2012年10月27日
無駄に二つも買ってしまいました。
コレで家庭用交流100V電源から直流12V電源を得られます。
一つは2AまでのACアダプタ タイプ。
ワニグチクリップが最初から備え付けてあり、LEDの発光確認なんかに丁度良い。
もう一つは33Aまで供給できる弁当箱みたいな武骨な形のモノ。
本体は入力側、出力側ともU字型の端子をネジ止めでき、冷却ファン装備された本格派。
此方はHIDの発光確認(手持ちの75W〜15Wの各種バラストに対応)に丁度良い。
早速コレで試してみましたが、75Wバラストを使って発光させると75W対応バーナーでも発光直後は発光部分(化合物溜り部分)が真っ赤になるんですね。
色々な組合せで、ちょっと遊べそうです。
Posted at 2012/10/27 12:38:53 | |
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2012年10月25日
石原さん、辞めちゃいましたね。
少し残念です。
Posted at 2012/10/25 15:14:38 | |
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2012年10月21日
土曜日に引取り行く予定でしたが、前日からの体調不良で一日遅れで本日引取となりました。
事前の指摘事項通りフロントガラスのハチマキ(シースルータイプ フィルムの外・中2枚貼り仕様)は、どちらか一枚にしてください(施工範囲的にはOKでした。)との事でしたので、ちょっと気になる点がある外貼りのハチマキ フィルムのみ外して無事に車検はOKでした。
毎度指摘のあるバックレストの樹脂素材剥き出しについては、陸運局に改めて確認を入れてもらって此方も大丈夫でした。
スペーサー(貫通タイプ)については車体のハミ出し無しと言う事で問題にもされていません。
因みにボルト締結タイプのワイドトレッドスぺーサーについてはボルトの緩みが確認できず、私の出入りしているディーラーでは取外し(積込みにて持帰り)対応だそうです。
納車されて以来、初めてクラッチフルード交換しました。
その他、ブレーキフルードも交換。
入庫する前にエンジンオイルは交換済みでしたが、前回点検(交換)から距離が伸びていない為、ミッションオイル・デフオイル・クーラントについては交換しませんでした。
ブレーキパッドは前が8mmぐらい、後が7mmぐらいと、社外品に換えてからあまり減っていません。
ローターも含めて磨耗が非常に少ないです。
やはりマニュアル車ならではでしょうかね。
↑次の車検(2年後)で交換すれば大丈夫でしょう。
タイヤは前後共に残り溝6.5mmなので、もう2年くらい(製造から5年で3万km強)は大丈夫そう。
来年はベルト類、クーラント関連(液とホース・キャップも?)、スパークプラグは交換かな?
クラッチディスクもちょっと心配・・・。
後は所々ブッシュ類を交換ですかね。
サスペンションも前後一新したいな。
> 一番の候補は社外ビルのBTSかな?
久しぶりに自分の車に乗りましたが、馴染んだシートに深く腰を据えて右手・右足・左手・左足を使ってのドライブは体調の不調を吹き飛ばすくらい気持ち良いですね。
↑同乗者もいなかったので、窓は全開!
たまには家族外出時の運転手では無く、一人でひたすら突き進むドライブに出かけたい・・・。
Posted at 2012/10/21 17:37:20 | |
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2012年10月14日
今日預けて、金曜日以降に受取り。
ただいま森さんとご対面中。
見た目はレガシィやインプレッサより好みです。
Posted at 2012/10/14 17:23:46 | |
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2012年10月13日
WRCからMINIが撤退するそうですね。
残念な話しです。
Posted at 2012/10/13 23:36:49 | |
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