• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月09日

約2年間でした

突然ですがT車ミニバンへ乗り換える事となりました。昨年末に家族も増え先を考えての決断となりました・・・直前まで黙っていてすみません。
振り返るとちょうど2年前の今頃フォレスターに乗り換えをしました。当時はSF型STIverを日々中古車検索をしていました。ただ年式も年式だった為、過走行や程度に納得出来る物がなく半ば諦めていました。そんなある日限定800台のtypeMの極上車を見つけ(みんカラですこ〜し話題になったとかならなかったとか(笑))即決教習所以来のマニュアル生活が始まりました。初めはビクビクの運転でしたが、慣れとは不思議な物でATでは味えなかった、操る感じや自分次第で引き出せるパワーに面白さを覚えていきました。そして何よりフォレスターを通して知り合えた方々に本当に感謝ですm(._.)m乗りたかったSFフォレスターに約2年間乗せてくれた妻にも感謝しています・・・ひとつ夢を叶えてくれた大切な時間となりました。今後は大人しくミニバンlifeを満喫したいと思います。ちょっと刺激は少ないと思いますが(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/09 19:25:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

愛車と出会って2年!
ヴェル翔星さん

次男サンバー水漏れ原因判明
ベイサさん

今週の晩酌 〜 七賢(山梨銘醸・山 ...
pikamatsuさん

今日は、京で、カウンタ天婦羅で
Sid Hさん

近々施工し直したいのでぜひ🙇
流星@さん

この記事へのコメント

2016年2月9日 20:07
なんと!ビツクリです
最近はなかなかお会いすることが叶いませんでしたが…でも家族が増えてきてライフスタイルも当然変わりますからねぇ~

フォレですが、逆に2年間も楽しめたと考えればハッピーでは?

何れにしても車は変わってもこれまで通りでお願いしますねっ♪
コメントへの返答
2016年2月10日 23:33
突然の告白になってしまいビックリですよね?気持ちはまだまだ大切に乗り続けたかったのですが色々と考えた結果です。憧れだった車に巡り会え共に過ごした時間は何物にも変えれません(;_;)
これから先左足は少し休憩に入りますが、ミニバンでも新港仲間に入れて下さいね‼︎
2016年2月9日 20:15
おばんです♪

家族が増え生活環境が変わってきますし、大きな決断をしましたね(>_<)
そして奥様に感謝ですね!

みんカラと言う御縁でお友達になり、実際にお会いできた事を感謝しつつ、今後も車種は違えど末長くお友達宜しくお願いしますね^_^


私はまだまだまだまだワガママ通します(笑)
コメントへの返答
2016年2月10日 23:40
結局フォレスターでの顔合わせは一度切りになってしまいましたね。もっと互いの車で語り合いたかったですが、しばらくはお預けですね。うったさんを見習って2台持ち・・・と頭が過ぎりましたが私には残念ながら(笑)時にはワガママも必要ですよ‼︎フォレスターlife楽しんでください♬
スバルを離れますが今後もよろしくお願いします‼︎
2016年2月9日 21:45
こんばんは

ビックリです!!!
SF5は楽しいクルマですが維持費も考える年代物ですから、色々考えちゃいますよね~。

ちなみにエクシーガではなかったのですね(^-^;
エスティマも良いですね!
職場のオデッセイ乗りがエスティマにすれば良かったと言いますw

元タイプM乗り同士、これからもよろしくです!
コメントへの返答
2016年2月10日 23:54
早くも元タイプM乗りになってしまいました(笑)乗っていて本当に楽しい車でしたが・・・今後を考えたら色々と維持費やら生活面で変えるなら早い方が良いと結論が出てしまいました。
もちろん時期候補にはエクシーガやオデッセイ、MPV、ノア、ヴォクシーといった車を考えてましたが、先々困らない車って事でエスティマで落ち着きました。ターボ車の感覚からだいぶ離れますが、今後はゆったりと行きたいと思います。
これからもよろしくお願いしますm(._.)m
2016年2月9日 23:08
お晩で御座います♪

環境に合わせたクルマ選びも楽しみのひとつ。
ミニバンにはミニバンの良さがあると思いますので
新しい相棒と家族を大事になさってください(^^)

私は1年ちょいでフォレに逆戻りしましたが(爆)
そしてタイプMの行く末が気になるwww
コメントへの返答
2016年2月12日 0:43
おばんです

確かに車を選べる機会なんてそうそうないですからね。家族を優先的にの今回は買い替えでした。今までは操る楽しさで、これからはゆったりのんびりと行きたいと思います!!ありがとうございます。
気になるタイプM・・・大切にしてくれる方へと願っています(/ _ ; )
2016年2月10日 7:21
ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
ぉ…
同じくTypeMが気になる(笑)
コメントへの返答
2016年2月12日 0:44
是非、乗り換えを!!
なぁ〜んて都合の良い話は(笑)
2016年2月12日 21:20
家族の為に乗り換える 

やっぱり維持費とか使い勝手とか子供の成長とか色々考えると当たり前になっちゃうのかなぁ


うちの相方にも同じような考えが出来るのかなぁって、ふと不安になりました…

( ・∇・)<私はあくまで乗り換えませんが(笑)


義理兄のエスティマ運転していろは坂行きましたが結構回せますね(  ̄▽ ̄)←

コメントへの返答
2016年2月13日 9:43
今までは2人だったので、好きな車をとりあえず維持費はそれなりに掛かってましたが不自由なく乗れていました。が、先を考えた時に色んな意味で余裕を持ったワンボックスかな。と泣く泣くの決断に至りました。今は憧れだった車に乗れて最高だった!と思える程踏ん切りは出来ています。新しい相棒とまた1から思い出を作っていきたいと思います!いろは坂・・・1人なら無茶な運転も(笑)
乗りたい車に乗り続けるのが1番(^^)要さん大切にして下さいね♬

プロフィール

「そうだったんですね⁈昔から冬期限定で開いてるんですよ(๑・̑◡・̑๑)バター入りが最高です(笑)」
何シテル?   02/13 15:21
見てる側から、自分も皆様と交流したいと思い登録してしまいました。車に関しては、あまり詳しくありませんがよろしくお願いします。 一児の父親となり、なかなか今まで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

盆休みを愉しむ① 西浦うなぎオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 23:13:18
車検終了😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 22:19:11
東京オートサロン2019 尾根遺産 (3日目・最終日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 20:24:12

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
大人しく「エアロ、足回りだけ」を目標に、まずは資金をコツコツ貯めますか(≧∇≦) ↓ 大 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
この時代・・・さすがに初代フォレスター見掛ける事が少なくなってきていますが、限定800台 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
一目惚れして・・・いつか自分の愛車にと思っていた車です。乗り始めて7年、年式は古くなって ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation