• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月30日

開始

開始 今日は午前中は餅つき、昼からはステ+軽+オカンの車の洗車と予定がきまってましたのでステイジリは明日にしようと思ってました。

が、夕方に1時間ほど時間が取れたので昨日のブログで書いたルーフレール撤去に手を付けてみました。

ボルトの数は対した事はないのですが、とにかくクリップ(?)で止めてある所がとても固くて苦労しました。

現在、リアは内張り撤去出来たので、明日は前ですがちょっと苦戦しそうな予感です。

撤去完了したら整備手帳でアップするのでお楽しみに♪

「別に楽しみにしてない」なんて言うキツイツッコミはなしで(;^^)
ブログ一覧 | ステージア | 日記
Posted at 2005/12/30 20:52:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

GW4日目
hirom1980さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2005年12月30日 21:11
力入れすぎてバキらないように頑張ってください。
コメントへの返答
2005年12月31日 7:30
力入れすぎて昨日は早速バキりました(爆)
2005年12月30日 21:27
かなり楽しみっす(^ー^)
がんばって下さいねぇ~
ところでルーフレール外した跡の
穴は何でふさぐのですか~?
コメントへの返答
2005年12月31日 7:33
あまり楽しみにしないでくださいw
プレッシャーに弱いので。。。
穴は何も考えてなかったりします。他の人たちはカッティングでふさいでるみたいですね。
発砲→パテ→塗装でいこうかと思ってますが、今回は時間的に無理なのでカッティングで取り合えず終わると思います^^
2005年12月30日 21:53
うんうん!ルーフレールは無い方がカッコ良いです。
なんでワゴン車ってみんな付いてるんだろう?
選択式にして欲しいですよね?
そうしたら半分以上の人が選ばないんじゃないかと思います。
せめてオプション設定に!
開いた穴をどうするのか楽しみにしてます。
コメントへの返答
2005年12月31日 7:37
購入した時はルーフボックスつけてボードに行く予定だったので気にならなかったのですが、スタッドレスをつけても2駆だと雪道はキツそうなのでステで行くのは断念!
なので使用する事はないので撤去です♪
ただ、ステの場合は天井まで剥がす必要があるので気の乗らない作業だったんですよ。
穴埋めは。。。なんとかなるでしょ(爆)
2005年12月31日 10:13
餅つきいいなぁ…
私もしてみたいです☆
予定みっちりだったみたいですね(^^;)

ルーフレール撤去するんですか~!
はずした後どうなるか楽しみですね☆
来年はイメチェンw
コメントへの返答
2006年1月1日 7:51
昔は杵と臼でやってたんですが、最近は機械になっちゃいました。
雰囲気が味わえないのでやはり機械はイマイチですね;^^

ルーフレールは無事(?)撤去しました。
ただ、写真が悪いのでイメチェンできた感じが伝わらないかもw
新年の写真を撮ったらUpする予定です^^

プロフィール

「ひまひま~!」
何シテル?   12/31 19:48
DIY大好きでがそろそろ年的に辛くなってきましたw 妥協点が恐ろしく低いので完成度がとても低いですorz 楽しければ良いと言うことで・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHINOBI JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 08:07:16
 
RAINBOW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/02 06:10:37
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願の四駆♪ これでボードに行きやすくなると思う。。。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤快速でしたが、今年引退しました。 後2年がんばるみたいなのでみんカラに登録です^^
日産 ステージア 日産 ステージア
末永くつきあっていきたい車です

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation