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風魔 小太郎のブログ一覧

2010年10月21日 イイね!

武蔵の國トヨタ系Dと東海マツダ 名張店の明暗

武蔵の國トヨタ系Dと東海マツダ 名張店の明暗 


例の武蔵の國のDの件

熊公さんの主張は

店舗側の不手際による、納期遅れに対する保障

納期遅れを本社に隠蔽工作し誠意を欠いた、店舗としての謝罪

工賃を受け取っておきながら、用品を取り付けず

納車したことによる現状復帰



熊公さんの抱いていた誤解(工賃仕事を営業がやるのはおかしい)も解けたようで、良い方向に向かったようですね♪
(正確には「拙い技能しかもたない社員が貰った工賃に見合わないシロウト作業をした」です。)



さて、私の件ですが、
長すぎて解析不能
だと思うので





怒っている点のピックアップ其の壱

DW初号機のM本氏の横領疑惑

社内調査すらしないコンプライアンス無視行動

普通、時効を迎えていても、公序良俗反する疑惑があれば、本社コンプライアンスチームが、私と松○氏にヒアリングして調査くらいするでしょう。

2010年10月現在、それもなし

棚卸し除外中古部品や、処分で入って来たタイヤホイルを店に無断で倉庫から持ち出し客に売却して小銭稼ぐ社員が、今だのさばっているのでしょうね、きっと


怒っている点のピックアップ其の弐

どちらも足周り不良疑惑

特にFD、エコラン主体僅か13000㌔純正タイヤが寿命

N店長はコレを「乗り方が悪い」と言い切る。

T工場長が「サイドスリップOK」とか寝言抜かした直後よそのテスターで

トーアウト8度が発覚

納車時点からサスペンション不良疑惑極めて高い

名張店でテスターに乗せる時

ピット全体が

あ゙~~~~~~~~~~
(エアロ擦る擦る~~~~~)
って蜂の巣を突いたような
大騒ぎしていましたwww


(因みにこの際は純正サスペンション+MAZDASPEED R-SPECエアロ 購入時、工賃と塗装代を払い、納車前に取り付けて貰った)

そこで売ったままの仕様車両を車高が低くて保安基準未適合などと言い訳するつもりですか。


この辻褄合わない数値の

疑惑その壱

そもそも(エアロ擦りそうで)テスターに乗せていない

疑惑その弐

テスターに乗せたがテスターが狂っていた

いくら後日車高調装着アラインメントが狂うと言っても、下げたらタイロッドが伸びてトーイン方向になる筈

下げてトーアウト8度だったら、ノーマル車高だと一体('へ'?)!!!


他社でアラインメント調整後、偏磨耗は無くなりました

納車時点でおかしい疑惑爆発です。



怒っている点のピックアップ其の参

車検に預けるたびに、傷を増やされたFD

しかも、腹下すったすらないで苦情を受けたくないから絶対ハラ下の写真を取らせないようリフトアップしなかった隠蔽工作まで実施。

自社で売ったMAZDASPEEDエアロすら、粗末に扱う体質。

車検は国家の安全点検という自覚を忘れ
粗利がたっぷり取れるオイシイ商品
としか考えていない雰囲気爆発です。






怒っている点のピックアップ其の四

06年にDWを車検に出した時「FDのようなコトがあっては困る」と念押しすると

工場長他に仕事がある」で逃げる

フロントM絶対大丈夫」と言い切る

納車後、明らかにハンドリングが良くなったが、トーの調整だけでココまで変わるとは思えず、車検時のローテーションでリアのタイヤをフロントにもって来た影響と思われる。

むしろ05年の末に導入したタイヤが06年の夏、わずか半年強で、ハンドリングに影響するほどちびたのはおかしい。

その後09年、NRFで点検の際に東海マツダ 名張店がかしめナットをかしめ忘れていたのが発覚
画像提供 ナカムラレーシングファクトリー あっちゃん社長
大丈夫ちゃうでしょ、そもそもナットが緩んでそのせいでハブベアリングが再度破損した可能性すらあるし

この右フロントのかしめナットは05年のハブベアリング交換で東海マツダ 名張店がかしめ忘れていた。

これもN店長「何も無かったから良かった、もう済んだコトだから蒸し返すな」と言い切る。



怒っている点のピックアップ其の伍

N店長得体の知れない中古タイヤがちびたから文句言うな

その後 MAZDA純正タイヤ
も半年でスリップサイン登場。

やはり足回り、何か異常があるでしょ。

これに対するN店長、T工場長、フロントマンMの無責任発言に対する責任、どう取るつもりですか?

つか、話だけで何時間使ったコトやら

タイヤも時間も勿体無い




怒っている点のピックアップ其の禄

どっちにせよ「DWは持って来たらすぐに見る」と言うが、有償

私が今では工賃値切れない気質になっているのを見抜いてあわよくば入庫、サービス売り上げげっとを狙っているに違いない。

持ち込んだところで工賃ふんだくられた挙句あんな狂ったテスターでもっと狂わされて持ち込むたびどっか壊すメカニック陣口答えしかしないフロントマン大切なDW委ねる位なら、他店で修理して、その費用を払ってくれませんか

今のマネージャは不明ですが、つか読み方がどっち やはり東海マツダフロントマン伝統wwのMさん、Hさん?

FDに関しても然り、去年N店長が「レベル低いって言うのならどうしてウチに持ち込む」って言い切るなら、直せないのは明白(MAZDAの基準値を外れていても「諦めろ」ですから)です。



怒っている点のピックアップ其の漆

N店長にごちゃこちゃ指図している以上どうせ本社さまざまな部署も見ているんでしょ、ココ

ここまでのネタ披露しても、本社サービスマネージャー営業本部長でなく、相変わらずN店長のあしらい攻撃しかしない、だから「わざと怒らせてるのか疑惑すら沸く今日この頃です。

(しょせんこの程度のCSしか用意できない企業)

会社としては過ちをおかしたつもりはないし、せいぜい参台分のクルマの粗利やMAZDA本社からのインセンティブ都合参回の車検受注でもうけは残った。

どうせ弐度とクルマを買いにこない、法定点検はおろかドレンのパッキン壱個すら買いにこない人間だから対話する人件費勿体無い。

もうけを削るくらいならN店長を盾(つ~か犠牲)にテキトーあしらっとけ
というのが東海マツダの公式回答と解釈させて頂きます。



おかげさまで怒りのポイントの整理はつきました。

実は去年

N店長「一体何が不満やねん

私「あり過ぎて何が不満か忘れた

N店長「ぎゃあぎゃあ抜かして金欲しいんか


思い出しました、こんなやりとりがありました^^;本人ですら怒りのピックアップが出来ていないからN店長も逆ギレ起こすような不毛な口論しか出来なかった訳です。

本当に色々あり過ぎて自分でも何がなんだか解らなくなってきてました(--;)

まあ、電話があった日、怒りの余りその時の記憶が無くなり(でもN店長いわく「普通に話していた」らしい…謎過ぎる)不眠症になるくらいの衝撃を受けた訳で、それがきっかで脳のシナプスが強化されたのか?何か忘れていたコトまで思い出しました。

あとは、熊公さんの、超長い日記を閲覧し、初めて読んだ時は問題点の全体像が見えなかったのですが、何度か読み返し、やっと理解出来ました。

その経験が役に立ち、私の件も再度見直し、問題点の切り分けに成功した次第です。

この記事は、Dとの話し合い・・・・今後に向けて。について書いています。
Posted at 2010/10/21 14:59:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東海マツダ 名張店 | クルマ
2010年10月14日 イイね!

不眠症の原因

不眠症の原因 
実は、N店長からの

壱方的な電話のせいです。



もう予想ずみの日記だと思うので

この話が「もういい」って方は

スルーでお願いします。



2009年の7月から10月、N店長とやりとり(何度も険悪な空気になった)の後

中村社長

「みろ、この圧縮を、Dラーはああやったけど、コイツは『俺はまだまだ走ったる。16万㌔をNon O/Hで走りきるねん』とFDが訴えとる。あのDの対応なんかおいておいて、もっとFDに

を注いであげ」

そしてE/Gルームの汚れのすみっこの壱部を、中村社長が自らクリーナーで拭いて頂けると

05年のスチーム洗浄で付いた水玉模様も落ちて

「ホレ、綺麗になるやん。まだまだがたりんわ」

このやりとりと

ココで私同様、愛機FD3S Sprit-Rを購入店で作業のたびに無茶苦茶にされた経験を持つみるてさんより


       (↓みるてさんが購入。作業依頼した店舗の)
>「やはり店長さんをひとりの人間として いや友人と思っています

自分に関わる方々に『生かされている』と思うとすべて許してしまう自分です」


とコメントの返信を頂き


東海マツダ 名張店の度重なる不手際は一生許す気はありませんが

ボッタクリバーにボられたとでも割り切り

(苦渋の選択ですが)

もうあの店に責任取らせようとは思わず

自分で修理していこう


名張市鴻之台1-180には、もう私にとって

「ただの廃墟があるだけ、そこにはMAZDAのDラーの姿など影も形も見えません」



と決断した翌日に

N店長より通話があり


N店長「本社から連絡があって、今知ったけどあの書き込みを消して欲しい良いことならいいけど、○ックスバリューとかで「あ、Nだ」とか後ろ指差されたらかなわん

N店長「店の営業にも差支えがあるから困る」

N店長「ウチでは直さないとは言っていない、ちゃんと車高調を純正に戻してくれれば入庫してアラインメントも取り直す」











今更何身勝手な

寝言を抜かすな



ヽ(`⌒´メ)ノ



人の決断も知らないで





身勝手なことばかり



そもそも、あなた方があんな対応しなければ双方こんな言い合いしなくて良いんでしょ?










はい、これが記憶のない空白時間を生み、不眠症になった原因です。


怒りの余り通話中から記憶がありません

今更店の都合でいけしゃあしゃと

このせいで思い出したコトもありありまして



去年N店長とのやり取り

私が「E/Gの不調は点火系の劣化も考えられます、現に後期型で点火コイルの不調の話を数多く聞きました(中村屋BLOGにて)」

N店長「本部ではそんなコト言ってない、まあどうしてもって言うなら交換するが、高いで

(その後、中村屋で「プラグコードが半分しか刺さっていなかった」コイルの故障ではなかったものの、プラグにプラグコードが半挿しだったなら、点火系の不調同様の症状が出ていたと思われる。

07年の車検上がり以降、粗末に扱われた痕跡を見つけながら、プラグコードすらセルフ点検しなかった私こそ、中村社長のおっしゃるとおり「愛が無い」と言われればそれまでだが^^;

何が悲しくて正規のDで車検受けた直後、セルフ点検しなければいけないのだ)


N店長「そもそもウチの店を「レベル低い」なんてけなすくらいなら、何でウチに持ち込む」


私の心の声(責任さえ取らせたら、もう弐度と持ち込みません)


N店長「そもそもアナタの言い分は、殆ど「感覚」だけ、感覚保障なんて一切使えません」

私の心の声(その感覚で「おかしい」と思った箇所には必ず不具合隠れていました)


あと

私「因みに(DWの)今のタイヤは弐号機純正

N店長「はいはい、解った解った

私の心の声(過去に「そんな得体の知れないタイヤ、早くちびたから文句言うな」って言ったからほぼ未使用のMAZDA純正タイヤ履いたのだ、これで偏磨耗があったら責任取るって意味で「解った解った」というつもりなのか)




N店長「ぎゃあぎゃあ言いがかり付けて、金欲しいのか


私の心の声(NRF中村屋などで修理して頂くから、Dラー原因の不具合に関してはきっちり修理代金を当該企業に振り込んでくれ)


前後のやり取りを覚えていないので、読んでいて意味不明でしょうが、こんなコトを平気で顧客に言った人間と交渉しても、ねえ

本気で私の怒りを抑えるつもりなら「改めてFDの入庫どうするねん」とか、たまには通話とかしてくるのが普通でしょう。

どうせ、「アイツは頭に血が昇り易いぶん冷めるのも早そうだからもう忘れてるわ。今更変に通話してヤブヘビにするくらいならほっとけ」程度の認識でしょう。

恐らく、壱年以上経ってやっと、東海マツダの本社が何かのきっかけで私のページに気が付き、名張店に連絡し、上からの指示でN店長が通話してきたものと思われますが、
最悪のタイミングです。

どうでもイイのですが私の自室は2F、自宅だと年老いた親が、固定電話の子機をわざわざ上まで持ってくるので申し訳ないので、09年の時点で「連絡は携帯電話に」と、念押ししたにも関わらず(-"-;)

法定点検の勧誘および、今回も自宅に通話が掛かって来たのも頭に来たところです。

だから、ココの最後で、情報の共有が出来ていない証拠です。と、切っている訳です。


N店長は「持ってきてくれたらちゃんと見る」と言っていますが、最早保障の切れたクルマです。

上に書いた点火系の話や、車検後のクレームで「四輪アラインメントテスター使用料見積もりに乗せなかったのはウチの怠慢だな、アナタからの収益がもっと取れたのに」と言い切るくらいですから有償なのは間違いありません。

さらに度重なる不手際の数々

冒頭の

ウチでは直さないとは言っていない、ちゃんと車高調を純正に戻してくれれば入庫してアラインメントも取り直す

これも、09年の話し合いでシーケンシャルの切り替わりの谷間の件を訴えたところ

N店長「シーケンシャルの谷間がMAZDAの規定値を上回る程大きいかどうかの点検方法を本部に問い合わせたところ、シャシダイに乗せてパワーカーブを見る必要がある。

但しかなり負荷を掛けるから今の車高調で乗せるとサスペンションが壊れるから、純正に戻して貰わないとシャシダイに乗せるコトは出来ない。」

こう答えていたはずなのが、ナゼかアラインメントの話に化けていますね。

そもそも今は偏磨耗収まっており、私の乗り方走るステージに合ったアラインメントになっているのに、何故取り直す必要があるのですか?

納車後何もしていない純正サスペンションで偏磨耗が発生し「サイドスリップは正常」と答えたアト、トーアウト8度が発覚した企業の基準で?

T工場長の放置プレイ連発のせいで、メーカー保障も切れ、車検後のミスに対する保障もなくなり(コレを狙ったのですね、T工場長…気分は「図ったなシャア」です。)

悪かったな(-"-;)坊やで

N店長は「持ってくれば作業する」と言っていますがどうせ有償です。

さまざまな作業でミスを連発した東海マツダ 名張店に出すくらいなら、定番のWONDERNRF中村屋。他府県のMAZDA系Dラーに持って行きます。


さらにふんだくるつもりか



そもそも車検後に付けられたさまざまな小傷なんて車高調交換しなくても点検、修理出来るだろうが(-"-;)

いつも言い訳ばかり、逃げることしか考えていない、どうせふんだくるだけふんだくってアトはバイバイ

ふざけんな(-"-;)

てめえらに貢ぐ為に金貯めた訳ちゃうぞコラ


それに、領収書すら出さず金受け取るネコババ社員のコトを調査せず、N店長に苦情をもみ消させるだけに留める東海マツダの姿勢にコンプライアンスの面すら信用出来なくなりました。

本当に、こんな企業に、私の労働で貯めた金を払ってしまったとなると、一度は割り切ったはずの後悔で全身が満たされます。

ボッタクるならボッタクるでもっと客から

気分良くボッタクりやがれ


そして、ココで頭文字だけ登場した元・DY使いで現DE使いIさん

本社が知るとなると、腐っても大手企業。

このページの内容とURLくらい社内メールのccにて全社員に通知くらいはするでしょう。

そしてIさんは仕事の出来る営業マン。届いた社内メールは必ず目を通している筈です。

見たら解るでしょ、プロフィールと乗っているクルマで私が誰か。

そのみんカラ内で

学生時代、Iさんにとっては頼りになった(らしい)T工場長と

憧れの大先輩 N店長へ徹底的な抗議をしている私の日記読んで

東海マツダ社員としてのIさんはいい感情は抱かないでしょう。

(だからみんカラIDは教えてなかった)

現役のストリートファイターで、じきにストリートリーガルに出場する豪腕 Iさんとのつきあいもこれで切れた訳です。

それにより、東海マツダの他店と取引する必然性すら無くなりました。


ホント、東海マツダ 名張店と関わって不幸になりました。

寝不足で意味不明かも知れませんが


このカテゴリの更新はもうないと思っていたのですが

Posted at 2010/10/14 09:33:13 | コメント(3) | トラックバック(1) | 東海マツダ 名張店 | クルマ
2010年10月03日 イイね!

ふざけんなむかっ(怒り)

ふざけんな 
画像はイメージです


最近お友達になって頂き

Liveでもご一緒させて頂いた

LY侍さん愛機 LY3P MPV

スタッフがサイド掛けずにクルマから降りる

という、JR東海、名松線の無人暴走事故

ばりの信じられないポカミスで破損したという記事を見て


UPする気にもならなかった

売ったら売りっぱなし、クレームは口先であしらう。これがMAZDA系Dラーの特徴ですか(-"-;)

去る7/23に、壱度東海マツダ。名張店に入庫しました。


この件の続編を

超・手抜きVer

でUPしておきます。


あれから弐回以上は、N店長と話しをしましたが

結論

完全におちょくられています。

某大手クルマ買い取りセンター+苦情

という検索を行うと

○○○ーに関わると不幸なことになった

という記事が書かれたYahoo!知恵袋、MSN相談などがHitしますが

私にとって

倒壊マツダ、名張店でクルマを買ったのは

人生TOP参に入る不幸

です。



前置きはともかく

記憶に残っている限りのやり取りです。



この日に吸い上げたデータを本社に送り、回答があったから話がしたい

との通話があり、店にむかった所


N店長「本社の判断では、アイドリングの負圧がマツダの規定値以下で、それ以外は至って正常です。負圧に関しては、スロットルボディを清掃すればある程度は回復するかもしれませんが所詮気休め諦めてください。」

データ採取したとき、規定値に収まっていれば正常だから諦めろ、って言っておいて、規定値から外れていても諦めろ、ですと

何のため大切なFDを動かしたのかわからん

N店長「FDのアラインメントに関して、そこまで気にする位なら車検の見積もり書いたM(フロントマンM氏、すったすらないの件でモメたくなかったのでリフトアップを要求しても、頑として拒んだ人物)が、四輪アラインメントテスター使用料見積もりに乗せなかったのはウチの怠慢だなアナタからの収益がもっと取れたのに

まあ、カモにされていたってコトでしょうね


N店長「DWのタイヤが減るって話、俺(いつの間にかタメ語+一人称が『俺』)もMPV乗っているけど、2万キロ持てばええほうで、3万キロももてば羨ましいもんや、ほんでしょっちゅう壊れてメーカークレーム出したけど、一向になおらん。俺も乗っていてむかついとる位や。


だから、諦めろって言うのですか?それに、「そんな自分が我慢出来ない程むかつくモノ」よう客に売れますよね。


まあ、清掃すら出さなかったですし、コンプレッションすら測定しない時点で「やる気ナシ」って解っていましたからね

DWのタイヤライフが短く、中古タイヤしか投入できず、やはり危険を痛感している件も

N店長「そんな得体の知れないタイヤ、早くちびたからって文句言うな

と、言うので、ココでUPし、壱本はバーストしたものの、残り弐本をフロントに入れた

MAZDA純正てっちんホイル&TOYO NP01



も半年強でスリップサインがコンニチワ(^▽^)/

さ、メーカー純正装着タイヤまで「得体の知れないタイヤ」で済ませるのですか、自社の商品をボロカスにけなすN店長www

まあ、T工場長同様、私が追求を始めると「会議がある」とか「天気予報では夜から雨、今帰らないとFDが雨にぬれるぞ」とか言って話を打ち切るので、「窓口がN店長に変わっただけ」ってコトです。

その後、デスビのOリング買った店、こんなコトがありましてメーカーに苦情を入れても一緒でしてといった話をすると


関西マツダのフロントマン「それ、ホンマですか?もって来いなんてウチでメーカーからクレーム入ったら何を置いても顧客のもとに飛んで行きますって、おかしいですわ

東海マツダとは繋がりがなくてお力になれず申し訳ありません。その件、再度メーカーにもっと強くクレームしてみたらどないです?」

と、たったOリング壱個取り寄せて頂いた(つか、手間だけ掛かって人件費考えたら赤字だろな、Oリング壱個の取り寄せなんて)えらく親身になってくれたのと、ココのコメントでもご意見頂いたので、で再度メーカーに「以前抗議したが改善の余地が全くない」ことをアピール、再度壱時間以上かけて事情を壱から話し今使った時間が無駄にならないようマツダ本社としてもさらなる対応をしてくれるよう念押ししても

その結果

メーカーの客相「どんなにきつく言われても販社が起こしたコトですよってに、ウチはこんなクレームが入ったって倒壊マツダの本社に伝えるコトしかできませんねん。ウチと販社は別会社なので


東海マツダ販売

筆頭株主=マツダ 100㌫(wikipediaより)

私の見間違いでしょうか?

都合の悪いコトは一生懸命「できない」理由を探す、見事ですね

ウチの甥には金輪際、させませんよ、口八丁で相手を丸め込ませるような仕事


その後、

N店長「何で電話するかな?客相の窓口は問い合わせはみんな録音していて、何時何分何秒からの何分何秒間の通話があって、その内容はコレコレってFAXがウチの店に流れてくるだけって知ってる?」

まるで、俺の仕事が増えるだけで迷惑だから通話なんかするな、と言いたげな口調

そして、やっと私のみんカラページにたどり着いたらしく(2009年10月頃)

N店長「ウチが一生懸命対応しているのに何であんな所で陰口書くかな、画像とか一杯張ってあって驚いたわ」

まるで、裏切られたと言わんばかりに不愉快そうにしますが、元々ココまで我慢を重ねてきて、苦情を言ってもこんな対応しかしないアナタの招いたコトです。

それに、陰口ではありません

Googleで「東海マツダ 苦情」って入れたら真っ先に出てきます。

Yahoo!JAPANでも同じです。

Gooでもね♪



陰口というのは、相手の
耳のない所
でいうモノです。

私はそんな卑怯なコトはしません。

世界中で閲覧出来るものを
陰口

って言わないでしょう

N店長「あんなコト書かれたら、ウチらはこれから迂闊に

何も言えませんわ

ひとに聞かれて困るようなコトしか言えないし、出来ないのですか?



そして最後、聞き捨てならないコトを

N店長「ヒマやからいらんコト考えるねん」


ヒマ

ヒマ

ヒマ


ヽ(`⌒´メ)ノ

   


私と同じ生活送ってから

そのセリフ言ってくれませんか?





このN店長、メカニックあがりで整備技能も高く、クルマの構造にも長け、東海および関西地区のサービス業に従事する人間のなかではかなり髙い技能があると思われますが

今回その高い技能が「あしらって追い返す」ほうに使ったとしか思えません。



まったく、あれだけ思い入れのあるFDやDWが、こんな人間にを通して入手してしまったと考えると、とても悲しくなりました。

だから続編書かなかったのですが

追記…東海マツダが壱部 「倒壊マツダ」となっているのはわざとです。

追記…2008年に日立情報システムズという企業に報告書集計システム を発注したようですが、所詮数値のみで顧客の対応などの情報は乗っていないのは明確

あんだけ作業ミスに加え、フロントマンの「絶対大丈夫」のあとのミスが発覚しておきながら、法定点検の勧誘などどのツラ下げて出来るのでしょうか?情報の共有が出来ていない証拠です。

Posted at 2010/10/03 08:57:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東海マツダ 名張店 | クルマ
2009年08月12日 イイね!

去る7/23に、壱度東海マツダ。名張店に入庫しました。

去る7/23に、壱度東海マツダ。名張店に入庫しました。 前編はこちら
続編はこちら
店舗に持ち込む前に何度か通話した結果、N店長の言動は更に私のストレスになっただけで、何度か通話中に険悪な空気になりました(-"-;)

しかしまだ怒りを炸裂させるのは早いので、ひとまずN店長の言う「テスターに掛けさせて欲しい」に応じ、去る7/23に丁度天候も良かったので入庫させました。

壱応、中村社長の整備手帳を参考に、私もダイアグを計測し、異常が無いことは確認済みなので、とっても後ろ向きな理由でFDを動かしているので、不本意といえば不本意ですが(--;)

当初は携帯電話の不調から、さきにDoCoMoショップに立ち寄る予定だったものの時間がなくなり直接店舗に向かいます。

店舗に向かうとたまたまN店長がそとに出ており、速やかにFDは開いているピットに誘導されます。



そして、メカニック氏の手でテスターが付けられ、データ収集が始まります。因みに中村社長から教わったアースポイントは外して、イコールコンディションで測定させます。


途中、バッテリーのカバーをメカニック氏が外せず、私が外す事態もありましたが^^;


ダイアグ端子からさまざまなデータがノートPCに吸い出されていきます。こういった時、純正やECO CPUはディーラーダイアグが取れるので、問題点の切り分けに役立ちます。


データ吸収の最中、2007年の車検のアトで起きたFDの不調をつたえるものの「シーケンシャルの切り替わりの谷間」のコトを理解してくれません(-"-むかっ(怒り))

店舗の近くにはFDのツインターボ領域まで安全に回せるコースはなく(仮に安全なコースがあったとしても近隣に高速道路は無い為、大幅な速度違反を犯してしまうので、出来ない)横乗りで説明するコトも出来ずイライラだけが募ります(--;)

そして、データが収集され、N店長は

N店長「これを本社に送り、データがメーカーの規定値から外れていればメーカーの指導のもと、修理を行います。規定値に収まっていればそれは「正常」なので修理のしようはありません。」

因みに、REのE/Gコンディションを知るうえでとても大切なコンプレッションは測定されず、コレでは何か隠蔽しているとしか思えません。

結局、N店長もこの程度の対応しかしないというコトです。

実用車DW弐台と、趣味性の極めて高いFD双方で何度も煮え湯を飲まされ、もはや企業としても、人間としても間違った対応を立て続けに喰らっていて堪忍袋の緒が切れ、壱時間以上もかけて本社経由で苦情を伝えた経緯をスルーし、あしらおうとしているとしか伝わってきません。

明らかにFDは2005年、2007年の車検の入庫のたび小傷を増やされ、車載工具は壊され、車内外も汚され、明らかに調子が悪くなっているのにこの点をスルーして「規定値に収まっていればノークレーム」であしらおうとしています。

こちらが訴えた不具合を毎回毎回絶対大丈夫とか「他に仕事があるから」ってあしらった箇所に必ず見落としがあったのだ。今更吐いた唾、飲み込ませんぞ(-"-むかっ(怒り))

予め通話でも伝えていたものの、面と向かって訴えたFDやDWの不調をあしらおうとするので、

FDに関しては04年頃、約13000㌔で、FDのタイヤ偏磨耗にてスリップサインが出た時のコトを話しT工場長より「スポーツモデルだと、絶対偏磨耗しますからからこんなモノですわ」とあしらわれ(-"-;)

 後日、車高調の取り付けで、アラインメントを取ると、トーアウト8度という、アホな数値が出てきたコトを話し、その後投入した中古の純正タイヤが、ホントにまんべんなく減っているコトを実際に確認させ

 フロントのトータルトーは+0.3リアのトーは±0、前後キャンバーは0.2といった、極めてゼロに近い
エコエコアラインメントの根拠を

 このアラインメントでは、キャンバーが不足するのでブレーキングこそ安定するものターンインではほかのFDと比べ、アンダー傾向が強くなり、立ち上がりではテールスライドを誘発しやすくなるので旋回能力はじゃっかん損なわれるものの、タイヤライフは伸ばせるので、オフ会の参加の為の長距離移動が殆どな私のFD運用にはこのアラインメントが最適というコトを説明し

 これでもスポーツモデルだから偏磨耗して当たり前とか寝言を言ったT工場長の言動に責任を問うたところ

「アナタの要望は既にウチで対応出来る範疇を超えています」

匙投げられても困るのだがorz

プロを唸らせるプライベーターではなく、プロに匙投げさせるプライベーター

全く、シャレにならないのですがorz

つか、東海マツダ四日市店(三重マツダ時代の本社)などにある立派なアラインメントテスターは只のオモチャですか(-"-?)

そしてDW初號機の時のBS。グリッドⅡが漆(7)万㌔以上も持ったにも関わらず、弐号機に05年の冬に投入した、超寿命がウリのミシュラン ENERGY 3は、装着後半年で偏磨耗のきざしがあり、車検前にもアラインメントの相談に持ち込んだのに、何度もあしらわれてたうえに参万㌔で交換が必要になり、その経験からトーアウト8度時代のFD同様、サイドスリップは正常でも偏磨耗でタイヤライフが大幅に縮み、安全面も問題があるコトを伝えると

「7万㌔もタイヤが持つなんて有り得ない、持ったのはアナタが初号機をたまたまタイヤが減らない運転をしていただけで、弐号機に乗り換えたらその運転をしなくなったから常識的な減りになっただけでしょう、そもそもタイヤなんて3万㌔も持てばかなり良いほうなのに(今の弐号機のタイヤライフが)それが普通です。」

初号機と弐号機といえど基本はDW3Wと言う型式でマイナーチェンジ前か、マイナーチェンジ後の、同じ車両です。無論乗り手も居住地域も変わっていません。乗り換えたからといってタイヤライフが半分以下になるような運転にどうやったら切り替えるコトが出来るのですか(?_?)

ホント、交渉の窓口がN店長に代わっても、あしらい方が変わっただけとしか思えません。

その後、気分転換に定番のWONDERに向かいましたw
Posted at 2009/08/12 09:45:12 | コメント(5) | トラックバック(1) | 東海マツダ 名張店 | クルマ
2009年07月14日 イイね!

明日

明日 
東海マツダ・名張店にFDを持ってゆき、現車確認を依頼します。

 N店長も立ち会いのうえで確認作業となると思われますが

 はっきり言ってココまで小馬鹿にされまくっているうえに「DWの件はもう蒸し返すな」等と言われているので、こちらの想いも伝わっていないのは確実。

N店長は「他店に流れる前に、まずウチでFDは詳細に点検し、調子の悪いところは全部調べる。他店に流れるかどうかは、それから判断して欲しい」とおっしゃるものの

 殆ど期待していません(-"-;)

 どのみち、メーカー保障も切れているのでこれからは頼れるのはみんカラの情報と、私の拙い整備技能。そしてWONDER社長中村社長いずれ導入予定のECO CPUが全てになりそうです。

おまけにせっかくFDを名張市内に持ち込むから、帰りにWONDER寄ろうと思ったけど明日定休日やん(゚◇゚)!!!N店長のシフトに合わせるんじゃなかった(-"-;)

追記…T工場長の態度は、誰が見ても非常識でしょう。まずはT工場長の不誠実な態度に対して謝罪に訪れるのが先でしょう。考えれば考える程頭に来ました。

 そして、持ち込んでもテスタにかけるだけかけて「正常です。ウチとしてはコレが精一杯です(当たり前だむかっ(怒り)どんだけこのFD大切にしてると思っている)」とか言われて終わり。小傷も浅いキズだけコンパウンド入りワックスで削られて終わり(クリア層が減るむかっ(怒り))だと思うので、朝イチで持ち込みはキャンセルします。

後ろ向きな結果を得る為だけに、FDを壱㍉たりとも動かしたくはナイので、もし金曜日晴れたら改めてWONDERにFDで登場します♪ 

追記その弐…金曜日は天気予報では午後から雨。持ち込みはまたもやキャンセルです。つか「誠意をもって対応」とか言う位なら、小キズの確認くらい、出張して見に来いむかっ(怒り)
Posted at 2009/07/15 00:19:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 東海マツダ 名張店 | クルマ

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