• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月23日

お預けです・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

突然ですが、台湾に出向になりました。
それも最長3年 Σ( ̄Д ̄;)
しかも11月(出発日未定)という急展開。


先週通知されてそれから気持ちはドタバタ。
パスポートも持ってない位の海外初心者なもので何から手を付けていいやらw
とりあえず今日パスポート申請をしてきた感じです。

週末に足回り交換とかでウキウキしてたんですけどね(つД`)
まぁいつか来るとは思ってたのですがこのタイミングとは・・・。

86は実家で親父&弟に預けて置けば安心なのでそこまで心配はしてないのですが・・・。
それにしても中途半端な弄りで止まってしまうことが悔しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
帰ってきたら大して乗ってないのに車検なんだな・・・。

というのが近況報告です。

そして海外初心者として経験者の方に相談があります。
長期滞在するうえでどのような事でもいいのでアドバイス・生活の知恵・参考サイト等ありましたら
情報をください m(_ _;m)三(m;_ _)m

みんカラの趣旨とは違うかもしれませんがよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/23 00:39:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もやります❗
のっち660さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

こいのぼりとつつじ
yuwanさん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2012年10月23日 0:51
長期ではなかったのですが中国に行きました!

水道水は飲まない方がよろしいかと・・・(゚o゚;


それにしても長い出張ですね!
つらい・・・つらすぎる~(>_<)
コメントへの返答
2012年10月23日 12:49
中国(上海)は候補地の一つでしたが現在の情勢も踏まえて消えました。

水は怖いですね・・・。
何でも日本に慣れた現地人ですら帰郷の際にはお腹を下すと聞いた事ありますし。
2012年10月23日 8:28
な、なんと、えらい長期な出張ですね…><
いつからいかれるんでしょう?
関西組が減るとさみしくなるなぁ。
コメントへの返答
2012年10月23日 12:52
ホントです><
数日・数週間単位での出張は想定してましたが突如3年といわれるとビビルというか何も考えられませんねw

11月いっぴから来て欲しいと希望されてますが色々こちらの片付けもあるので交渉中です。
私としては11月2週に渡れたら週末に車を実家に置きにいけるのでうれしいのですが・・・。
2012年10月23日 8:55
また急だね(・_・;)

注意点として、とりあえず86は我が家に届けてくれてかまわんよ(≧∀≦)
頑張って色々練習しておくから帰国する頃にはあなたの愛車も熟成されているでしょう( ´艸`)

実家に置いていてもあなたの家族の事だから…間違いなく距離は伸びてるな(≧▽≦)
コメントへの返答
2012年10月23日 12:56
どんどん群馬から離れていきます(つд`)
しかも今度は翼までもぎ取られてw

86をお宅に預けたらミサイルになっちゃうやんw
かっこよくは乗ってくれそうだけど・・・。

実家に置いとくのでプロデュースしてくれてもよくってよ?
その時はみんカラで報告してくれれば良いのでw

距離数は・・・私が乗るよりは伸びないと思うけど。
でも元27乗りの親父に火がつくかもねw
2012年10月23日 10:42
あらら、琵琶湖オフで初めてお会いして以来、すっかりご無沙汰と思って居ましたが、台湾への出向ならPC三昧が出来そうで、何とも裏山しい限りなのですが、上記のお友達がチョイスしたウェポンも含めて、何とも上州に縁の方々には意外な展開が多過ぎますねぇ。
コメントへの返答
2012年10月24日 12:40
PC三昧ですか?
その辺kwsk!

情報は大いに越した事が無いので鋭意募集中ですw
しかし、私が海外で生活とかまじめに考えた事なかったのでホント意外な展開です。
2012年10月23日 11:52
自分の86の良いお手本(サンプル?w)だったのに長期で台湾ですか><
痛すぎる・・・・

台湾は1度だけ行ったのですが、紹興酒や観光客向きの中華は口に合いませんでしたが、地元の方が食べている屋台の物は美味しかったですね。
あと、交通事情は半端ないのでご注意を。

行かれる前にもう1回だけでも関西組でお会いしたいですね。
コメントへの返答
2012年10月24日 12:47
サンプルw

私としても似たような方向性の考え方でチューニングされてる方だったので実に残念(つд`)

今週末に足入れ+補強をして帰ってくるので来週にでも試乗会ですかね?w

出向ギリギリまで86楽しみ倒しますy

台湾では運転が出来ないので主に事故をもらわないように注意が必要ですね!
2012年10月23日 15:23
俺がいじるならまず足まわり、デフ、コンピューター、パワーが足らなければNOs入れて、PCDを114.3に変更して…

台湾から部品いっぱい送ってね♪
いじるのと乗るのは任せてヽ(^0^)ノ
やった!スポンサーが出来たぜ(o゚▽゚)o
コメントへの返答
2012年10月24日 12:48
足回りはもう入れるのですよ。
今週末に群馬でw
土日暇なら藤岡まで降りてくる?w
2012年10月24日 12:52
群馬で入れるんかい?(・_・;)

土日ともにお祭りやらなんやらで仕事ですね(^^;)
夕方以降であれば大丈夫なんだが!

良かったら連絡頂戴(^^)v
コメントへの返答
2012年10月25日 12:53
群馬ですよ~♪

ゴッズの作業スピードにお任せなんでいつ終わるか未定ですけどw

戻ったら連絡入れます
2012年10月24日 14:14
私も実際に現地へ行った訳でも無いのに、端から妙な期待をさせて仕舞った様で申し訳在りません。
要するに、色々と怪しさは満点らしいのでマニアックさと言う意味で楽しそうと言う事です。

ところで、今週は上州へと外帰りされるのでしたら、28日(日)に開催予定の北関支部オフ(栃木編、東北支部有志含)への参加は無理なのでしょうか。
もし、時間的に当初からの参加は難しいと言う事でしたら、途中の行程からでも歓迎したいと思いますので、当日のスケジュール等を一応確認して見て下さい。



コメントへの返答
2012年10月25日 12:57
いえいえ。
私も当初は不安ばかりでしたが今は折角だし色々経験しとこうという気になってます。

群馬へは恐らくこの週末と来週日曜に行く感じですかね。
上で書きましたが土日は足回り変更でお願いしているゴッズの気分次第で作業速度が変わるはずなので日曜日に時間があったら足回りの慣らしがてら参加したいですねw
参加表明は難しいかも知れませんが、参加できそうだったらメッセージ入れます!
2012年10月25日 7:40
長い出向ですね^^;
せっかくお友達になったばかりなのですが、残念です(>_<)

海外経験がないので、アドバイスできませんが、気をつけて行ってきてくださいね☆
コメントへの返答
2012年10月25日 12:59
ほんとに残念です。

また帰ってきたときによろしくお願いします。

プロフィール

「初めてのフルコース始まるよ!どこでつまづくかな?」
何シテル?   11/05 06:15
上州86FRビギナーin京都でした! 2012.11月より台湾は桃園に移住しております。 買って4ヵ月で86から降りることになってしまった哀れなオーナーの ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 上州86 (トヨタ 86)
トヨタ 86に乗っています。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
就職した時に社内の駐車場に止める為だけに手に入れたホンダの車w 通勤快速仕様でした。
スズキ Kei ケイ (スズキ Kei)
大学生活を一緒に過ごした愛車です。 免許を取得して初めての車で運転を学んだ思い出の車です ...
ホンダ アコード ユーロR アコたん (ホンダ アコード ユーロR)
NAの気持ちよさを教えてくれた車です。 V-TEC最高! K20A最高!!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation