
このほど、部屋の片付けを行っていると(家内がですが・・・、笑)、懐かしいものが出てきました。
RX-8(後期型)のカタログです(タイトル画像参照、以下、カタログ画像に問題がありましたら、ご指摘ください)。
フムフムと、眺めていくうちに、「アレッ、何か違うな~」と気付くことがありました。
うちの RX-8 のグレードは、Type S です。
カタログの画像は、コレ。
そして、うちの RX-8 は、コレ。
「ボディの色が違う!」では、ありませんよ(笑)。
そうなんです。
フロントバンパーなんですよ。
一緒に出てきたオプションカタログを見てみると、
「大型エアロバンパー(フロント)」が、載っているじゃないですか。
何と、購入時にオプションとして、装着したんですね。
明細書にも書いてありました。
購入から、約7年半、いつの間にか、完全に忘れていました。
そろそろ、記憶力がヤバいのか(笑)?
自分の中では、納車時から装着されていたので、すっかり標準装備だと思い込んでいました。
Type S と Type RS の外見上の違いは、サイドステップとリアスポイラーの有無、そして、アルミホイールだと思っていました。
良く考えれば、Type S が、中途半端に、フロントだけエアロ化してある訳はないですよね(笑)。
何とも、お恥ずかしや(汗)。
さて、わざと話をそらすつもりでは、あっ、ありませんよ(焦)。
私が、RX-8 を購入する前に、試乗したのは、Type RS でした。
標準装備されているレカロシートのフィット感、サポート感は、とても良かったです。
しかし、2速にシフトチェンジする際に、どうしても肘がシートの張り出しに当たっちゃうんですよね。
4速でも、ぎごちない感じでした。
シートの位置が、もう少し後ろへ、調整できればよかったんでしょうが、足も短かけりゃ、背も低い~(笑)。
家内(私より背が低い~、足の長さはノーコメントで・・・)も、日常、運転する必要があったので、同様に試乗したところ、同じ意見でした。
もちろん、全体の装備からすると、Type RS の方が充実していますが、我が家の RX-8 は、これにて、Type S となった次第です。
何とか、話をごまかして、まとめられたかな(笑)。
ちゃん、ちゃん!
ダメだ、こりゃ!!
Posted at 2016/04/15 13:53:29 | |
トラックバック(0) |
車関連 | クルマ