• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風魔 小太郎のブログ一覧

2009年09月10日 イイね!

参年ぶりか^^;

参年ぶりか^^; 

せんせぇ~バナナはおやつにはいりますか?




タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!


でわなくて、明日のMLSに、持ってくモノをチェックしていました^^;

クロスレンチ
トルクレンチ
弐拾壱㍉のソケット
フロアジャッキ
メインの工具箱
予備のオルタ、エアコンベルト
タイヤレバー
メット
グローブ
長袖
ブレーキフルード

こんなところかな?

さあ風呂入って寝よう

明日は無事これ名馬作戦で行きます。
Posted at 2009/09/11 00:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2009年08月18日 イイね!

フレンドリーな交流と熱いバトル。MLS走行会。アフター編。

フレンドリーな交流と熱いバトル。MLS走行会。アフター編。 思い出したようにこの話をひっぱり出してきました^^;

 熱い走行会が終わったアト、コースの清掃で張り切りすぎて手に豆をつくったり主催者の身内の方が作ったすいかやマンゴーの缶詰などをごちになるなど(大変おいしく頂きましたo(^-^)o主催者さま。ありがとうございました♪)様々な出来事があった走行会のアフター編です(^0^)

 津市内にて、焼肉(ご飯、キムチ、ソフトドリンク込み)1980円で食べ放題の店があるとの情報をGet。MLSをアトにするや否やすかさずそこに向かいます(^-^)

 途中、DWとワゴンR以外の全ての車両の給油を行います^^;

 行ったメンバー。

 WONDER社長
 のぼ@BLUE PLAZMAさん
 ひな☆パパさん
 ゆう@FEEDくん
 風魔小太郎。
 ミニじっちくん
 そのお連れさん。
 柚姫さん

 なんと、捌(8)名でクルマは漆(7)台という大所帯です^^;

 その原因のひとつが、私が遅刻した為、現地集合になったせいでもありますm(__)m私が横のりだったら、台数も壱台少なくすみ、最低壱名だけは、一杯ひっかけてから帰るコトが出来たと思われますが、ミニじっちくんのお連れさん以外は皆ドライバーなのでそれは出来ません(--;)

 この大所帯を統括する将。社長は焼肉店に着くや否や、すかさず道路の目立つところに走ってゆき、後続が間違いなく、店にたどり着けるよう自ら旗印(?)になります。

 ところが壱足遅かったようで^^;のぼさん&柚姫さんペアだけが、別の店に行ってしまいます(--;)

 通話し、しばし待つと、おふたりも無事合流できました♪

 さて、店内に入り飲み物が運ばれてきます♪ココで乾杯の音頭を取り、肉を焼いていきます☆

 ココで、ミニじっちくんのお連れさんが肉奉行状態発動します(^-^)

 せっせと肉を投入したアト、こまめに裏返し、しかも食べごろになった肉は火力の劣るすみっこに移動させ、焼けすぎを防いでくれるなど、とにかくきめ細かい奉行となっていただけましたo(^0^)o

 因みに、私はヴェルージュの時とおなじように、すいかやマンゴーで血糖値が既に上がっていますが、それでも食べます(^m^)そのせいか、私のいたテーブル側のみ、肉の追加オーダーを行いました( ̄ー ̄)

 その後、ミニじっちくんペアとは別れ、一路WONDERを目指します♪

 シビックとハチロク、スイスポは結構なペースで走ります。私はこの先行する参台と、ワゴンRの間くらいのペースを保ち、柚姫さんがはぐれないようにしますが、途中何故かスイスポが離脱(?_?)その直後GC8にアオられwww、ワゴンRを見失います(--;)

 たしか、ワゴンRもナビが付いていたようなので、柚姫さんもきっと自力で帰ってこられるでしょうと判断、ペースアップします^^;

 名阪国道に上がるや否や、アッサリGC8はDWをパスしてシビック、ハチロクに追いつきます(^m^)

 クルマの性能差がデカいので私は、エコリミッターを少しづつ解除してゆき、何とか付いてゆきます。そしてシビック、ハチロク、GC8、DWはそろってWONDER到着、そのアトでゆう君が到着。柚姫さんは「トラックに引っかかってしまった」とおっしゃっていましたが、殆ど時間差無く到着しました。あっぱれ柚姫さん(^-^)

 その後、パパさんのコルトが外注先から帰ってきましたが、ココで

 ヘッドライトの光軸が狂っていて伍メートルさきしか照らしてくれない。
 リアゲートのダンパーが曲がってる。
 バンパーのチリがあっていない。
 オイルエレメントが地面と干渉する。
 MTオイルのフィラープラグがナメっている。

といった不具合が発覚、しかも外注先は何も言っていません(-"-;)コレにはパパさん激怒、社長はほとほと頭を抱えていました(-"-;)

 のぼさんは疲れ果てていたようで過去の愛車と同型車のシビックのなかで爆睡。

 ゆう君は、サーキットで抜いたエアを補充する為、近所のセルフGSに向かいました。
 
 こんな感じで、「あの外注先は信用できず、弐度と使わない」という画竜点睛を欠くトラブルもありましたが、MLS走行会は幕を閉じたのでありました(^0^)

 次回は、まいさんも是非MLSにお越し下さいませ♪
Posted at 2009/08/20 03:23:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2009年08月09日 イイね!

フレンドリーな交流と熱いバトル。MLS走行会。考察編。

フレンドリーな交流と熱いバトル。MLS走行会。考察編。 MLS走行会の考察編です。

 昼にはノブ君が退却し、入れ替わりに柚姫さんが職場を脱走wwして登場しました。

 私は色々横乗りしたのですが、撮るのに必死で、細かなところは覚えていないのですが^^;

 変態車両第壱位は間違いなくのぼさんのGC8です。

 あの加速と旋回能力の高さは反則です(^m^)
 車載を再生すれば、私とパパさんが「変態だ~」しか連発していないのが解るハズですwww

 立ち上がりでテールが流れるとパパさんは流石に遠慮してアクセルを戻したようですが、D.C.C.D.のセッテイング次第ではどうやらそのまま踏んでいたら勝手にクルマがスライドを止めてくれるらしいです。

 しかも、パパさんは禄拾(60)㌔のウェイトハンディ(撮影者の私w)+タイヤの内圧参㌔という状況で51.790を記録(゚◇゚)!!!

 のぼさんも引き下がれず、本気モード全開で52.092まで詰め寄り、その結果伊賀組最強のラップタイムを叩き出した変態車両ですwww

 AE86は対照的に「変態養成ギプスwww」とでも申しましょうか、高速コーナーですら修正舵がいる位まっすぐ走らない、実馬力100ps強にも関わらず立ち上がりでテールが流れ、常時カウンターが必要(だからMLSのS字ではドリフト大会wとなるらしい)だったりと、ホント安定しません(゚◇゚)!!!

 ハチロクは決して速いクルマではないのに、あれで53秒台に入れた社長はマジ変態ですwww

 EFシビックは、元々E/G乗せ変える予定で購入したベース車両でE/Gのコンディションはあんまり良くなく、実馬力はハチロクと似たようなものと思われますが、ハチロクよりタイムは上でした。

 僅か捌百(800)kgの軽量ボディが利いていると思われます。

 ただ、リアが軽すぎて、ジムカーナなどでは有利ながら、サーキット走行では色々不利な要素があります。実際ゆう君が、かつてのぼさんがクラッシュした高速コーナーでスピンしたり、パパさんもS字で回りそうになり、セーブして走っていましたw

 まあ、天然式4WS(^m^)と割り切って走ればタイトターンも決まり、楽しく乗ることが出来るでしょう♪

 EGシビックは、テールスライドも起きにくく、安定して走る事が出来ます。

 当たり前かも知れませんがEFの正常進化版と言えます。ミニじっち君のEGは52.5秒と、のぼさんのGC8に迫るタイムを記録。EFより弐百㌔も重く、しかもVTEC封印状態で、実馬力も似たようなモノなのに、この記録は立派です♪

 EFとEGはとちらもサーキット向けではありますが、漫画の影響でEFの相場は高騰しており、EFとEGの相場は似たようなモノなので、「どうしてもEFが欲しい」という訳でなければEGがイチオシでしょう。

 意外な伏兵がスイスポです。

 タイヤ、サス、ブレーキといったコンポーネンツが全て純正で、車高も高く、壱見するとタイムを到底出せそうにもない仕様ですが、サーキット初体験のゆう君が54.07をたたき出しています。

 加速自体はハチロクよりやや遅めですが、クルマの設計が新しいこともあり、リアのスタビリティは極めて高く、かなり攻め込んでもブレイクしません。

 ブレーキも純正パッドとは思えないほど強烈に効きます。

 車高は高く、ロールは大きいものの結構しっかり曲がってくれます。

 乗り手のゆう君もドライバーとしてのセンスに溢れ、油断できない速さを秘めた壱台です。

 同じスズキのワゴンRも、ココに持ち込むと面白い結果を生んでくれそうでです♪
Posted at 2009/08/09 23:53:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2009年08月08日 イイね!

フレンドリーな交流と熱いバトル。MLS走行会。予告編

フレンドリーな交流と熱いバトル。MLS走行会。予告編 さて、弐日遅れになりましたが、8/7のMLS走行会のダイジェストです。

参加者および車両は

WONDER社長。(AE86)
のぼ@BLUE PLAZMA☆さん(GC8)
ひな☆パパさん。(EFシビック)
ゆう@FEEDくん。(スイスポ)
みにジッチくん。(EGシビック)←いつのまにかWONDER組w


まず、集合時間にぎりぎり間に合うよう起きたハズですが、デジカメをうっかり紛失andメットが見当たらないなど、朝からハプニングがあり7:00パパ邸集合に遅刻。

遅刻の連絡を副将のひとり、のぼさんに通話している最中に通話が切れ

おのれSoftBank(-"-;)北王子欣也やダンテ・カーヴァー。最近はSMAPを雇う金があったらそのぶん、通話品質の向上と労働者の雇用安定に腐心しやがれむかっ(怒り)むかっ(怒り)(謎怒)

と、私も切れておきましたヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
再度通話した結果、先に出るとのこと。はい、遅れて申し訳ありません。

遅れを取りもどすべく伊賀市内に入ると前方に目立つカラーのスイスポとGC8を発見。EFシビックも勿論壱緒でした。

現地集合になるかと思いきやそのまま列の壱番後ろにつき、名阪国道を疾走します。

アトで聞いたところ「いつのまにかDWが後ろにいた、神出鬼没ぶりには驚いた」そうですwww

名阪関I.C.で降り、GC8のみ給油。その後、MLSに壱目散。

主催者とMLS側よりブリーフィングが行われますが、主催者側からの壱方的な情報伝達ではなく、参加者側との意見の交換のような、大変フレンドリーなブリーフィングでした。

かくして、準備開始、といっても私は今回もギャラリーなので、念のため昨日タイヤ交換やローテーションを行ったGC8やスイスポのホイルナットの増し締めを行い、定番wのWONDER社長からデジビデを託された位なのでラクなものですw

今回は、車内からの撮影にも挑戦です。

まずは社長のハチロクから同乗走行開始

私はシートバックの起きたポジションが好きなのですが、ロールバーが入っているのでそのポジションだと頭がバーに当たるので、少し寝そべったポジションにして撮影開始。

いざコースインすると

「むっちゃ怖ええよ、コレ」

アンダーパワーなクルマとはいえ、アクセルを入れるとテールスライドが起きて、修正舵が忙しそうです。

しかも「人を乗せている時は全開では走らない」と社長はおっしゃっていたので、あれだで忙しくしていてもまだまだゆとりがあるようです。

この車両で、前回WONDER最強のタイムを叩き出したのですから、社長も相当な変態ですwww

ほかにも様々な車両の同乗走行で、色々挙動の違いを体感し、その結果たくさん学ぶコトが出来ましたo(*^0^*)o

そして、様々な車両を体験したのは私だけでなく、皆が代わりばんこにクルマを乗り換えて周回した結果

パパさん   51.790(GC8)
         53.08(シビック)

のぼさん   52.092(GC8)

ミニじっち君 52.5(EGシビック)

社長     53.???(AE86)
        52?台(EFシビック)

ゆう君    54.07(スイスポ)しかもサーキット初走行

こんな結果が出ました。

今回は私の段取り不足でDW参戦は出来ませんでしたが、日々DWでMLS走ってみたい想いが向上中です。

参加されたWONDER社長、パパさん、のぼさん、ゆう君、みにジッチくん。ホントお疲れ様でした。
Posted at 2009/08/08 23:57:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2009年08月07日 イイね!

フレンドリーな交流と熱いバトル。MLS走行会。予告編。

フレンドリーな交流と熱いバトル。MLS走行会。予告編。 本日行われたMLS走行会に行って来ました。

 昨日の日記のとおり、結局タイベル交換とはならず、今回もギャラリーでした^^;

 詳細は明日以降、UPします。

おやすみなさい(-_-)
Posted at 2009/08/08 03:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

プロフィール画像は RINAMATSURI2009にちなんで、期間限定で愛内里菜にしています。 関西の某所に棲息していますが妙な訛りの標準語を話し、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿重病クラブ入会、寸止め! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 11:23:37
くみっそ what's -new? 垣内 求実子のページ 
カテゴリ:非みんカラ系フレンドのページ
2011/06/08 20:10:51
 
NetWork Speed Test 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/19 01:33:15
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2002年に清水の舞台から7回飛び降りた覚悟で購入(クルマ人生初のローンを組む)しました ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DW型のフルモデルチェンジとFDの生産中止を来年に控えた2001年に、前車GF-DW3W ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2016年11月、みん友ののぼ@実用的で楽なクルマ乗り換えwさんに譲渡しました。 正直 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
3AT車だった前車スターレットに飽きて、98年の10月に新車購入しました。 初めての新 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation