• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月29日

SoftBankAirの続報

さてさて、昨日購入したSoftBankAirの受信状態です❗

家はへーベル壁、自分の部屋は2階、居間は1階さて受信状態はと言うととりあえず2階の部屋に設置、まだ4Gしか接続するのが無いので5Gは未確認。
4Gはとりあえずバリ電🎵👍
ですが1階に降りてくるとアンテナ1つ減りますね💦

ちなみに本体を1階に置くと電波はバリ電になってます。

そして本体2階に置いて少し居間から5mほど離れるとほぼ受信出来るかどうか❓😅くらいですね。
この状態は今使用中のポケットwifiと変わらないですね。(運べるだけ便利❓(笑))

いろいろググって見たらバッファローのwifi中継器が良さそう🎵



これをを導入してみようかなと⁉️
ブログ一覧
Posted at 2022/07/29 14:26:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

冷風機との戦い
「いけちん」さん

またまたテレビ買っちゃった〜❗️
Prancing Horseさん

LANコンセントの施工不良
gankun33さん

この記事へのコメント

2022年7月29日 21:26
我が家も5月に5G対応のエアーに機種変更しまして、エリアマップを見ると対応となってますが、5Gランプにはならないまま・・・
もともと設置環境が良くない(田舎&僻地)なものか、速度もあまり良好とはいえない状況です。

この時間などでは30Mbps台です(涙
まあ通常のネット閲覧やYouTubeはなんとかって雰囲気です。

しかしいっ時は5Gで大騒ぎしてたのに、すっかりなりを潜めてますよね〜〜(苦笑
コメントへの返答
2022年7月29日 21:35
こんばんは!
カディスさんの家も導入したんですね(^o^)
まだ家のスマホなど5G対応してないので、4Gはポケットwifiと同じ感じで繋がりますが速度は計ったこと無いです(;^_^A
(やり方知らない(笑))(;^∀^)

とりあえずうちではスマホ繋がってYouTube見れればそれで良いんですけどね(笑)
今月はYouTube観すぎて100GB直前です(爆笑)
3日で10GBの制限はかろうじて回避出来てますがヒヤヒヤですwww
Airは無制限なのでその点は○かなと。(;^_^A

まだまだ5Gエリアは少ないみたいですね。(;^_^A
2022年7月29日 22:10
うちも二階に設置してますが、繋がらないということはなさそうです。
家に帰ると基本wi-fi繋ぎっぱで閲覧などはPCでの運用です。スマホは休憩時間と行き帰りにちょっと使うくらいなので月に3GB行くかいかないかくらいの使用量です。

参考になれば・・・速度のチェックサイトのリンク貼っておきます。
https://speedtest.gate02.ne.jp
コメントへの返答
2022年7月29日 22:21
ありがとうございます!(^o^)
早速測ってみます!
2022年7月30日 16:27
あ、エアー導入のブログから見たから、結果知らずにコメしてしまった💦
中継があったらどこででもツベ見放題だー♪ってなって更に通信量が増えるね🤭
コメントへの返答
2022年7月31日 0:09
やはり2階に置いてみたけど1階はアンテナ1つ減りますね。😅

中継器で上がれば良いんだけど😅www
2022年8月1日 21:27
ルサールさん

こんばんわ・・♡

私も、これ使っていますよ・・(^.^)
この前の密林の安売りの時に、買って下の部屋に着けました・・(^.^)
飛びますよ・・!まあ、家の構造や環境があるのですけど・・
iPhoneの設定を変えないで使えますので便利ですよ・・(^.^)
それでも、届かない所があれば、中継の中継も出来ますので・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2022年8月2日 13:59
Aちゃんも使ってるのですね♪♪

多分SoftBankAirは横には強いのかも!
うちは縦方向なのできついです(;>_<;)
家も密集してるし商店街なのもあるかも。

1階の居間では電波の扇マーク1本減ります。
場合によっては電波悪いって切られちゃいます( ノД`)…
やはり試しに中継器付けてみようかな!?(笑)(;^_^A

プロフィール

「@カディス@越後屋 さんこんばんは😃🌃
BP乗られてたんですね🎵
W8買うときBP、BHと迷ってました😅
最近また気になってますが年式も年式なので(笑)」
何シテル?   03/23 23:08
ルサールです。よろしくお願いします。 車選びで音に引かれてW8を選んでしまいました良い所も悪い所もW8です楽しませてくれますww 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

土曜日からの日曜日午前中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 17:15:01
KUMHO ECSTA PS71 225/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 01:25:13
保護猫のボランティア終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 01:25:08

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2008年から乗り始めました次項有 トラブルも出始めてますが皆さんのページを見て参考にさせて ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
DAHONのOEM折り畳み自転車16インチ 8速、ワイヤー式DISKブレーキ、
その他 ストライダ その他 ストライダ
なかなか乗る機会の少ない折り畳み式自転車5台の内の1台 STRIDAのパチモンです(笑) ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
CBの廃車後、親戚から乗らないのでと譲り受ける。 色はパールに金模様の限定車 改造はハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation