個人売買で安く購入し、浮いたお金をメンテナンスに回しました。 18年12月にタービンOHをして以来大きなトラブルは無く現在に至ります。 それまではトータル100万+αくらいかかりましたが、長い目で見れば妥当な投資であると思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年08月21日
手放したGTOを忘れられずに、GTO2号機で復活しましたが、つかの間の命でした。 5月に26歳になったのを機に、任意保険の内容を手厚くしておいたのが不幸中の幸いでした。 プレリュードの時の人生1回目の自損事故よりも怪我は重く、日常生活(運転含む)には問題無いレベルですが後遺症も残りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月02日
遠隔地では主に福井へ時々遠征していました。 メイン画像は東尋坊の近くです。 当初は単なる280馬力のエントリー車としての購入動機で、長く乗り続けるか否かは未定でしたが、調べれば調べるほど他車では実現できない個性の強さやメリットに惹かれたことが、他車と比較して長く乗り続ける結果につながったのだと思い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月23日
所有期間はセリカを超え、5月22日付けで最長となりました。(2014年10月25日現在、最長はGTOの1年7か月強)4台の中でのもっともはずれ物件で、細かい故障の修理にいくらかかったか知れません。良くも悪くも、泥沼の抜け出せない戦いでしたね。セリカとはわずか200㎏程度の重量差で、あの高速安定性は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月08日
本日2013年5月19日はプレリュード購入から1年、セリカ手放しから半年の丁度節目となります。 所有経験のある4台の中で当時(2014年10月23日現在では最長はスープラの約15000km。いつごろ記録を塗り替えたかは不明。GTOは今現在13000くらい)もっとも走った距離の長い車です。距離を時間 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月19日
九死に一生を得て参りました。経済的にも精神的にも非常に痛い思いです。 購入してから3カ月も経過しておらず、1000kmも走っておらず、まさに前奏曲で終わった車と言えるでしょう。 3枚目の写真が象徴するかのようですが、メインで乗っていたセリカと異なり、オリンピックと比較したタイタニックの如く、影に隠 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月21日