2013年05月10日
色んなバイクが好きなのですが、
まず紹介するのがHONDA
1980年代はRZ250に対抗して出したVT250Fが好きです!
YAMAHAが2ストに対してHONDAは4ストって感じかな
PCXも好きですよ!
後はCB1100やCB1300。
HONDAのバイクは乗った感じ乗りやすい!
今まで試乗したバイクも乗りやすかったし楽しいです!
CBR1000RRに乗ってみたいです。

Posted at 2013/05/10 21:32:28 | |
トラックバック(0) | モブログ
2013年05月08日

今年もMotoGPが始まりました~
相変わらず、ヤマハとホンダの一騎打ちですな~
ドゥカティはどうした?
自分が注目するライダーはマルク・マルケス
まだ21歳?らしいです。。。
若いですね!


走りも速いし、イケメン!わら
チャンピオン候補ですよ~
しかし、リアタイヤが浮くとは。。。。。
Posted at 2013/05/08 14:44:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年05月05日
PCX九州の皆様へ
昨日は大変申し訳ございませんでした。。。
今度は時間が合えば必ず参加致します・・・・・・・

Posted at 2013/05/05 16:14:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日
今日はとある自動車学校主催の試乗会に行って来ました!
写真はないのですが、こないだKTMのディラーができたので、
遊びに行って来ました!
いま検討中のこれ↓

DUKE125です。
いいね小さくて。
軽いし、速い。
ホンダのMSX125と迷います。。。。

うーん。。。。
Posted at 2013/04/28 15:56:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日
以下ニュースから引用です。。
民党オートバイ議員連盟の総会では、出席議員から多くの意見が寄せられた。
経産大臣政務官を務める佐藤ゆかり代議士は「オートバイの日本ブランドは、世界市場で確立されている。これを維持発展させる意味で、自由貿易の立場からオートバイの促進が重要になってくる。できる限り強力したい」
1959年にオートバイ免許を取得した元文科相の小坂憲次参議は、現在もミドルクラスバイクを所有し、オートバイを生活に欠かしたことがないと明かし、こう話した。
「国会議員がオートバイに乗ったら噂になると隠しに隠してきたのですが、選挙のときは時間短縮のためにオートバイを使うこともやっていた。エコであるし、バイクを危ない危険なものにしないで、身近に感じてもらえる二輪車フレンドリー社会を作っていきたい」
また、ユーザーの立場から小坂氏は、バイク駐車場不足を指摘。さらにETCについても、「安全のためにも、補助金というか、何らかの形で装着を勧奨するような助成が必要だ」と、語った。同様の意見は、元防衛大臣政務官の秋元司代議士からも出た。
四輪車ETCよりサービス提供が遅れたオートバイ用ETCは、現在でも指定業者による取り付けがメーカー保証の前提となっており、価格も3万円前後と高止まりしている。
ほかにも秋元氏は「駐車場で苦しんでるのは現在ある形なので、なんとか駐車場の数を増やすようにやっていきますが、まだ今一歩だ。声を出し続けないと、すぐしぼんでしまうので、特に都市部対策について私も声を出し続けていきたい」と、駐車対策にも言及した。
初当選の黄川田仁志代議士は普通二輪免許を所持する。
「欧州では排気量600ccまでがミドルクラスだが、日本では400ccと特別。世界標準に変えていくことが必要。車体が同じなのにパワーが足りなくて、日本の道路事情だとミドルクラスがちょうどいいと考えている」と、国内制度の国際協調を訴えた。
16日の総会で自由民主党オートバイ議員連盟の役員は、逢沢一郎会長一任とされた。現在、決定している人事は以下のとおりだ。
顧問 谷垣禎一、衛藤征士郎、川崎二郎
会長 逢沢一郎
副会長 高市早苗
幹事長 今村雅弘
幹事 小里泰弘
事務局長 三原じゅん子(参)
事務局次長 宮澤博行
この人たちは真剣に考えてるの?
そりゃ世界はのミドルクラスは600だもの。。。
Posted at 2013/04/26 16:31:56 | |
トラックバック(0) | 日記