2006年05月13日
雨の中車を走らせていたら、小学生(だと思う)を発見。
黄色い傘を一振り、骨が反り返って水がたまってるのを見て嬉しそうにしてた。
そういえば、昔やったなぁって懐かしくなりました。
Posted at 2006/05/14 20:08:24 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2006年05月06日
出会い系やらドラッグやらいろいろな迷惑メールがきますね。
そんなものはほとんど読まれる事なくごみ箱→永久に削除なんですが、まれに面白いことが書いてるメールもあります。
久しぶりに暇があったので読んでしまいました。。。
5つ位は経験あります(笑)
とんがりコーンを指にはめて
バームクーヘンをはがし
扇風機の前であーーーって言う
ポッキーのチョコの部分だけを舐めとって
全校生徒の前でバンド演奏という妄想をし
自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく写る角度を研究する
そんな事歩いてるとき考えて足がグキッてなる
焼きそばを作るつもりがラーメンになる
自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
自転車で走ったまま段差上がろうとしたら、しくじって段差にタイヤの側面こすってそのまま転倒
過去の恥ずかしい事を思い出して「アー」とか「ウー」とか奇声をあげる。そしてその奇声にも恥ずかしさを覚える
鏡をみて、「俺イケメンかも」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
Posted at 2006/05/06 10:26:02 | |
トラックバック(0) |
日常 | パソコン/インターネット
2006年02月24日
もうすぐ2月も終わりますね。この寒さって。。。
まわりに風邪ひきさんはいませんか?うちの会社にはいろんな人がいます。
マスクをした上から手で口をふさぎ咳をする人
他の人にうつすまいとする姿勢がGOODです!
なぜか咳き込んだあと周囲を見渡す。そんなに気を遣わなくても。。。
ゴミ箱に向かって咳をする人
見てると面白い光景です。何でゴミ箱?(笑)
歩き回りながら咳き込む人
めちゃくちゃ迷惑です!あなたは最低です!
疲れて抵抗力が弱っているところに病原菌を送り込まれたらひとたまりもありません
少しは気を使えー!!
基本的には風邪ひきは他人にうつさないように努力して欲しい。
ついでに・・・・こんな人は迷惑?シリーズ
「食後のいっぷく」と言ってタバコ吸う人、エアコンの風向きを考えてくれー!!
駅の下り階段でいきなり立ち止まる人、怪我するぞ!!
満員電車でシャカシャカ音漏れしてる人、そんな音楽聴きたくないぞ!!
人の予定を勝手に決める人、俺はその日は有給だーー!!
結局また休日キャンセルかよ!!
Posted at 2006/02/25 02:43:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年02月21日
今日は休みました。
買い物とマッサージに行ってきました。
まずはヨドバシカメラにプリンタのインクを
と思ったら携帯電話売り場に中学校の同級生が!
フルブラウザ携帯といって売り出している某D社。
なのにパケ放題対象外とは・・・
アプリを使えばパケ放題にも対応か?!
で、結局機種変更してしまいました。
かなりおまけしてもらったので得した気分。
そのあとでマッサージというか整体。
実はここ10年以上通っているんです、腰痛持ちなので。
タイヤコート2本買い増し。今日は3匹の猫達が逃げていきました。
心の中ではククク。。。と薄ら笑い?
これで明日からまたがんばれるかなぁと思いつつ、
新しい携帯と格闘中!肩こります。。。
Posted at 2006/02/21 20:34:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年02月20日
仕事で新宿でした。
くじら軒ってラーメン屋でご飯を食べることにしたんですが、
並んでいた時に見ず知らずの女性に声をかけられました。
女「何がおいしいんですかね?」
8「初めてなんでごめんなさいわかりませんけど、
(雑誌だと)魚ベースの醤油スープがお勧めみたいですよっ
けどおいらは塩ラーメン食べてみます」
女「お勧めなのに他の食べるんですね(笑)」
ってなやり取りがあった後で別々に店内に通されたんですが、結局カウンターで横並びに。
女「あ、さっきはどうも~」
なんて言いながら二人ともラーメンを堪能。
女「おいしいですか?」
8「だしが聞いてて旨いですねー、醤油はどうです?」
なんて言いながらお互いのスープをもらったりして。
聞けば埼玉在住の主婦で買い物がてら立ち寄ったのだとか。
仕事に戻らなきゃいけなかったので一人先に店を出ました。
(仕事がなくても何もないんですけど)
その女性の分も支払っておいたんですけどね、かっこつけて(笑)
数百円だし、まいっかってなもんで・・・
滅多に無い経験したなぁ。あんな緊張感もたまにはいいかなぁ。
Posted at 2006/02/21 20:21:37 | |
トラックバック(0) | 日記