2012年3月20日に発注、7月3日ラインオフ、22日納車(納車までモンモンとする日々...長~い4ヶ月でした) マツダのCX-5。 この車、試乗するまで自分自身まったく買うなんて思っていませんでした。 ほぼ20年ホンダ党で、フリードHVの価格が予想以上に高かったので、その比較にと軽い気持ちで… ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年08月14日
最初の車、中古で手に入れました。ジェミニの初代モデルで1.6LT(PF50型)、ボディカラーはホワイト。 いすゞがGMと提携して発表したオペル・カデットベースのワールドカー構想第一弾ということで、相当に力の入っていたモデルのようです。 初代はベレットの後継車であるとの位置づけから「ベレット・ジェ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月19日
初めてのFF車。ファミリアの5世代目(BD型)でカラーはこのとき爆発的にヒットしていた3ドアと同じ赤でした。 (なんか、マツダに乗るときは赤系ばっかだなぁ、CX-5もだし…。) 運転しているときの感覚が、当時の同価格帯の車より シッカリしていた印象が残っています。 (かなり記憶にボケがはいって ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月19日
インディビデュアル4ドアというフレーズで登場した 6代目のギャランです。 この当時乗っていた「ファミリア5ドアXL」はMT車だったので、AT車が欲しくなって探していたときに出会いました。 最初に乗っていた「いすゞジェミニ」に続き、なんだか個性的な逆スラントノーズに購買欲が疼いて?(あっ、そうい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月19日
米国ホンダ製最後のアコードワゴン(USアコードワゴン)。最初の子供が生まれるときにあわせて買った思い出深い車です。 車体色は シャーウッドグリーン・パール、 角度によっていろいろな表情を見せ、写りこみの綺麗さ、艶を含んだ深いグリーンに惚れ込んでいました。 そしてこの車では人生初のクルコンに遭 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月18日
本当に運転のしやすいいい車でした。 この目線の高さがちょうど良くて、車高の低い車に乗れなくなりました。(~~) この車を渡すとき、妻が「いままでありがとう」と言いながら車体を撫でていました、…12年間家族の一員だったんだなと。 ありがとう、オデッセイ。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月16日