• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月01日

早朝の十和田湖

2週続けて、行ってきました。

今回も、JEさんと一緒です(笑)
お初の+RISE-さんと3人で、早朝の景色を堪能してきました。

昨日は早めに床についたのですが、トラブル発生・・・
寝付けませんでした(爆)
それじゃと思い、0:30前に自宅を出発し星空の撮影にチャレンジ!



睡蓮沼で
初の星空撮影にチャレンジ


発荷峠展望台で


日の出を


和井内で


和井内で②


和井内で③


フェリー乗り場で


三乱の流れ


三乱の流れ②


マリンブルーで、アップルパイ































最後に、長時間露光で


JEさん、+RISE-さん、今日はお疲れ様でした!







ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2013/06/01 18:28:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2013年6月1日 18:41
写真部部長様:

今朝はお疲れ様でした。
あまり寝ていらっしゃらないようでしたが、
帰ってから休まれました??
「ドシロウト」で、自分のカメラの使い方もろくに把握していない私でしたが、
へつをさんとJEさんが、色々教えてくださって、
「今まで撮れた事の無い、1枚」が撮れて感激でした!!
今夜はご家族のお誕生会でしたね^^おめでとうございます!!
私にとっても、「初めて会った記念日」になりました。
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
コメントへの返答
2013年6月2日 5:33
昨日は、お疲れ様でした。

帰宅後、2時間寝ましたよ。

今度は、同一メーカーの方々の参加もあると思いますので、その際操作分からない事あったら聞いてみてください。
わたしも、分かる範囲でアドバイスしますので。

はい、無事終わりました。
6月1日、色々な記念日が増えました(笑)

今後も、こちらこそよろしくお願いします。
2013年6月1日 19:08
ども、2週連続でお疲れ様でした!(笑)

それにしても、撮影前夜に寝付けないなんて、もうほとんど病気ですね?(爆)
私も人のこと言えませんが(汗)、今回は3時間半寝ましたし(w

さすが、へつをさんですね~
私も後でのんびり朝練の記録アップしますが、映り方が全然ちがいます(TT)
ヤバい、もう1本?(^^;

+RISE-さんも、気負いなくチャレンジされて楽しみの幅を広げ、クルマだけの繋がりではない喜びを共有して行きたいですね(^^)v
コメントへの返答
2013年6月2日 5:38
お疲れ様でした。

寝ましたよ。
駐車場で1時間(爆)

いえいえ、JEさんこそ発色が変わってきてるんるのでレンズの性能把握してきてますね。
レンズ増やす前に、やっぱりRAWでの撮影お勧めします。

+RISE-さんも、カメラに嵌っていきそうなので、今後も仲良く出来そうです。
2013年6月1日 19:27
早朝の十和田湖未だ未経験です。
いつかはチャレンジしたいと思います。

それにしても、お写真素晴らしいですね。
コメントへの返答
2013年6月2日 5:41
次の帰省の際は、ぜひ!

いえいえ、なかなか納得いく物が撮れません。
今後、上達できるよう記録としてUPしてます。
2013年6月1日 19:36
ちゃんと寝てください 笑
コメントへの返答
2013年6月2日 6:01
駐車場で1時間。
帰宅後、2時間寝ましたよ(笑)
2013年6月1日 20:01
朝練ならぬ、夜練?^^;

今週末も仕事で参加できず。。。
ようやく月曜日休みになりそうなので、起きれたら一人朝練してこようと思います☆
コメントへの返答
2013年6月2日 5:43
夜練、結構楽しいかも。
でも、帰宅後確認したらがっかりでした・・・

撮れる時、撮りましょう!
そのうち、またみんなで行きましょうね。
2013年6月1日 20:24
お疲れ様です。
自分は、すっかり、9時起きです。
その後、菜の花に行ってきました。

早起きがつらい自分には・・・
早起きは三文の得と言いますが、へつをさんの写真を見ると、チャレンジしてみたくなりますね。

コメントへの返答
2013年6月2日 5:48
最近の休日、5時前には起床(爆)
今日は、朝練には出かけずにいます。

ちゃんと、練習してるじゃないですか(笑)
みんなの画見てると、早起きしたくなるでしょ?
年齢と共に、早起きできるようになりますよ。
趣味もあるので、確実に!
2013年6月1日 20:24
夜の八甲田は格別ですね!
発荷峠の日の出を僕も狙ったのですが、湖の直上に日が上がらないんですよね。
それでちょっと北上したのですが、湖自体が駄目でした(汗)

日の出具合は、今回はばっちりですね。
朝、寝ながらJEさんたち朝錬しているだろうなと思っていました(汗)

さすがの映像ですね!
僕ももっと勉強しなければ。
コメントへの返答
2013年6月2日 5:51
八甲田良いけど、ノイズが・・・
勉強不足が、見え見えです。
おまけに、合成の仕方もいまいち分かりません。

先週のバシケンさんの情報を元に今回は撮影場所決めました。
お蔭様で、無駄な移動も無く撮影できました。

上にも書きましたが、まだまだ覚えることありすぎです。
2013年6月1日 21:20
こんばんは、
夜更かし・徹夜も 三文の徳 のようですね。 綺麗な写真ですね。
コメントへの返答
2013年6月2日 5:55
おはようございます。

みんなが起きていない時間から行動すると、色々な物が見れるので楽しいですよ。
2013年6月1日 21:45
貫徹お疲れ様でした!

星☆撮りは難しいけど嵌りますね。

へつおさんのタフさには、感心します!
コメントへの返答
2013年6月2日 5:57
好きなことしてるので、そんなに苦になりません。

星撮り、難しい。
もっと、勉強します!

ぜんぜんタフじゃありませんよ。
行きたいところあるので、もっと体力つけないと!
2013年6月1日 22:15
へつをさんすてき〜〜!

星空サイコーっす(@@)

部長はやっぱり部長ですねぇ〜!! いつかご指導お願いしますね(^^)
コメントへの返答
2013年6月2日 6:00
照れるな~。

星空、そんな事言われるとリベンジしないといけないじゃないですか(笑)

今月中に、機会がありそうな予感が・・・
2013年6月1日 22:34
おー!感動しました。

1枚目の線を描いているのは衛星でしょうかね。

早朝の静寂の十和田湖の写真は本当に素晴らしいです。
コメントへの返答
2013年6月2日 6:04
ありがとうございます。

30秒の露光で、この長さなので衛星かも知れません。

早朝の十和田湖良いですよ。
帰省の際は、足運んでみてください。
2013年6月2日 9:27
湖に朝もやがたっているのって神秘的ですよね。
北海道の大沼でそんな風景に出会えましたが、iPadのカメラじゃぜんぜんダメですね(笑)

マリンブルーさんのアップルパイ、美味しそうですね。
コメントへの返答
2013年6月2日 15:19
今回は、朝もやメインで行ってきました。

iPadのカメラ、使ったこと無いので何とも言えませんが、そこそこ写ると思いますよ。
納得できないのだったら、デジイチいっちゃいましょう!

前回は、食べませんでしたよね。
次回は、ぜひ食べてみてください。

プロフィール

「@sapporonoyuki さん、
えっ、来てるの?」
何シテル?   08/12 18:48
青森県のとある村在住の、クルマ好きです。 今は、クルマよりカメラに夢中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォト一句のスライドショーを作りました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 13:27:20

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今、これ😁
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2008年8月、Audi A4からの乗り換えです。 前車の様に弄れないと思いますが、こつ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
○歳になった記念に購入しました。 このクルマのお陰で、たくさんの人と出会う事ができました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation