• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月04日

マシーングレープ

マシーングレープ やっとデミオのリコール作業(タカタ製エアバッグね)の案内が来たので終わらせ、、、
翌日に再び旦那と一緒にマッダディーラーへ。


展示されているアクセラを見てもらい(私は前日に乗車済)、カタログに目を通させ(私は前日読破)、軽い説明を聞く。
旦那の「マシーングレープレミアムメタリック見たい」という要望で、社員が乗っているという実物を社員駐車場まで見に行き、今度は私が「ディープクリスタルブルー見たい」という要望には、多店舗にあるので来週ここまで運んできますという約束を。

なぜかイロから入る人達・・・( ̄▽ ̄;)


旦那がアクセラに興味を持っているようで。。
ただ、ネックなのがマツコネ。
マツコネとはマツダが開発する、カーコネクティビティツカエナイシステムの略。
初期のモノは不具合が多く大変不評だったとのことだけど、今はだいぶマシになったとか。
担当してくれた若い営業マンは初期のを使っており彼曰く、「僕はもうあきらめました。」
営業マンですらあきらめる始末(;´・ω・)
そして、そして!今までHDD内蔵ナビでCDを録音する機能にすっかり慣れてしまっている私には録音機能なしなんてちょっと考えられないかな・・・(´・ω・`)

試乗はせず、とりあえずグレードと機能一覧を教えてもらい帰りました。

来週、試乗予定です。


今年の車検通すか、車検までに乗り換えるか・・・・

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/07/04 22:35:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

いただきました!^^
レガッテムさん

新潟での初体験
バーバンさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2017年7月4日 23:19
この感じだと買い替えの気運ありありじゃないですか〜。
後はみんカラの友達がコメでの盛り上げたらいいのでしょうか?
コメントへの返答
2017年7月6日 19:30
沢山選択肢がある中でも、買い替えるか、買い替えないかのどちらかになりますよね!(笑)

押すなよ?絶対に押すなよ?(竜兵)

ここは沈着冷静に。( ̄▽ ̄)ウハッ
2017年7月5日 13:23
途中で切ったから果物みたいになってんじゃん!
コメントへの返答
2017年7月6日 19:33
いや、最初マジでそう思ったのよ。
なんでグレープなの?隠し味的に紫色が入ってるのかなって。

紛らわしいよね。
大体色のくせに名前長すぎよ。
2017年7月5日 20:30
うちのHDDナビにも録音機能あるけど、使ってない。(^^;
USB端子があって、USBメモリをつなぐとMP3データの再生が出来るので、USBメモリを好きなように編集してもっぱらそっちを使ってます。
臨時(?)のデータを再生したい時はDVDに音声データを入れて使い分けてます。
コメントへの返答
2017年7月6日 19:36
使ってないなんてもったいないですよぅ( ;∀;)

確かマツコネはナビ使うならSDカード入れて、CDは聞けるけど、沢山聞くならパソコンでフラッシュメモリに入れてうんぬんかんぬん、スマホから聞く場合はうんぬんかんぬんって、途中からちゃぶ台ひっくり返しそうになりましたよ。
(ノ#-_-)ノ ミ┴┴
2017年7月9日 8:44
こんにちは。

リコールは、エアバッグの他、DEは前期型だけかもしれないですが、シートフレームあたりの部品でリコールがありました。
前から加減速の時に、シートがカタついた様な感じがあったのですが、対策後はしなくなりましたε-(´∀`; )

いよいよ乗り換えが具体的になって来ましたか?

色の名前、活字だと確かにグレープ🍇に見えました(笑)
コメントへの返答
2017年7月10日 13:51
こんにちは(^_^)ゞ

今回のリコール、最初のお知らせが来てから対応してもらうまで結構待ちました。。しかも引っ越す前からだったので販売店舗の変更も含め、面倒でした(^。^;)

乗り換えはまだ迷ってます。色々問題が出てきて。。あとは予算ですね。

でしょ?!グレープに見えますよね?カタログ見てて引っかかりますもん。

プロフィール

「とにかく愛でる用 http://cvw.jp/b/1591831/46381778/
何シテル?   09/11 12:11
ドライブしたり、たまにクラブいったり、模型つくったり・・・ 人畜無害だから仲良くしてね♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ココアちゃん (ダイハツ ミラココア)
急遽、増車が決定して一ヶ月弱で決めました。 買い物、プチドライブ用です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2018年12月にデミオより乗り換えた賛否両論車。
マツダ デミオ マツダ デミオ
私の新たな人生のきっかけとなってくれるのを願って、選んだ車。 大事に乗っていくからね。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ずっと憧れていた最初で最後のスポーツカー。 8年乗りましたが、諸事情により手放しました。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation