• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月18日

YZサーキット後編

アウトコースを15周ほど走り啓介くんを乗せてスタート!

そしてピットで啓介くんを降ろして再度スタート!

ピットロードのコースインする直前に


ガタン



ん?それは何か段差を乗り越えたときのような音でした。

そのまま1コーナーに差し掛かると左リアから『カタンカタンカタン・・・』という音

あちゃ~~~ハブでもやっちゃったかなぁ?

とおもいつつ一周してピットロードに戻り、降りて確認してみたらこれが↓


コレ

なんじゃこりゃーーーー!


マイナスドライバーでこじってみるとプシューという音・・・。

走行を断念して12km先のタイヤマンへみさわっちのS14でタイヤを持っていって修理してもらいました(TT

んで出てきたボルトがこれ↓

コレ


なげ~~~よ!ww



サーキットではトラブルは自己責任ですがピットロードだったし走行開始間もないのでいっちょクレーム(主張であって文句ではない)をスタッフさんに言ったら走行費返却&謝罪のお言葉をいただきました(^^;

次回からは一本タイヤもっていくかな?w

みなさんも気をつけましょう!

注意:PCじゃないと画像見れないかもしれませぬ(汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/18 19:59:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昼ご飯🍜
sa-msさん

なににしょうか?迷うひもの食堂さん
ボンビーやんさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年4月18日 20:33
長すぎる!!!!www(゚Д゚;)

てかそんなの刺さるんですね~!
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

FD2の純正タイヤもそういうトラブルがよく聞こえてくるので、注意しないと・・・。
今日空気圧チェックしたら4本とも0.2ずつくらい減ってましたww
コメントへの返答
2009年4月18日 20:50
ハンパない長さですわwww

ホイールに当たってまがってるんですよw

バーストしないでよかったすw
2009年4月18日 22:03
ええ~
そんな長いボルトが刺さるんですか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

タイヤバーストは危険です。
身をもって実証済みですw
2009年4月18日 22:28
はぁ?なにそれ・・・主催側の管理不足でしょう・・・そこまで長いのだったらはねたりしても危険ですし。

事故に繋がらず本当によかったです。
2009年4月18日 23:27
お久しぶりです。
なんだか凄い物が刺さってしまったようですね
ホイールにダメージは無かったんでしょうか

異変に気がついて良かったですね。
知らずに走行続けてたら大変なことになっていたかも\(◎o◎)/!

サーキット恐るべし!!   って感じですね。
2009年4月19日 0:49
こんばんわ(^-^)

先っぽがそんなに鋭利じゃないボルトでも刺さるんですね(゚∀゚;)
しかもホイールが心配になってしまうほどの長さ…、サーキットはやっぱり別世界です(^-^;
2009年4月19日 1:48
え?なんかの手品!?
2009年4月20日 9:04
ボルトながっ(-д-;)
しかし、その太さのがよく刺さりましたね(汗
返金された走行費でタイヤお買い上げですか!?
2009年4月20日 23:52
無事でよかったよぉ(T_T)

次回の分、返金済みとはw
2009年4月22日 21:09
あの長さのものが物理的に刺さったという事実に驚愕したなww
あれはないわww

プロフィール

「@しびならっきゅ おめおめ!それはとても嬉しいね♪」
何シテル?   12/26 16:01
2004年、初めてFD3Sを見て一目惚れ、 2005年3月には購入してしまった人間です(^^; 以前はフォーミュラーカー等は「かっこいいなぁ~」と思ってはお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2005年3月に神奈川県で購入しました。 [納車時の走行距離74529km] 初めてのス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation