• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOBU★SLKのブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

ガス欠の恐怖! 食ったぜ桃狩りTRG!

ガス欠の恐怖! 食ったぜ桃狩りTRG!
楽しい週末第二弾!

6日(日曜日)はみん友さんからお誘いを頂き「ロータス桃狩りTRG」に張り切って参加してきました!٩( 'ω' )و
お誘い頂いた当初は沢山のロータスの中にSLKぼっちだとアウェイ過ぎて心細いのと、せっかくのロータスの集いに水を差すようで心配でした。




桃は食いたい!
皆と一緒に走りたい!
TRG大好き!

でもぼっちだと矢沢永吉のコンサートに
ピカチュウのコスプレで参加する位の
アウェイ感が、、、、。

そんな葛藤と不安をお察し頂いたのか、
色々ご配慮頂き、私のワガママでもう1台SLK(みん友さん)の参加を調整して下さるなど、多大なご厚意に感謝感激!!
なんとお優しい方なんでしょう!
その節はホントにありがとうございました!
m(_ _)m



当日は朝6時に集合。
主催者の方とロータスの皆さんにご挨拶していざ出発!
٩( 'ω' )و
桃狩りTRG楽しみです!
( ^ω^ )

しかし峠に入るといきなり洗礼を浴びました!
皆さん速〜〜〜〜い!
:(;゙゚'ω゚'):

最後尾付近にいた私は遅れないようについていくのが必死!

そんな車中で独り思うこと!

「どうなっているんだ?!今日は楽しい桃狩り食べ放題のTRGじゃなかったのか?!」
効果音:ブォ〜ン←エンジン音 キュキュキュッ!←タイヤの音

「ひょっとして桃狩りは先着順なのか??だとしたら急がねば!」
効果音:ブォン ブォ〜〜〜ン キュキュッ!!

「あれ?買ったばかりのスマホスタンドにスマホが無い!!」
効果音:ガシャッん! ブォン キュキュッ!

「先行車もハイドラ見えましぇ〜〜ん」
効果音:ブォ〜〜〜〜〜〜〜〜ン キュキュッ!!

ほどなく最初の休憩スポットに到着!
イッキに目が醒めました。

色とりどりのロータスの皆さん!
カッチョイイ!

この後もう1回休憩してから今日の目的地「浅間園」に向かいます。

カラフルでカッチョいいロータスのカルガモ走行は、
一般車の方は道を譲ってくれたし、沿道の人達の注目度も抜群!

う〜んロータスのTRGは一味違うな〜と感心してた時、前を走るSLK(みん友さん)とロータスの車列の間に一般車が入ってきたのを見て、車中で独り爆笑してました!
なにせ事前に聞いてた通りになったんで!

恐らくそのドライバーさんは「お!ここが最後だな!」って感じで入ってきたんしょうね!(笑)

お待たせしてすみません!でも!
一緒なんですけどぉーーー!


ほどなく「浅間園」に到着!
時間はまだ9時ちょっとすぎ。
桃狩りは先着順じゃなくてよかったです!
しかも団体割引で1150円(通常1400円)で桃食い放題!


正面には趣のある茅葺屋根に水車が来客を迎えてくれます。

スタッフのお姉さんから桃狩りの説明を受ける皆さん。

ついに桃ちゃんとご対面!

持って帰ると有料なのでお腹に一杯詰め込みました!
いや〜美味かった〜!

この後しばらく談笑してここで桃狩りTRGは解散となりました。
ロータスの皆さんご一緒させて頂いてありがとうございました!!
m(_ _)m



さて時間はまだ11時ごろ。

桃狩り中から脳裏に浮かぶ「ご当地ラーメン」の響き。
一緒に参加してもらったみん友さん(SLK)をお誘いして、この界隈で一番人気のラーメン屋に行くことになりました。

クルマとラーメン!
私が大好きな趣味趣向で
念願の夢が叶いました!
なにせクルマと同じで
今までボッチラーメンだったので
ウキウキです!

入道雲が広がる夏の青い空に映える赤い「中華そば」の看板!
期待感が高まります。

魚介系スープの中華そば大盛り+味玉+ご飯が今日のランチ。
ラーメンは別腹!

ず〜むあっぷ。

お味は美味しいと思いましたが、旅先で気持ちよく食事したい方にはちょっと◯◯◯な店でしたね。
お店を出る時にはテンション⤵な感じです。
このあたりの話はまた別の機会にアップします。

ラーメン談義とクルマ談義の続きはオサレな蕎麦カフェで満喫し、午後13:30頃に家路に向かいました。




夕方には余裕で帰れるだろうという安易な計画で、山中湖経由の御殿場ICを目指します。

天気予報通りトンネルを抜けると土砂降りの雨!
洗車してくれてありがとう!
( *`ω´)


一緒に帰ったみん友さんとは
山中湖で分かれて
独り御殿場ICに
向かいましたが、
私はこの後起こる悪夢を
知るよしもなかったのであります!
(^◇^;)





東京方面に向かっている車内でこの交通情報を目にした時、
まだ秦野中井付近。

しかも時間はすでに17:14!

途中PAで少し仮眠したのも災いして、ここまで来るのに約4時間。。。。
山中湖で別れたみん友さんは既に無事帰宅の連絡がありましたが私はまだ。。。

あ〜やっちまったと後悔した時!
メーターにこれが表示されました!


いやな予感。。。
:(;゙゚'ω゚'):

高速乗る前にガソリンの残量を確認し、海老名PAまで十分だと思ったんですが、渋滞に巻き込まれて予想外に手前で燃料がなくなったようです。

ここから今日一番のスリリングな
時間が始まります。

燃料警告が出てほどなく「厚木ICまで80分」の渋滞情報を見ると冷や汗が出て参りました!

やばい!これはまじでやばい!

ここは高速の上。しかも大渋滞中!
海老名PAまで約26kmの地点。
普通だったら20分もかからない距離だし、
燃料警告が出ても十分走れる距離だが、、、、。
全然前に進まない…。

燃料計は確実に減ってきてるし、こんなところでガス欠したら更なる渋滞の原因になってしまう。。。

思わずガス欠した時のことが脳裏に浮かぶ。。

「通り過ぎるドライバーとその家族の痛い視線!」
「お前!迷惑なんだよ!」
「ボンネット禿げ野郎〜!」
「ETC妨害野郎〜!」
聞こえてくる罵声の言葉。

「厚木インター付近に故障車があります。注意して走行して下さい」
交通情報の主人公!

イヤだ!
嫌すぎる!

なんとしても海老名に辿り着きたい!

そう思いながらナビを見ると。
こんなに近くなのに、、、せつない。。。

喉から手が出るほどガソリンが欲しい!
今ならリッター1000円でも買う!

ブログをご覧頂いている方は「鳥人間コンテスト」というテレビ番組をご存知だろうか?

そのナレーションに「記録。それは儚(はかな)い。。」というフレーズがある。

私の頭の中は「ガス欠。それはせつない」というフレーズで一杯になったのである。

普段はアイドリングストップ機能をオフにしてるが、今だけはオン!
外は排ガスと渋滞のクルマの熱気で相変わらず気温30度だが迷わずエアコンオフ!

汗だくツユだくで、少しずつしか前に進まない現状に焦りと不安と苛立ちを感じて我慢すること1時間!
ようやく念願の海老名PAに辿り着きました!


ギリッギリセーフでした。
(^◇^;)

渋滞中みん友さんがLINEで励ましてくれたのも精神的には救いとなりました。
皆さんありがとうございました。

その後渋滞は解消されて首都高までスムーズに流れ出しました。
ところが、まだ私が渋滞で苦しんでいると思ったみん友さんが、居眠りしないようにLINEで話しかけてくれるのですが、応えることが出来ずにいると画面上にちょっぴりキャッチ〜な話題が!
思わずチラ見してしまった時、もう恒例になりましたが痛恨の分岐ミス!
都心を抜けて千葉方面に行くはずが、中央道方面に入ってしまいました。。。

ぐぬぬ…( ;`ω´)

やむなく首都高を降りて下道で家路に向かいました。

帰宅した時間は20:00過ぎ。
山梨を出発して約7時間。
なんとも長い1日となりました。

皆さんも高速乗る前はガソリン残量には気をつけて下さいね!


Posted at 2017/08/07 18:52:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年08月07日 イイね!

猫ランチで心もお腹も幸せ!

猫ランチで心もお腹も幸せ!みん友の皆さんこんにちは!
٩( 'ω' )و

昨日、一昨日と連日走り回ったので、昨夜は泥の様に熟睡でした。
いや〜充実した週末!
カーライフを満喫して、心もお腹も満たされて幸せな気分です。
みんカラ5年目ですが、今年の5月までひとりぼっちのカーライフだったので、同じ趣味趣向の方々と一緒に過ごせるのが楽しくて楽しくて!



そんな週末の第一弾!


5日土曜日はみん友さんに誘われて
ランチ&ドライブ!
ネコのいる
オサレ〜なカフェは癒やされました〜!
(*´ω`*)

なにっ猫がいます!キラーン!🌟

この仔はゴハン食べた直後にお昼寝。
(*'ω'*)

この仔は人懐っこくて
私の膝に乗ってきてくれました!
٩( 'ω' )و
下が濡れてたので、ズボンにくっきりと肉球スタンプ頂きました!
なんか嬉しい!!
( ^ω^ )

久しぶりに味わった
暖ったかいモフモフ感!
たまらんです!
(*´ω`*)


ウマウマカレー!
こんもりしたゴハンと野菜のお陰で
見た目は可愛い感じですがお味はスパイシー!
でも旨いんだなこれが!

この後チバフォルニアに行って記念撮影しましたが、
12秒に設定したセルフタイマーに
ジャストでフレームインする
ナイスなトラックが出現!

シャッタースピード1/800秒なのにフレームのど真ん中!
見えないけどトラックの後ろでみんなポーズキメてる(笑)


撮影後は近くの公園でバイクいじってた16才の少年をオヤジ達で取り囲んで、あ〜だこ〜だとバイク談義にクルマ談義!
ZRXの少年!またどこかで会おう!
٩( 'ω' )و




Posted at 2017/08/07 18:49:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月15日 イイね!

アクシデントで焦りまくった「大黒PA」突発オフ!

アクシデントで焦りまくった「大黒PA」突発オフ!昨日KENTAROU様が主催して下さった「オープンカー倶楽部関東」の突発オフに参加させて頂きました。(^o^)

集合場所は「大黒PA」
クルマ好きの方なら誰もが知ってる「大黒PA」ですが、10年ほど前にバイク仲間と行ったのが最後で、恥ずかしながらクルマでは一度も行ったことがなかったので当日の午前中(金曜)に今日仕事が終わってから行ってみようかな〜と、みんカラの「いま何してる」で呟いた直後。

絶妙なタイミングで
KENTAROU様企画の突発オフ(大黒集合)のスレが!!

すぐさま参加表明!

仕事をちゃっちゃと終わらせて20:00目標で大黒PAに向かうのですが、目的地に着くまでにアクシデント発生。

横羽線の生麦JCTの分岐で大黒方面に向かうはずが、ナビに載ってない道が出来ていて痛恨のルートミス😭

あとで調べると今年3月に開通した横浜北線に入ってしまったみたいです。

すぐにルート再検索するもずーーーとトンネルでGPSを受信できず、気が付けば港北に!

一度高速を降りてルート再検索するも、港北ICも道が変更になっていて、またまたナビに嘘をつかれて高速入口前を2往復…。

再び高速に入りましたが、この時点で何回も道を間違えてるのでかなり焦ってる状態!

結局ベイブリッジ経由で向かうルートになりましたが、三ツ沢料金所でETCゲートが開かず激突!!

料金所のおじさんにETCカードを手渡ししてゲートが開くまでの間、今度はメーターパネルに…。

なんとスマートキーの電池残量がピンチ状態!



今日は何かあるぞ…。
ゲートが開いて再び目的地を目指しますが、いやな予感がしたので、超安全運転で向かいます。

予定外のベイブリッジを通過し、無事目的地の大黒に到着でした。

この日は私の友人も大黒行きたいと言っていたので友人ともここで合流。
屋根付きベンツでの参加でしたが本人はかなり喜んでました(笑)
いまオープンカーへの乗り換えを勧めてるところです!

大黒PAでは「りえすぱ」さんからマグネットタイプのスマホホルダーをお借りして試着させてもらいましたが、残念ながらウマく装着できませんでしたが、試着させて頂き有難うございました!

時間は少し戻りますが、大黒PAに到着してすぐに先着の皆さんが吉牛で食事されてるとのことで、私もご一緒させて頂きました!
ここで私をクルマで待っていて下さった「たいしょう」さんと合流。
お待たせしてしまいまいて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そして一行は夜の首都高に!

出発前のハイドラ起動とスマホ設置に手こずったせいで、若干出遅れてしまいましたが、分岐で待っていてくれた優しいりえすぱさんに感謝です!

その後、案の定皆さんとはぐれてしまい、最終到着地点の芝浦PAに向かいます。ショートカットで向かったつもりが、芝浦に着いたら既に皆さんお揃いで!



ハイドラを持っていない友人と電話でやり取りする為、屋根を閉めての走行でしたが、なかなか楽しい時間を過ごさせて頂きました!

ちゃんとご挨拶出来なかった方もいらっしゃいましたが、皆さん有難うございました!
またご一緒させて下さい!

Posted at 2017/07/15 12:50:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「タイヤ交換から始まったワイトレ化 後編 http://cvw.jp/b/1594416/44814675/
何シテル?   02/05 16:54
SLK230からオープン2シーターの虜になってしまいました! オープンには2012年から乗り始めてます。 それ以前は10年ほど車を所有していなかった時期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NOBU★SLKさんのメルセデス・ベンツ SLK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 20:29:01
楽しい夏の思い出 大阪編その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 09:13:50
ETC不調で立ち往生 → 原因の可能性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 14:00:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R170からの乗り換えです。 末永く乗り続けていきたいと思える1台です。 2016年1 ...
メルセデス・ベンツ SLK SLK230 (メルセデス・ベンツ SLK)
はじめて買ったオープンカーです(^^) 東京タワーの下で撮影! 2016年10月26日 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation