• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月19日

やっぱり休日はラーメンとジムニー!




こんばんは!





今日は久しぶりに、休日のゴールデンコース!




お昼は、青森市緑3丁目サンロード青森3F「四川担担麺長尾」の限定ラーメン



「激辛味噌タンメン」いただきました♪



しかも無料のライスに具をのせて「麻婆丼!」実にうまい♪






腹を満たした後は、色々着弾してたJB23のパーツをサクサク取り付け!




まずはファッドスターさんの牽引フック♪
ジムニー祭り特価で入手(^^)v





そして、嫁の気が変わらないうちに・・・

エムブロのLEDテール「レッドスモーク」♪
純正と比較すると、こんな感じです。






工藤自動車さんの、フロントウインカーとハイマウントストップランプのLEDバルブ♪






これまた工藤自動車さんの、サイドマーカーとLEDバルブ♪






ここまでは順調だったのですが・・・・・やはり難関が(TT)



こいつです、ウインカーリレー・・・





諸先輩方のブログや整備手帳で予習していたんですが・・・純正リレーが外れない・・・







格闘すること約45分・・・ヒューズボックスごと取り外し、ヒューズボックスからステーをドライバーでこじって外し・・・


やっとのことで交換・・・


リレーは、今後の整備性を考えて元の位置に戻さず、他に干渉しない場所にタイラップで留めておきました(^^)



スズキさん・・・リレー交換すること考えてないの?








やっとのことで作業終了♪


逆光で見にくいですが、チョイ悪仕様にf(^^;





サイドマーカーもスモークでスッキリ♪






う~ん、ほれぼれします(^^)




ついにフルLED仕様に!!!



あっ、洗車してない埃まみれの車ですみません・・・(^^;





ではm(__)m
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2013/10/19 18:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2013年10月19日 18:31
ウィンカーリレーないとダメなんですかね???(´・ω・`)

それとサイドウィンカーの球って工藤さんでLED買えます?!
コメントへの返答
2013年10月19日 19:11
リレー換えないとハイフラになりますよ・・・


サイドマーカーのLED球、工藤さんで調達しました!

LED関係は工藤さんが信頼あるし、種類もそろってるんでお勧めです(^^)b
2013年10月19日 19:05
カッチョ良くなりましたネd(^^*)

抵抗器取って。
電子リレー仕様にしようかなぁ・・・
コメントへの返答
2013年10月19日 19:14
ありがとうございます(^^)v


電子リレー、JA11は簡単だったんですが、JB23は難儀しました(>.<)

取り外してみて「これじゃあ簡単に取れないはずだ・・・」と実感しました。


電子リレーについては、買う前にレビュー見た方がイイですよ・・・

安い物は問題があるようなので・・・
2013年10月19日 19:50
かっこよくなりましたねo(^▽^)o♪

ちょい悪仕様が素敵ヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2013年10月19日 19:55
ありがとうございます(^^)

色々悩んだあげく、嫁の意見を尊重し、便乗計画成功しました(^^)v
2013年10月19日 21:43
激辛味噌タンメン美味しいそうですね。この間自分も青森サンロードの長尾中華そばにシャモロック中華?食べにいきました。美味しかったです。夜勤明けに食べにいきまーす。辛さどんなんですか?
コメントへの返答
2013年10月19日 21:51
私は、いつも辛さ少なめです・・・


できたては熱いので、辛さが増して感じられますが、食べた後に辛さが残らないので、次は「辛さ普通」でいくつもりですf(^^;

ちなみに、限定ラーメンは25日まで、店は10月末で閉店、移転のようです。

早めに行った方がイイかと・・・

今日も11時30分で満席でした・・・
2013年10月19日 21:44
こんばんは♪

またまた男前になりましたね(^O^)

僕もパーツ注文しよう(笑)
コメントへの返答
2013年10月19日 21:54
ありがとうございます(^^)b


外装関係は、ほとんど思い通りに変身できたので、次はレカロシートを・・・f(^^;


いつ嫁に言い出そうかと・・・


そろそろ、クロスジェイの櫻庭社長と密談しなければ・・・
2013年10月20日 5:54
リレー外すの鬼の硬さですよね💦
僕も苦戦しました。体勢もキツイし、外れないから大変でした(笑)
レカロ僕も付けてますが、いいですよ!
ただ、お金が無く運転席側だけ(*_*)
コメントへの返答
2013年10月20日 7:08
リレー、マジで何とかして欲しいですよね(^^;


レカロ、JA11の運転席に付けてるんで、JB23にも欲しいんですよね・・・

JB23の方が長距離走ることが多くなってきたしf(^^;
2013年10月20日 6:04
おーっ! イメージ変わりましたねー(^^)d カッコエェですわ♪
コメントへの返答
2013年10月20日 7:10
ありがとうございます(^^ゞ
2013年10月21日 21:08
すご~い! 一気にフルLEDですね!!

リレーってホント外れにくいんですねえ。 ご苦労様です。
リレー、市販品を狙ってますが2種類あるようです。
ジムニー用って何ピンですか?

ハイマウントストップランプは抵抗いらないんでしょうか?

教えてくださいな~。



それにしてもラーメン、メチャ旨そうですねえ! 食べた~い♪
コメントへの返答
2013年10月21日 21:34
ラーメンメチャ旨なんですが、今月いっぱいで閉店…移転後の営業形態は未定のようです(*_*;

まず、ハイマウントですが、抵抗は不要です。

基本的に、ウインカー(LEDテールは抵抗内蔵型が主流)関係をLEDにした場合、消費電力が少ないため「球切れ」と誤認し、ハイフラになるようです。

ハイフラを防止するため、抵抗か電子リレーで対策が必要になります。
抵抗は各球、電子リレーは一個で全てのウインカーを制御できます。

ちなみに、JB23のリレーは8ピンです。
電子リレーは、種類かかなりありますが、色々問題の発生している事例もありますので、調査が必要かと思います。

ちなみに、私が装着したリレーは、今のところ問題なく作動しています。

知人から、問題が発生するリレーも入手しましたので、今度試してみようと思います。

フルLED化するにあたって、色々調査しましたので、確認したいことがあれば、わかる範囲でお答えします(^^ゞ

ただ、しょせんは素人の趣味の範囲ですので、車両の固体差も考慮し、自己責任でお願いします。
2013年10月22日 23:31
ご教授ありがとうございます。

フルLEDには、まだまだ遠く及びませんが徐々にやっていきます。

とりあえずハイマウントストップランプをLEDにしてみましたが、ABS警告灯が点いて、ABSが作動しません。
ウインカーと同じで誤作動してしまうのかなと。
抵抗入れるか、対策済みのLED球探してみます。

テールウインカー、ステルスのオレンジ球って割高なんですよね。
で、どうせならLED球にしようかと思ってて、リレーの知識がなくてつまづいてました。
いろんな情報、ありがとうございます。


ラーメン、新店舗での復活を祈ってます!
影響されて、ちょっと違いますが今日の夕食に麻婆茄子作りました~(笑)
コメントへの返答
2013年10月23日 6:23
私のは6型です。

工藤さんのハイマウント用LEDで問題なく作動しています。


何型以降かは、ABS警告灯が点くと聞いたことがあります。

相性について調査が必要かと・・・

プロフィール

AP-jimny改めAP_660GTです。 HA36アルトワークス3型MT、JB64ジムニー2型ATの2台所有。 訳あって、JA11ジムニー売却してアルトワーク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Data System KTV421B-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 13:03:40
BLITZ TV JUMPER FULL AUTO + NAVI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 13:02:57
本革ステアリングリモコン(完成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 14:46:55

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
1994年式(平成6年)JA11ジムニー幌5MTからの乗り換え。 あまりにも快適、ハイテ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーのない生活1年半を経て、再びジムニーオーナー。 納車1年待ちを覚悟してましたが、 ...
スズキ ハスラー JスタイルIIターボ (スズキ ハスラー)
ついに「リフトアップハスラー」のオーナーになってしまいましたした‼︎ パドック4インチア ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
レース用戦闘機でしたが、訳あって手放しました…

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation