• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

地味な作業。。

地味な作業。。


こん〇〇は。

ハチロクがきてからバタバタしてまして・・・

細かな作業だけしてました。。







車内からのドアロックができなかったため

内張りを外したところ、デッドニングがされていたのと
不動のガンモーターが付いていました。



必要なかったので制振シートとガンモーターは外しました。

ボディー側とサービスホールに錆も無くGOODコンディションでした。






※作業中は、何かある度なぜかベタベタのブチルに文句言ってましたね(独り言)・・・








レンズ等のパーツは年式のわりには綺麗でしたが、艶のない状態。



磨いたりLEDに変えたり~綺麗×2になりました。






※この作業はGODIVAのアイス食べながらで、高く付きました・・・








『透視率100%のスモーク』フィルム剥がしww



濃い色のフィルムも年月が経つとココまで色抜けするんですね。
専用スプレーと中性洗剤で地道にジワジワと・・・

一応、リアガラスの熱線も切れずに剥がれました。






※この中では、これが一番大変!車内が暑すぎてフラフラと殆ど何も覚えてません・・・








てか、この暑い季節・・・動きにぶって作業時間が何倍もかかるんです。自分だけスか・・・?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 06:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

新潟での初体験
バーバンさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 9:37
初コメ…でしなか?

宜しくお願いします。

自分は猛暑のなか、いじると壊れる(泣)ばかりでした。

地味でも、思った通り進んでよかったですね。

アイスはガリガリ君にすれば低コストです(笑


コメントへの返答
2012年8月19日 22:23
コメントありがとうございます!

そして、よろしくお願いします。

そーですね!自分の場合も、、
猛暑の中、派手なことやったら
体と車壊す自信ありです。。汗

たしかに!ガリガリ君でいこー!ww
2012年8月18日 10:06
僕も、レンズはコンパウンドで磨きまくって綺麗にしました(^^ゞ
LEDってシャレオツですね(^^)

ゴデバのアイスは…
自分、チョコレートがそんなに好きではないので、なんかもう濃厚すぎて…苦手です(爆)
コメントへの返答
2012年8月19日 22:34
こんばんは~!

じゃー今度一緒に磨きまくりましょうww

そーです!濃厚でした。。
旨いんだけど~
最後の方は喉がチリチリしました。。

夏と言えば海、海と言えばチョコ!(謎)
2012年8月18日 10:44
俺ッチも、この夏は通常であれば1週間あれば終わる作業も、怪我とこの暑さで1ヶ月近く掛かっても全部は片付かず…(笑)

デットニングは、ちょいと羨ましい施工です。

走り出すとカーステが聴こえなくなる86には少しは有効なのでは…?
コメントへの返答
2012年8月19日 22:46
こんばんは!

怪我治ったですか?大丈夫ですか?

なるほどですね。
オーディオなどに関しても寝てぞうさんの
言っている通りだと思います。

自分も
他の車はよくデッドニングするんですけど~

あっ!
軽量化です。軽量化・・・ってことに・・・ww


プロフィール

「メンテ中でコメント返信できナス。」
何シテル?   10/04 01:28
☆☆☆☆☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
みつばちハッチ?

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation