別・室蘭を爆走中。 中年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RX-8不調の原因考察と復活プラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/04 17:07:41
REMUS レムスマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:40:07
mo-mo太郎@sabotenさんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/27 18:37:17

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
久しぶりのMT、スポーツタイプ。 初めてのロータリーです。 娘達もそれぞれ独立し、好きな ...
ダイハツ タントエグゼカスタム エグゼ (ダイハツ タントエグゼカスタム)
我が家のサードカー。 ミラから乗り換えです。 娘が乗るのであまり弄れませんが、ボチボチ楽 ...
ミニ MINI ミニ MINI
プリウスの故障により、奥さんの憧れだったミニの乗り換えました。 趣味車2台生活です。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
これは親父と共同購入した車です。最初のハチロクで事故ってスピード出すのが怖くなり、「ディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation