• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風魔 小太郎のブログ一覧

2009年07月03日 イイね!

WONDER走行会( ̄ー ̄)

WONDER走行会( ̄ー ̄)本日、MLSにてTEAM☆WONDER走行会がありました♪

参加メンバー
WONDER社長(AE86)
のぼ@BLUE PLAZMA☆さん(GC8.STiVersion)
ひな♪パパさん(COLT_TURBO。5MT/レカロエディション)
ぐれびぃ@レティ~提督さん。(VitzRS。5MT)
そして、私同様見学者は、ゆう@FEEDくんunsaさん



ほかにも、応援に駆けつけた方々もいらっしゃいましたが、うっかりお名前を聞き忘れてしまいました^^;

さて、MLSまでの道中、ひな♪パパさんは先に単独出撃。私はWONDER号(AE86)に、妖精乗りさんはのぼ号(GC8)に分乗して向かいます♪

ドライバー弐名ははやくも、ノリノリです(^m^)

あっという間にMLS到着。

私は社長からデジタルビデオカメラを委ねられ、撮影係に(゚◇゚)!!!

そんなワケで、アホな解説をしまくりながら、デジビデを回します^^;

うまく撮れたかは不明ですが、壱クールを終わる頃には、バッテリーも終わりかけるまでたくさん撮りまくりました(--;)

結果、今回最強と思われたGC8を差し置き、ラップタイム壱位に輝いたのは
我らのWONDER社長でしたo(^0^)o


ひな♪パパさんは、ベストラップ更新♪

レティさんは、大幅にラップタイム更新、しかしながらABSの挙動がおかしく、次回以降の課題残す結果となりました^^;

そして、WONDERチームの走行枠が終わるや否や、雨が降って来まして、近くのファミレスに退避。ここで反省会と相成りました^^;

その後、店舗にて、ゆう君のサーキット用ホイルの打ち合わせなどをしていましたが、のぼさんと妖精乗りさんの「EVAを見たい」でお開きとなりました。

皆様、そのなかでも特に昨日の代行業が長引き、殆ど寝ていないのに、この企画の指揮を執っていただいた社長、本当にお疲れ様でしたm(__)m

今度までは、私もDWを走れる体制にしたいところです♪
Posted at 2009/07/03 22:47:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2006年06月27日 イイね!

ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に。選ばれしもの達の英雄伝説!

12時間耐久レース参戦記☆を読んで感動の余り、トラックバックを張らせて頂きました。

 まずは朝霧の種馬さんをはじめとした

Y’s Factory Racing Team
の皆さま、12時間もの耐久レースにて、全車大クラッシュする事無く完走の快挙(^0^)本当にお疲れ様でしたo(*^0^*)o
今はごゆるりとお休み下さいm(__)m


 この快挙は、チームの皆さまが一丸となって「役割をきっちりこなした」結果でしょう( ̄ー ̄)

 日常生活では、これだけの大人数が、総員長時間とても高いモチベーションを保つ事は、まれではないでしょうか?

 そして、朝霧の種馬さんもおっしゃっていたとおり 『12時間も車を走らせること。』「無謀極まりない行為」普通の人間の感覚では出来ない思われます。

 だからこそチームの皆さまは「普通の人間の感覚」からかけ離れた価値観やる気を兼ね備えた「選ばれしもの」達に他ならないと私は思いました。

フィニッシュの、NAがEGを押しつつ、マーチが併走してチェッカーを受けたところが一番の感動シーンでした。

 本当に、チームの皆さま、感動をありがとうございましたm(__)mそして
≪Y’s Factory≫
 
10周年記念おめでとうございますo(*^0^*)o


 「GLORIOUS」が流れてきそうです(←結局それか~い)

 ↑のリンク先ページで「GLORIOUS」の歌詞を見ることが出来ます。参考までにご覧頂けば幸いです
Posted at 2006/06/27 21:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2006年06月23日 イイね!

美浜にドリキンとわくわくさんがやって来た

美浜にドリキンとわくわくさんがやって来た昨日、急遽美浜サーキットに行って来ました。

 午前中は津で用事を片づけ、昼頃には23号線に乗りオール一般道で美浜に向かいます。

 美浜に着くと、あらかた撮影は終わっていました^^;

 間近で見たドリキンですが、何だかとても無口な方でした(・・)
 きっとひどくお疲れだったのでしょう。撮影が終わって、すこしの間、受付カウンター前でファンの記念撮影やサインに応じてらっしゃいましたが、気が付くと姿を消しておられました。

 対する風間選手は、始終にこやかな感じでとても気さくな方でしたo(*^0^*)o

 いつまで続くねんwwみたいなサインバクシージ攻撃wwwにも快く応じてらっしゃいましたし

 しまった( ̄□ ̄;;)あせあせ(飛び散る汗)私もコレのバックシェルにサイン頂いたら良かったorz

 何と、風間選手はこの方のご主人と知己の様でした、クルマの縁は不思議ですね♪

 ホットバージョンのスタッフの方から制作サイドの話を聞かせて頂け、今回も実り大きな半日を過ごすことが出来ました。

 有名なあの方ともご縁が出来ましたし。

 そしてみんカラ部隊のしんじ32Sさんおさべアニキさんてつ@にせロッシさんふつこさん三十爺さん。朝早くからお疲れ様でした♪(気が付かなかった方、いらしてましたらたらすみませんm(__)m)

 さいきん走っていないな^^;

 
Posted at 2006/06/23 07:25:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2006年05月13日 イイね!

美浜走行会 ヘビーウェット( ̄□ ̄;;)あせあせ(飛び散る汗)

美浜走行会 ヘビーウェット( ̄□ ̄;;)今日は土砂降りの雨のなか、美浜走行会の応援&撮影に行って来ました。

 一人暮らし状態(笑)ですので、一応家事を済ませていましたが、無駄に時間を喰い、おもくそ遅刻状態になってしましましたヾ(ーー )ォィ

名阪国道に上がると激しく雨が降って来ました( ̄□ ̄;;)あせあせ(飛び散る汗)皆さまの無事を祈りつつ走ります(^人^)
遅刻の癖に美浜までぷち節約コースを取りヾ(ーー )ォィ亀山で名阪を降りて1号線~23号線、そこからは知多半島道路に上がりました^^;

美浜についた所、既にひびきさんは第壱ヒートを無事に走られていました、ご無事でなによりでした。(既にRX-8が壱コーナーの電光掲示板に当たっていました(><_))
59さんがおっしゃるには今日ターボ勢は有り余るパワーで思う存分踏めず、かなり危険だったそうです。

 路面は雨が激しくなり、数カ所
川が流れています( ̄□ ̄;;)あせあせ(飛び散る汗)
 そんな状態ながら、ひびきさんとkuro.さんが走り始めました、白と黒のFD♪とても絵になる構図です。頑張って写真撮影に入りますが、デジカメを紛失した為携帯カメラで撮影です、しかし私は走りの技だけでなくカメラの技まで拙い事を痛感(T^T)諸先輩の皆さまの様な素晴らしい写真が撮れません(>_<)

 一応、拙いながら、画像をフォトギャラリーにUPしました

 そうこうしているウチに第弐ヒートも終わりかけの頃、みんカラ族本日最大級のハプニングが発生します( ̄□ ̄;;)あせあせ(飛び散る汗)
 正面のストレートでひびきさんのFDが100㌔超の速度で唐突に直ドリ状態になりました( ̄□ ̄;;)あせあせ(飛び散る汗)機体を激しく左右に振りながらコース上を滑って行きます。

 幸いにして機体をヒットさせることなくコース上で留まることに成功しました。ひびきさんの土壇場での冷静沈着さと反射神経の賜物でしょうか。本当にご無事で良かったです(^0^)

 ひびきさん曰く「参速に入れた瞬間ああなった、車内の風景はD1そのもの、車載をちゃんと固定して撮影しておけばヒーローになれたのに」と堂々とされたものです。
流石に第参ヒート以降は、抑えて走った様ですが^^;
 
やはりと言うか、他の走行車両にハプニングが続出します(>_<)
コースアウトで泥まみれになる程度から、積車のお世話になるクルマまで有りました(>_<)

 今回の被害車(?)は全てFRです。

 FFのEK9ですら、定常円などでテールが流れてカウンター当てる位です( ̄□ ̄;;)あせあせ(飛び散る汗)
 雨は危険です( ̄□ ̄;;)あせあせ(飛び散る汗)
 4WDのランエボやインプレッサは安定していた様ですが^^;

 合間で、ひびきさん、kuro.さんや、青のSprit-R乗りさん、VeilのFD乗りさん達と色々お話する事が出来ました。

 kuro.さんのFDは RE Super Gフルエアロを纏い、バイナルまで入った外観もとてもいかつい仕様です、そのエアロ故に、あんまり縁石に寄ると破損しそうでぎりぎりまで寄れないジレンマが有るそうです。
 この交流で今回、私が痛感したのは、ドレスアップとサーキットアタックは、両立させるのがとても難しいと言う事でした^^;きらびやかな外装を纏ってコンマ1秒を詰めて走る事が出来るのは多くのスポンサーを持ち、資金面の潤沢な援助を受けられる一部のプロドライバーだけの特権かも知れません。
 
コースアウトしてエアロ割れただけで数十万ですから(>_<)

 このヘビーウェットの中、59さんは流して楽しんでおられた様です♪ガスケットにトラブルを抱えたビートですが、この雨は逆にレブまで回さずに済むので、エンジンには優しい環境だった様です(^0^)

 ひびきさんも第四ヒートはジムカの練習をされていた様です^^;雨だとタイヤ減りませんからw

 kuro.さんも低速でも滑るので、滑りのコントロールを楽しんでらした様ですw

 青Sprit-R乗りさんは、今回AE110系のスプリンターセダンで走行されてました、ヘビーウェットとFF実用車の相性も良さそうですw

 VeilのFD乗りさんは、今回は残念な事になってしまいましたが、ただ見ていただけも私より、遙かに多くの経験を積まれた事と思われます。

 走りこそしませんでしたが、今回も実り多き一日でした(^0^) 走行会に参加された皆さま、お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2006/05/14 00:14:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2006年04月10日 イイね!

LA-DW3W サーキットデビューヾ(@~▽~@)ノ

美浜の諸先輩の皆さまのアドバイスを受けて、FDに比べるまでも無くアンダーパワーで、限界も低いDWで美浜を走りました(^○^)

 今回は計測器も付けて(*゚▽゚)ノロ

 まず第一ヒートの一周め、ゆっくりコースインして、4~5速で走ります。が、しかし、この時点で各コーナーを曲がるだけでタイヤが軽く鳴きます( ̄□ ̄;;)あせあせ(飛び散る汗)当たりまえですがFDとは雲泥の差が有ります( ̄□ ̄;;)あせあせ(飛び散る汗)

 二周目から、2速に落としてフル加速!≡≡≡ヘ(*--)ノABSが無いのでどれだけブレーキ踏んだらロックするのか解りませんが、とりあえず壱コーナーでぐっと踏んで減速かけます。

 すこしブレーキに問題を抱えたDWですが、無事減速してくれます、すこしペダルをゆるめて操舵すれば、激しくロールしながらも、曲がってくれました^^;

 クルマがコーナーの出口向いたら、アクセル全開、FDと違ってどんなにアクセル開けてもスピンしませんから、怖いモノ無しで全開に出来ます(笑)

 タイヤは、コーナー入り口から鳴きっぱなしでした、所詮街乗りタイヤです∈(´Д`)∋

 回らない代わり、立ち上がりでアクセル開くと、内側のタイヤが空転して、前に進んでくれません(笑)おまけに凄いアンダーをだしながらコジっているので、ある瞬間から、急激にクルマが内側に行きたがります( ̄□ ̄;;)あせあせ(飛び散る汗)

 唯一このDWがFDに対して性能面で勝っているのは、後付のRECARO RS-G Limitedです。ホールド性がとても良く、身体が殆どズレません、FD純正のRECARO SP-GNより肩と腰をしっかり包み込んでくれて、身体がズレずにすんでいます。

  結局第一ヒートは最初1分03秒台、そして1分台、59秒台をうろうろして、ベストは59.005でした(激遅)

 第2ヒート前に、「減速中にボディが前のめりになったり戻ったりぴくぴくしている、減速は一発で滑らかにするように、そして進入時の減速がしっかり出来ていないから立ち上がりでフラつく、だからちゃんと入り口で減速しなくちゃ」とのアドバイスを受けて、減速をもっと意識する様にしました。

 しかし、何度か第一コーナーや、裏ストレートの終わりで左フロントをロックさせてしまったりして、イメージどおりにはなかなか走れません、まだまだ修行が足りない様です^^;

 走っていると、段々タイヤが食いつかない様になって来ました、内圧が上がって来た様です( ̄ ̄)

 でも、後でタイム見ると、ほぼ1分台~59秒台で安定しています^^?ベストタイムは第一ヒートで出ているので、アドバイスを有効に生かせたとも言えません。

 熱を気にしたことないDWでしたが、流石に2速だけで走っていると(燃費重視のハイギヤードミッションと、パワー無さから3速に入らない(T_T)熱が籠もって来て、水温96℃、油温不明(油温計、壊れてますヾ(ーー )ォィ)油圧もタレて来ました^^;

 今回も、実り多き半日でした♪

 諸先輩の皆さま方、今回も本当にお世話になりましたm(__)m
Posted at 2006/04/11 00:02:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

プロフィール画像は RINAMATSURI2009にちなんで、期間限定で愛内里菜にしています。 関西の某所に棲息していますが妙な訛りの標準語を話し、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿重病クラブ入会、寸止め! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 11:23:37
くみっそ what's -new? 垣内 求実子のページ 
カテゴリ:非みんカラ系フレンドのページ
2011/06/08 20:10:51
 
NetWork Speed Test 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/19 01:33:15
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2002年に清水の舞台から7回飛び降りた覚悟で購入(クルマ人生初のローンを組む)しました ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DW型のフルモデルチェンジとFDの生産中止を来年に控えた2001年に、前車GF-DW3W ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2016年11月、みん友ののぼ@実用的で楽なクルマ乗り換えwさんに譲渡しました。 正直 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
3AT車だった前車スターレットに飽きて、98年の10月に新車購入しました。 初めての新 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation