• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月01日

断念・・・

プラグの交換を自分でやりたいな、と思い、
とりあえずはプラグを自分で外せるかやってみました。



第一関門・・・アクセスするだけでめんどくさい。
   とりあえず右だけやったんですが、エアクリごっそりはずさんといけませんねぇ。


第二関門・・・イグニッションが外れない。
   知恵の輪状態・・・。


第三関門・・・プラグが外れない。
   寒いので、ここで断念・・・無念・・・


第四関門・・・イグニッション止めるネジが止まらない。
   何度やっても、途中で固くなります。
   しょうがないので、ワッシャーかませて止めてきました(汗)




もう二度と自分でやりたくない作業です。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2007/12/01 14:34:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

おはようございます。
138タワー観光さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2007年12月1日 14:48
お疲れ様でした。
イグナイトレブが付いてると更に大変ですね(^_^;)

私のは付けてないので、何とか自分で出来ましたが腰が痛くなりました(笑)
コメントへの返答
2007年12月1日 15:49
現在大概体があちこち痛いです(涙)
あんな体勢でずっと寒い中作業してたら、体には悪いですねぇ。
2007年12月1日 15:34
いやぁ~
そんなもんですよ(笑)
要するに、必要なのは根性です(爆)

知恵の輪は適当にごそごそしてたらなぜかポロッと取れます。

途中で硬くなるのくだりが謎ですねぇ・・・
コメントへの返答
2007年12月1日 15:52
斜めにネジがはいったんかな、と思って何回かつけたり外したりしてたんですが、やっぱダメでした。


プラグ交換くらいは出来るやろう、と思ってたんですが・・・これじゃエキマニ交換やIC交換も難しいですかねぇ。
ましてインマニの下のホースなんて・・・
2007年12月1日 17:02
魔神さん、どもです。


自分は不器用なのと、下手に触ると壊し兼ねないので殆ど知り合いの車屋さんでお願いしてます~σ(^◇^;)。。。


しかしスバルの水平対向エンジンはメンテが大変ですねえ…(-д-;)整備制がよくなるといいですねえ…(^_^;)
コメントへの返答
2007年12月1日 21:46
ほんと、整備性最悪ですねぇ。

でもスバルの整備士に言わせたら、水平対向に慣れたらV8のが整備しにくいらしいです。
ほんとかな?
2007年12月1日 23:06
ジーノもかなり面倒です!
まずインタークーラーを外して・・・。このインタークーラーのインテークホースが外れないし、インタークーラーカバーのネジが固い。一個だけは外れましたけど。インテークホースも固着して取れにくいし。外したら中からきちゃないオイルが付きます。エンジンヘッドのカバーを外してダイレクトイグニッションを外して。とにかくこっちも面倒です!

前の乗ってたミラなんかはプラグコードをスポ~ンと抜いてレンチで外すだけだったのに・・・。最近の車は面倒です。

以前、グランドシビックのエアーエレメントを交換した時は腕が流血騒ぎになりました。ホンダ車とくに面倒と聞きますよ。
コメントへの返答
2007年12月2日 7:32
事故やってたりすると、エンジン位置がずれて更にめんどくさいらしいんですわ。

かといって、今更エンジンルームがすっからかんの車に乗りたいとも思いませんが。


いや~、工賃払うしかないかなぁ?
2007年12月1日 23:18
プラグ交換、自分も考えていて色々調べていたのですが。。。
魔神さんが断念したのなら、自分は手を出さないほうがいいのかも(汗
う~む、400さんに助っ人頼もうかなぁ(笑
コメントへの返答
2007年12月2日 7:34
多分手持ちの工具で工夫すれば出来たかもしれません。
ただ、中腰の姿勢でずっと作業ってのがもう耐えられませんでした(涙)


最初は分かる人の作業を見て覚えてから、自分でやってみるほうが良いのかもしれません。
2007年12月2日 9:50
4A-Gは簡単だったのにぃ~!

って思いますねぇ~!!
コメントへの返答
2007年12月2日 21:05
そうですね、今考えたらスカスカでしたねぇ。

性能を考えたら、しょうがないのかもしれませんが、ちょっと自分でプラグも見れんのは考え物のような気が・・・。

プロフィール

「最近更新してねぇなぁ。」
何シテル?   07/01 08:06
A4(8K)に乗り換えました。 前車は自分でいじってましたが、この車は怖くていじれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
身の丈に合わない車です(笑)
スバル フォレスター スバル フォレスター
かなり不思議な車でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation