• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月20日

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・ 今週末は日本でまったり過ごしています。


















そう、先週末は友人の結婚式の為、台湾の台北に行っていました(#^.^#)




初の海外だったけど睡眠時間をかなり削ったおかげで満喫できました。
出発日の前日の仕事の帰宅時間が23時になったり、現地では夜遅くまで
出歩いていたり。。。




行くまでは初の海外だったのでかなりドキドキだったけど行ってしまえば
何とかなるもんですねww



友人の結婚式もお二人ともとても幸せそうで自分もとても嬉しかったです。
自分もいい歳なのでそろそろ真剣に考えないといけないですが・・・w


台湾てとても元気な国ですね、一人一人がとてもパワーに満ち溢れている。
夜市などにいくとそのパワーに圧倒されてしまいますね。
美味しいもの沢山食べてガンガン働きガンガン遊ぶそんな感じです。


台北のみんカラ的なネタとしてはやはりスクーターの数とタクシーの
数に驚きです。
スクーター7、タクシー2、普通車1の割合ですかね。
また運転もかなりアグレッシブなので面白いですw
だってバスに乗っていて山道はガンガン攻めるしタイヤも泣かせて
しまいますwww
それを普通に運転している運転手は凄いですが。。。









多分自分が台北で運転したら100%事故する自信があるくらいです(汗)











車を乗っているだけでもとても楽しい台湾だけどやっぱり

食べ物はとても美味しいです(^_-)-☆


特に夜市の美味しさと安さといったらそれだけの為に台湾に行く価値が
あるほど素晴らしい。B級グルメの宝庫ですね。





今回は4日間だけだったので見れなかった物も多かったし食べれなかった物も
多かったなー。



またいつかリベンジしてやる。




それと台湾の女の子って綺麗な子多いですね(^_^.)


写真はこちら~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/20 17:54:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

「東海道新幹線」 その2
lb5/////。さん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

MF GHOST 20
ベイサさん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2009年6月20日 17:59
おぉっとw台北の良さを知ってしまいましたねw
もう離れられませんよw(ぇ
コメントへの返答
2009年6月20日 21:09
想像以上にいい国でした。

新幹線も走っているので台南等も
行ってみたくなってしまいました。

タンツーメンを食べ逃したのでもう
一度行くしかありませんww
2009年6月20日 18:06
みっちさん、結婚おめでとうございます。
やっと落ち着く気になりましたかww

要は本人次第だと思います。
チャンスはあるんだし。
私も来年辺り、落ち着こうかなw…なんてね。
そしたら、太龍で焼肉ゴチですよ!?
コメントへの返答
2009年6月20日 21:11
ありがとうございますww

まあ、いつ結婚しても大丈夫な
状態ですので後はベストパートナー
を見つけるだけですね。


では自分はテヤンで焼肉ゴチに
なりますww
2009年6月20日 18:59
4日間もあれば結構楽しめたのでは…。(^_-)

士林の夜店で臭豆腐食べてみましたか?
まぁ、もっと旨い者がたくさんあったとは
もいますが。(笑)
鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包は
絶品ですよネ。\(^Q^)/
コメントへの返答
2009年6月20日 21:14
そうですね、MRTをフル活用し
かなり移動出来ました。

臭豆腐は士林では食べませんでしたが
九分の方で食べました。
いやー匂いは強烈でしたが美味しかったです。
やっぱり小籠包は台湾ですね。
これだけでも食べに行く価値があると思います。
2009年6月20日 20:37
おいらも婚活せねば(笑)
コメントへの返答
2009年6月20日 21:16
婚活お互いに頑張りましょうw(*^^)v

冬には女の子と苗場いきたいなぁw
2009年6月20日 22:57
台北に行かれてたのですか・・・
美味しいグルメ堪能出来たようで何よりです^^

婚活、今ブームになっているみたいですね・・^^
独身生活にピリオドを打つべきか、悩んでいます・・・
結婚したい気持ちは強いのですが、そうするとオープンカーを所有する夢は諦めなくてならず・・う~ん・・・
コメントへの返答
2009年6月21日 14:48
数年前までは台北101に行ってみたいな位だったけど予想以上にグルメが良かったです。

結婚となると現状ビートとプリメーラの2台持ちですがやはりどちらかを手放さなければならないのか・・・。
 
2台持ちOKしてくれる人がいればなwwまあそんな人いないでしょうけど・・・。
2009年6月20日 23:28
台北,マッサージは行かれましたか?
いいですよ~!
コメントへの返答
2009年6月21日 14:58
はい、すっかり忘れていました(笑)

マッサージはもちろんシャンプーもしたかったんですがね、結局食欲が勝ってしまいましたよ。

次回行った時は行きたいと思います。
でもマッサージは痛いイメージがあるのでこわいなぁw
2009年6月21日 0:50
漢字と英語、何となく意味が分かるので台湾は意外とイイかもですね。

食べモノも美味しそう(^_^)
コメントへの返答
2009年6月21日 15:01
台湾は日本文化が結構入っているので自分の様な海外初心者には優しい国ですね。

美味しい物が多すぎて食べきれない事が欠点ですかね(笑)

2009年6月21日 5:26
台北に行かれていましたか(^O^) 左ハンドルのシビッククーペがたくさんいて本気で輸入を考えました(笑) 
交通網も整備されているしいい所ですねo(^-^)o
…心残りは有名店の隣で食事をしてしまった事です(°□°;)
コメントへの返答
2009年6月21日 15:06
主要道路は片側4車線だったりして車は走りやすい(?)と思います。
弄ってある車もちらほら見かけましたがミニバンは全然走っていなかったですね。

有名店のお隣でしたか・・・(汗
カンバンがごちゃごちゃしているので間違いやすいかもしれませんね。
2009年6月21日 20:18
おお、そういえばオイラの会社の旅行で台湾グループが居たなぁ(・∀・)

ウチの会社、4つの旅行のコースから好きな場所を選べるんですが、オイラはめんどくさかったので一番近くの富山に行ってきました(笑)

旅行から帰ってきた人からも聞きましたが、話を聞く以上に良い所らしいですね。
でもオイラは今まで一度も海外へ行ったことが無いので何となく海外に行くのが怖いです(-∀-;
コメントへの返答
2009年6月22日 22:41
そういえば昔、社員旅行でディズニーだったけどキャンセルして同じ日に彼女とディズニーいきましたww

自分も今まで何となく怖かったけど以外と何とかなるもんですw
来週あたりぷらっと行ってはどうかな
??
2009年6月22日 19:16
20年程前に初めて台湾に行った時、軍部の統制か空港では飛行機の窓を全部閉められた経験があります。
コメントへの返答
2009年6月22日 22:43
20年前・・・自分はまだ生まれてないっす(爆)


今では想像もつきませんね。

プロフィール

「末廣鮨食べたぞー、テイクアウトだけど(謎)」
何シテル?   01/09 21:57
自然が大好きです。 冬は雪山へ夏は海へ春秋は…と四季を楽しみます。 体動かしていないと落ち着いていられないようです。 あっ!!車の方も・・・結構好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久々の車に絡むこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 20:20:15

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
通勤用、そして雪山もイケるぞ。
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
^_^=好きにはやっぱりコレ。 脚の筋力は抜群です(謎)
ホンダ ビート ホンダ ビート
軽でMR+オープン+超高回転型NAシングルカムエンジンこんな素晴らしい車二度と発売されな ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
山越え通勤専用車、快適快速低燃費(?)で長い通勤時間も疲れ知らず。 最後は16万キロま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation