• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月17日

久しぶりに使って驚いてみた!(^o^;)

ここのところ、洗車と言えばGSに行って機械洗車で済ませてましたが、
最近、鳥からの爆弾が多く洗車行ってる時間も無いので、何か買ってあったかなと車に積んでる箱の中をガサゴソ。

テテテテッテ~♪フクピカ~(*´∀`)♪

前日に毛羽たきで大まかなホコリを落としてたのでフクピカで拭きましたがやっぱり花粉?黄砂?が多いなぁ~↘(^o^;)

ここのところ洗車してコーティングしても翌日には静電気?で黄色くなってました。

駄菓子菓子!!フクピカで拭いた翌日!
風吹いてたので黄色くなってると思い駐車場行ったら(((((((・・;)
全然付いてない♪!(*´∀`)♪
これって静電気が帯電しなかった?!

WAX効果は撥水性なので今の使ってる疎水性とは違うのでちょっと考えちゃうけど、ホコリが付きにくくなったのは良かった(*´∀`)♪
ブログ一覧
Posted at 2019/04/17 22:42:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全国LOC(レガシィオーナーズコネ ...
ツジドウさん

真夏日予報の火曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

お誕生月 爆弾ハンバーグ
別手蘭太郎さん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

梅雨間近夕焼けオレンジメタリック
CSDJPさん

芸術が、爆発?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2019年4月18日 9:36
ほほぉぉぉ♡

ちょっと、購入してみたいwww

未だ、使ったこと無かったのでこりゃ某イエローに行ってみるかな。

花粉がホント凄くて黒紫のセシル号、変な色になるからぁぁぁぁ

「駄菓子菓子」大ウケwww
朝からにんまりしちゃったwww
コメントへの返答
2019年4月18日 13:15
セシルさんこんにちは(^o^)

今日見に行ってきましたが、前ほどではなかったですが花粉ついてました(^o^;)

ですが、出先や水使えない所では役にたちます♪なのでいつも車に積んでます。
(もちろん酷い汚れの時は洗車した方がキズも付かず良いですけどね(笑))
2019年4月18日 9:43
沢山イイネ有難うございます!

最近の洗車場はかなり良くなっていて
撥水効果や室内清掃でも色々出来ますね。

実家なら家の前で洗車できるのですが自宅は
洗車場で洗車してます!

これから宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2019年4月18日 13:27
白米さん、コメントありがとうございます(*´∀`)♪
興味ある車、パーツ等あるとイイネ押してしまいます(笑)(^o^;)

そうなんですよね、最近の洗車機は良くできてますよね。
ただ前に洗車からのWAXをやったらガラスがギラギラになってから普通の洗車のみで済ませて、後からお気に入りのコーティング剤を塗ってます♪

こちらは家の前に持ってきて洗車出来るのが日曜日と夜22時以降なので、GSがメインで(汗)

今回は見に行ったら鳥からの爆弾が落ちてたので丁度フクピカ持ってたの見つけたので拭いてみました。(^o^)

追記としてフクピカで拭きましたが前より気持ち花粉の付きが少ない感じで全然付かない訳ではないです(笑)
それでも簡単に拭き取れるので便利ですね。
2019年4月20日 8:38
こんにちは
今度、試してみます。
コメントへの返答
2019年4月20日 13:39
コメントありがとうございます。
施工後4日目見てきました。

いつも使っているコーティング剤より気持ち花粉の付きが少ないかな?ってくらいでした(^o^;)。
後程写真UPしておきます。
2019年4月20日 11:53
(√・ω・) こんちーッス♪

えっ?!そーなの?!(⊙ロ⊙)
私も今度試してみようかな。(〃艸〃)
家の近くに生コン屋や砂利置き場があって、黄砂や花粉や鉄粉やら…粉塵がすごいから(´・ω・`;)
カバーかけててもフロントガラスは多少汚れてるんよね💦って事はボディにも…

はぁ…この時期、桜は綺麗だけど思いやられるね😁
コメントへの返答
2019年4月20日 13:48
ぽっちゃんこんにちは(^o^)

前にみん友さんのところでフクピカ試したら綺麗になったので♪

ただ施工後4日目見てきました!
やはり青空駐車では花粉やホコリが積もってしまいますね(;>_<;)

ただ普段使ってるコーティング剤より付いてないかな(笑)
簡単な割りにWAX効果もあるので洗車すれば綺麗になるかと(^o^)

僕もあまり乗らないからカバー掛けとくかな?!(笑)

プロフィール

「@カディス@越後屋 さんこんばんは😃🌃
BP乗られてたんですね🎵
W8買うときBP、BHと迷ってました😅
最近また気になってますが年式も年式なので(笑)」
何シテル?   03/23 23:08
ルサールです。よろしくお願いします。 車選びで音に引かれてW8を選んでしまいました良い所も悪い所もW8です楽しませてくれますww 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

土曜日からの日曜日午前中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 17:15:01
KUMHO ECSTA PS71 225/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 01:25:13
保護猫のボランティア終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 01:25:08

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2008年から乗り始めました次項有 トラブルも出始めてますが皆さんのページを見て参考にさせて ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
DAHONのOEM折り畳み自転車16インチ 8速、ワイヤー式DISKブレーキ、
その他 ストライダ その他 ストライダ
なかなか乗る機会の少ない折り畳み式自転車5台の内の1台 STRIDAのパチモンです(笑) ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
CBの廃車後、親戚から乗らないのでと譲り受ける。 色はパールに金模様の限定車 改造はハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation