• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャンク屋ジョニーの"TZRくん" [ヤマハ TZR50R]

整備手帳

作業日:2012年4月13日

K2tec TZR50R ストリートチャンバー SPARK

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
注文していたチャンバーが届きました。
K2tecというメーカーのストリートチャンバーです。
2
サイレンサーにちゃんとメーカーロゴが入っています。
個人的にメーカーロゴ好きですw
3
付属品として入っていたものです。
メーカーのステッカー以外は使うのでステッカーのみが余りました。
4
装着前の純正チャンバー
5
装着後
装着したばかりだったのでアンダーカウルはつけていません。
ストリートなのではじめはノーセッティングで大丈夫でした。
使っているうちにウールがなくなってくるのでその時には若干メインをあげた方がいいのかなと思います。
音はやはりストリートなので静かな方だと思います。
速さはそこそこなのかなと思います。
レーシングチャンバーには最高速では負けてしまうかもしれませんが
このチャンバーはトルクがあるので全体的に見ると、乗りやすさ・速さを兼ね備えたチャンバーなのかなと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スパークプラグ定期交換

難易度:

チェーンライン・・・

難易度:

ドライブスプロケット交換

難易度:

リアサス流用取り付け

難易度: ★★★

フレームに エンジンを乗せてみた

難易度:

タイヤを付けてみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年8月19日 18:32
素晴らしいチャンバーですね!
やはりTZRにはこの音が似合います!
ノーマルに比べてパワーバンドに入った時の
加速感は変わりますかね?(・∀・*)
ずっと気になっておりまして
いきなりのコメント失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2013年9月8日 18:32
コメントありがとうございます!
ノーマルではフラットに回るような感じでしたがこのチャンバーにしたらパワーバンドでの加速感は変わりました!
ただ、ノーマルよりは最高速は落ちたような感じはしますが・・・
でも乗りやすく面白いチャンバーだと思います!(・∀・)

プロフィール

#新型スープラ
何シテル?   05/19 13:24
ジャンク屋ジョニーです。 社会人となります。 峠とかをうまく走れるように頑張っています。 バイク、車いじり大好きです ~愛車~ バイク・・・TZR50...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) フェーザー (ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー))
初めての4気筒エンジン このままノーマルで乗っていこうと思っています。 壊れたら直してず ...
トヨタ セリカ セリカ (トヨタ セリカ)
初の4輪車となります! まだまだ運転などは未熟ですがこれからも大事に乗っていきたいと思い ...
ヤマハ TZR50R TZRくん (ヤマハ TZR50R)
ゆっくりいじってます。 ツーリングから峠まで幅広く走れるマシンにしたいと思ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation