ひょんなことから我が家に仲間入り。 燃費にやさしい車種(ハイブリッド)と燃費に優しくない車種(ロータリー)の同時所有(笑) 我が家のメインカーとして大活躍してくれることを期待して。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年07月02日
久しぶりのMT、スポーツタイプ。 初めてのロータリーです。 娘達もそれぞれ独立し、好きな車に乗れるのは今回が最後かなぁと思い、前車の車検を期に乗り換えました。 憧れの赤いスポーツカーです。 あくまでも雰囲気重視なので、煽らないで下さい。
所有形態:現在所有(メイン)
2017年07月09日
しばらくアップ忘れてました。一昨年から我が家の通勤快速(主に妻&娘)車です。 外観は弄れない(ローダウンなぞもってのほか)ので、内装のみちょこちょこやってます。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年07月23日
これは親父と共同購入した車です。最初のハチロクで事故ってスピード出すのが怖くなり、「ディーゼルでいいや」と乗っていた車です。就職してからも3ヶ月ほど乗りましたが車検を機に乗り換えました。でもこの車実は一度も車検をとらずに12万キロ走ったんです。よくスタンドのおニーちゃんに「営業?」って言われてまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月20日
就職して最初に買った車です。 当時乗っていたのもギャラン(E30系)だったので、新車のヴィエントにするか中古のVR-4にするか非常に迷ったのですが、結局新車と言う言葉に負けてこっちにしました。当時は珍しい(いまでも?)小排気量V6で、私の6気筒に対するこだわりを作り上げた車です。 2年チョットで6 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月08日
2台前のセカンドカーです。その前のレックスがエアコン・パワステ・オーディオレスという超スパルタン(貧乏?)仕様だったので、せめてエアコンくらいはついているのが欲しくて・・・。 さすがホンダエンジン。軽といえどもエンジン音(あくまでも音)はやる気にさせてくれました。 4駆&MTというレア物でしたが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月30日
元は親父が乗っていた車です。 何故か、タダで我が家に来ました。 (下取り等の関係・・・) ターボ車ながらekワゴンと燃費はそれほど変わらず、パワーは十分♪最高のセカンドカー(ファーストカー?)です。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月30日
前のセカンドカーです。 ノーマルで乗るつもりが、うずく虫が抑えきれず、フルエアロ、内装と見た目重視でイジってしまいました。 今のセカンドカーと交換でドナドナされていきました。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月30日
現在の愛車です。 基本的には三菱党なのと、前の車のパーツを流用したいので、この選択になりました。 初のワゴン&ATなんですが、ラクチンだし良い選択だったと思ってます。 ただ、納車後4ヶ月で9000キロ・・・。 いつまで乗れるんでしょうか・・・。 H20年10月、次のオーナーの下へ・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月29日
前の愛車です。 これはいじり倒しました。 基本的にはDIYです。 某雑誌のパワーチェックで302馬力でした。 ずっと、乗っていたかったんだけど、さすがに13万キロを超えるとメンテ費用が・・・。でも、これからも思い出に残る車ですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月29日